

マイカレスペシャル~双璧編~


とも
透過ちび梶葉



こんにちは☆ケイです。

ついに巷はお盆休みに突入しましたね!
良い連休をお過ごし頂けたらと思います。

本日は発売情報のお知らせと、最近ブログで語らせて頂いてる
AGFイベントの話を引き続きしますね。

■AGFイベント/スペシャルCD発売&お渡し会<詳細ページUP>
皆様TOPページはご覧になってくださいましたよね!?
大変お待たせしました。もうすでにブログではお話させて頂いておりましたが、
9/2(祝・金)、9/24(土)に池袋にて開催される、乙女のたのイベントAGFでの
マイカレシリーズスペシャルCD発売に関してのページができました。

カフェグラッセTOPページの上にある、ピンクのバナーから飛べますよ。
3種(1/麻生&若葉編、2/双璧編、3/幼馴染編)の限定CDが発売されますので、
お見逃しなく!詳しくは「フェア・イベント」ページをご覧くださいね。

また、9/23(金・祝)のイベント会場にて、「3/幼馴染編」に出演している
美作役:豊永さんのお渡し会も開催されます。

今、イベント参加への事前申し込み期間になっておりますが、
応募の〆切が【8/31(水)※必着】になっています。
ご希望の方はお早めのご応募をおすすめします♪

そして当日のイベントへのご来場もお待ちしております!

■AGFイベント限定CD「マイカレスペシャル」<2>~双璧編~
隣に並べたちびキャラの二人が、この限定CDでついに共演です!!

トレーディング語りかけCDの初代「マイカレ」の梶葉大輔(CV:宮野様)と、
今年5月に発売された新シリーズ「マイカレ2」の上総友和(CV:KENN様)が二人の
掛け合いが聴けちゃいます★

二人は生徒会役員つながりということで、今までホームページのSSや、CDに名前だけ
登場してきましたが、ついにドラマCDで初共演となります。

高校一年の時の初対面の話や、対立、とある催し物でのエピソード、
最後に高校三年時の彼らまで、たっぷりお聴かせする予定です♪

正反対の二人が言い合ったり、時に優しく語る、シリーズを通して
世界観が広がるこのCD!どうぞお楽しみに!

そして8月13日は梶葉のバースディ★おめでとうー!
上総も7月生まれということで、夏男コンビでお届けする熱い?ドラマCDになるかも?(笑)


■「ウラカレセカンド」最終巻vol.5 立花編発売中!

ウラセカ立花

ついに連続リリースの最後を飾る、ウラセカの立花編が発売されました!
これでウラセカは全て発売したことになります。
と、いうことは・・?
そう!全巻購入特典応募者サービス★スペシャルペーバーへの
応募がスタートします。
ブックレットより未来のウラカレキャラクター達が垣間見える!?
特製ペーパーになる予定ですので、シリーズを追ってくださっている皆様には
是非応募して頂きたいです。
9月末日までの応募となりますので、慌てなくてよいですが、
お忘れないようご応募くださいね。
いつものキャスト様直筆サイン色紙(成田様、井口様)の応募もしております。
こちらの〆切は【9/9(金)※当日必着】です。


■「ウラカレセカンド」vol.4 葵編直筆サイン色紙応募〆切

絶賛発売中!ウラセカvol.4 葵編のキャスト様直筆サイン色紙(前野様、井口様)への
ご応募の〆切が【8/19(金)※当日必着】になります。
お盆明けになりますので、遅くともお休み明け頃には投函してくださいね。


今後はAGFスペシャルCDの発売に向けて力を注いでいきますので、
引き続き追いかけをお願いしますね~。ではでは!



制作チーム/ケイ

ウラセカ葵さんきました。


透過ちび葵


こんばんは~ケイです。
近頃猛暑が続きますが!皆様元気にお過ごしでしょうか。

先日はウラカレ主人公・優君の誕生日でしたね。
彼はウラカレメンバーから盛大に祝われてそうですね~。
おめでたい☆

(余談ですが・・・弊社の社員、7月生まれがすごい多いです。見渡せば蟹だらけ/笑)

本日ついにウラカレセカンドvol.4葵編のサンプルも納品されました。
久しぶりにどどーんと公開↓
葵セット

また余談になりますが…実は毎回、地味に難しいのが本編、特典のレーベルの刷り色。
メインキャラクターカラーと、同系色の落ち着いた色にしていますが、
気をつけないと目に痛くなったり(苦笑)、なんか見にくい?となったりするので、
結構気を遣っています。

そして実はは葵さん特典CDの色は気に入っています。

ここまで早かったような、長かったような・・という感じです。
これであとは来月発売の最終巻、ラスボス立花編を残すのみとなりますね。

この葵さんで甘~いお話を堪能しておいてください。
立花は・・・ちょっと修羅場かも・・?

