スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイカレ」キャスト:フレデリックについて熱く語る回


透過ちび魔王

今週末のトリを飾るのは、マイカレの愛すべきキャラクター【フレデリック・J・ライオネル】です!
そして、そのフレデリックについて熱く語らせていただきます、音響チーム、新井です。


先にちょっと補足で、音響チームとはなんぞやと・・・。
私こと、新井とえいじ・ケイの3人で構成されているただの、乙女脳の塊チームです。
※っていうか、他の2名ほど名前意味わかんないし(笑)。

キャスティング・BGMをメインに進行しております。
そして、チームマイカレのメインメンバーです。※チームウラカレも存在します。

で、音響チームはマイカレキャラクターについて順番に紹介しておりまして、この瞬間を待っていたのです。フレデリックを紹介する回を!


フレデリックの声を担当していただくのは岡本信彦さんです。
実は音響チーム内で人気が高く、年下なら是非岡本さん!という声があがりました。
私自身も色々作品を見て聞いて、ぴったりかも。と思いました。
どんなフレデリックを演じていただけるか今から楽しみです。



<フレデリックが出来るまで・・・>
当初の設定は、敬語&とっても優しい英国紳士な年下キャラクターでした。
でも、決して捨てキャラにはしない!弱っちいショタにはしない!という強い意思の元、キャラクターデザイン
をしていただきました。
そこで、あがってきた第1稿。・・・あっ、優しそうな外国人キャラ・・・でも、もの足りない(悩)。

基本的にツンデレSキャラ萌えの新井は考えました。
「あのぉ・・・フレッドの眉毛・・・もっとキリッと上げてみていただけませんか・・・?」
そして、上がってきた!そこにいたのは・・・

かっこいい!めっちゃ攻略対象!新井的ストライクですよ。ある意味、直球ど真ん中です(笑。

そして、新井の愛を一身に受けたフレデリック君はその本領を発揮して勝手にレベル上げを始めた様子で、今やラスボスレベルのHP(ヒットポイント)をゲットしている事でしょう。


年下だからとか、外国人だからとかで食わず嫌いにならずに是非、フレデリック君を愛でて頂けますと幸いです。カフェグラッセ唯一の30代。新井がお送りしました!


≪追伸≫
安いからって10代だけがターゲットではございません!
30代でも満足のいける甘い語りかけを展開していきますので是非是非、ご期待ください!

音響チーム/新井



スポンサーサイト

ウラカレ4コマです!!

透過ちび若葉
こんにちは!
統括チームのメガネです!

ダウンロードページも追加され、このサイトも充実してきました♪

そこで今回紹介するのは、なんと瀬田さん描き下ろしウラカレ4コマです!!
ura_man.jpg

ウラカレはこんな6人が織りなすドラマCD。
今回は立花がおいしいポジションですが、本編では・・・!?

発売へ向けて、これからもどんどん彼らを紹介していくので
楽しみにしてくださいね☆

統括チーム/メガネ

「マイカレ」舞台:私立天柄学園高等部


透過ちび立花

こんにちは。キャラクターチームのぴこです。
今回は『マイカレ』の舞台「私立天柄(あまづか)学園高等部」についてご紹介したいと思います~
(アイコンは『ウラカレ』の立花さんですが…;)


■学校
柚たちが通っている天柄学園は、広い敷地内に幼稚舎から大学までがある総合学園です。
学科はさまざま。普通科、特進科のほかにも芸術家、国際科などの学科があります。
フレデリックのような外国人の生徒もめずらしくはない国際的な学校なんです。
その中で生徒会の権限は絶大!!
生徒会役員は成績優秀者から選ばれる超エリートの集まりで、全校生徒の憧れの存在です。

■制服
女子制服は近隣の高校生に可愛いと評判なブレザー。
柚もこのブレザーに憧れて天柄学園に入学しました。
学年によって、リボンやネクタイなどの色合いが異なります。
(ちなみに柚の学年は赤が学年カラー)

mykare_seifuku


■校章
正式版と、制服の胸ワッペンなどに用いられている略式版があります。

amaduka


自由で、のびのびとした校風をもつ天柄学園。
この舞台のなかで、柚と男の子たちはどのように出会うのでしょうか…。
キャラクターの背景や、学校設定がわかるSSなどが掲載されるギャラリーページは
2月上旬の開通予定です!
順次明らかになっていくドキドキの『マイカレ』ストーリーにご期待ください♪


キャラクターチーム/ぴこ

「マイカレ」キャスト:梶葉大輔


透過ちび梶葉

はじめまして、こんにちは。
音響チームのえいじです。

マイカレの桜木慎くんに続いて、今回は梶葉大輔くんについて語ろうと思います。
どうぞ、お付き合いください~

つり目が凛々しい、ビジュアル的にもイチオシの梶葉大輔くん。
彼は、一言で言うとクールなキャラクターです。
でも冷たいというわけではなく、他人…特に女性との距離感が掴めていないといった感じの男の子です。
女性が苦手な理由はもちろんモテすぎるというのもあるのですが、彼を取り巻く家庭環境にも理由が!?
その辺りの展開は、今後UP予定のSSなどで掘り下げていきますので、どうぞお楽しみに!

そんな彼が女性の告白を断るときのセリフが、「恋愛に興味ないから」。
宮野真守さんの凛とした美声で想像すると、振り文句なのに何故かきゅんときちゃいますね!

恋に興味のない梶葉くんが、戸惑いながらも恋に落ち、どう想いを重ねていくのか…今後も注目していてくださいね。
もちろん、宮野さんの演技にも注目大ですよ!

ではでは、次はどのキャラクターにスポットが当たるか、次回の音響チームの更新をお楽しみに☆

音響チーム/えいじ

カフェグラッセって知ってる!?

こんにちは、統括チームのComo(コモ)です!
ブログに登場するメンバーも増えて参りましたが、
今回は、私たちが所属する『カフェグラッセ』とは何なのか
という自己紹介をさせて頂きたいと思