ちなみに、今回葵さんのブックレットのお話のテーマは「温泉」です。
私も温泉いきたいです。CDを聴いて温泉気分で憩いを…とはいかないですよね、はい(笑)

来週の発売をお楽しみに☆

そして沢山のご感想、反響を頂いております、先月発売の野分編!
プレゼント企画<キャスト:井口さん&寺島さん>サイン色紙の応募〆切
来週7/20(水)※当日必着になっておりますので、
まだの方は週末にでも応募ハガキの投函をお願いします♪

それではまた!
3連休の方はよいお休みを~。



制作チーム/ケイ

続・ウラの彼ら…vol.4葵編に迫る!


透過ちび葵
透過ちび優
透過ちび若葉


こんばんは~ケイです。

左のちびキャラ…初の3キャラ並べてミマシタ。

なぜかと言いますと。そう!今日のブログの話題がこの3人(葵、優、若葉)
が登場しているウラセカvol.4葵編のお話になるからなのです。

先日、葵編のドラマに効果音やらBGMやらを入れる作業を行ってきました。

収録からちょっと間があったので、久しぶりに彼らの物語に触れたのですが…
いいですね…トライアングル!
葵と優メインのお話なのですが、ちょいちょい出てくる若葉がかっこいいというか
かわいい?というか、いいスパイスになっています(笑

vol.1若葉編での葵さんは、どちらかというと応援してくれる理解者という
立ち位置でしたが、vol.4葵編での若葉は…若葉ですから!
また違った立ち位置と視点で、兄弟で対比すると面白いですよ。

そして、以前から色んなスタッフが何度も言っていて恐縮ですが…
今回のウラセカ続編では一番えろ・・・濃いかもしれません。
始め無音で聴いていたいちゃこら部分にて、だんだんなぜか覗き見しているような
居心地になってきまして…そわそわし始めるという。。

葵と優は前作にて一番幸せルートにいっていたので、
続編となればそれはもう・・!な感じですからね。
ただ、とあることからふたりがすれ違いに・・・?

また詳しい続きは本編にて!

また特典 CDでは、葵&若葉兄弟に血のつながらない優という兄弟ができるという、
パラレル設定のストーリーをお楽しみ頂けます。

本編の年齢より幼い3人のお声は必聴です♪
より純朴そうな優、ぶっきらぼうでも愛嬌がある若葉、
もう既にいいお兄ちゃんな葵。

ラストシーンではご褒美シチュエーション&セリフが詰まっております。

こんな兄弟見てみたいよ…としみじみ思った特典でした。

さてさて、こちら葵編は発売が7月21日頃ということで後一ヶ月ほどご辛抱くださいね!

■絶賛発売中のvol.2綿貫編のプレゼント企画・キャストの井口さん&水島さんの
直筆サイン色紙の応募〆切が6/24(金)<※当日必着>となっております。
こちらもご応募がまだの方はお忘れなく☆

皆様、梅雨の時期に入っておりますがよい週末を~。



制作チーム/ケイ

マイカレ2発売中!とそのウラで・・・


suou.gif


こんにちは!ケイです。

本日は定例4コママンガのアップの日です。
「マイカレ2」では加賀のメガネの秘密に迫り、
「ウラカレセカンド」では若葉の髪型談義が繰り広げられています。
なるほどね(笑)な内容、お楽しみください!


☆マイカレ2☆

絶賛発売中!のマイカレ2ですが、今東京MXの木曜深夜枠(27時前後)にて
短いですがCMも流して頂いております。
もうご覧になった方もいるでしょうか。

ちなみにCMの後ろに流れているのは、レアキャラ美作の例の歌でございます♪
ご覧になられる方は是非耳をダンボにして聴いてくださいね(笑)

マイカレ2と前作マイカレを比較してみて思ったのは、
それぞれ王道キャラ&ストーリーを揃えているところは同じく…

マイカレ>割と個人独立型語りかけ
     =カレとヒロイン2人の世界が濃いかも?

マイカレ2>集団牽制型語りかけ?
     =カレとヒロイン&ドラマ性を濃くした世界。

というところかなと。

あくまでも個人的な感覚ですが、両作をお持ちの方は聴き比べてみると
面白いかもしれません。
やはりマイカレ2はマイカレよりも濃いキャラが多いとは思いますが…。

☆ウラカレセカンド☆

ウラセカvol.3野分編発売まで2週間と少しとなりました!

↓パッケージはこちら
ウラセカ野分

暖色の明るいカラーのパッケージが目を引きますね。

野分は前作のウラカレではあんな感じの終わり方をしていましたが、
今回の続編を聴くとしみじみと思うところもあり…。
そして予想外に特典CDのウラカレ版人魚姫がなんか切ないと思ったり。
どうぞ見届けてやってくださいね。

そしてそして!
↓ラストにvol.4葵編のジャケットカラーイラストをお披露目☆

ウラセカ葵カラー

このウラセカでは優君聖母説がでておりますが(苦笑)、
葵編ではそうもいかないでしょう。
むしろ優君の方が…かもしれないですね。
めずらしい葵さんもみれるかも?

引き続きリリースチェックお願いします♪



制作チーム/ケイ

マイカレ2★いよいよ発売!


とも


こんにちは!ケイです。

いよいよ『マイカレ2』発売ですよ☆本日は発売記念4コマもアップします♪
・・いつでもカレは持っていくんですよね(笑)

前作から引き続き、CDを開けてみて、どのカレの語りかけかがわかるという
・・ドキドキ感+結構な糖度によって出来上がったCDです(笑)

ワンコインで手軽に運試しに買うもよし!
BOX買いしつつ、ブックレット制覇を目指す強者になるもよし!です。

ここで発売に際しまして、簡単に各キャラの語り掛けポイントをまとめてみます。
ついでに個人的な糖度イメージを三段階☆☆☆でつけてみますね。
※あくまでも個人的な目安です。
キャラの好みでも変わると思いますのでその辺りはご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈上総〉CV:KENNさん  糖度☆☆
周りを巻き込んで楽しくさせるような愉快な子です。
素直すぎる時はちょっと損しちゃうかな?なかわいいヤツです(笑)
内容的には『雨降って地固まる』。
ドラマCDを聴いているような感覚で、物語がテンポよく動きます!
ほのぼの→どよーん→はらはら→ドキドキ。がんばれ・・!
とつい応援したくなるがこのトモ君です。

〈榎本〉CV:羽多野さん  糖度☆
侍!男の中の男!です。無表情で言葉数は少ないですが、義理人情に厚そう。
たまにさらっとすごいこと言うかも・・。
内容的には『バスケ』。榎本といったらバスケしかない・・
語り掛けCDですがバスケシーンもお楽しみに♪(笑)
最後までしっかりと聴いて頂き、ぶっきらぼう→打ち解けた?→実は熱いぜ榎本
な展開を聞き届けてくださいね。

〈和泉〉CV:諏訪部さん  糖度☆
いいお兄さん。親しみやすさがあってすごくいい先輩。
マイカレ2では唯一ちゃんとしたキャラといいますか・・(失礼しました)
安心感があるといいますか。他みんな癖がありすぎるんだよ!(Byカフェグラッセ)
完璧そうでもたまに抜けてる?ようなところもよいかと。
内容は『ちゃんと手順を踏んだ恋愛』。相手にするなら一番苦労はないかもしれません。
幸せですね・・って他キャラどれだけ!?(笑)


〈和泉〉CV:森久保さん 糖度☆☆☆
本編を聴いて頂いた後、ブックレットのショートストーリーまで読んでもらうと・・
あぁ甘いな、と(笑)。思ったより良い奴かも。
悪い男ではないです・・素で甘いこと言える人なんだなと。
内容的には『人気者はつらいよ』。思いの外、深い話まで出てきますね。
後半巧みにもっていかれたと思うのは私の気のせいでしょうね・・ふむ。

〈周防〉CV:立花さん 糖度☆☆
とにかく猫っぽい。クールでおとなびた一面と子どもっぽい無邪気な一面があります。
一言でいうならたち悪い(笑)カレに捕まってしまった方は覚悟しなきゃいけませんね、色々。
内容的には『まさかまさか』。出会いから衝撃的。
最後もおそらくマイカレらしからぬ・・うにゃうにゃ。

〈美作〉CV:豊永さん 糖度☆☆
レアキャラです!カレが一発で当たった方は強運です。
人懐っこくて犬のようです。音楽に囲まれて育ち、天然で独自の感性が爆発してます。
歌声もいいですよ♪
内容は『不思議の国のアリス』です。不思議の国より現実味のあるというか、
リアル感のある触れ合い・・語りが聴けるかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご購入されるアニメイト店舗によっては、本日から手に入れることができるかも!?

前作よりも個性が強くなった?と思われるキャラクターそれぞれののストーリー、
そしてキャストの皆様の美声をご堪能ください♪

ご感想もお待ちしております★☆


制作チーム/ケイ
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
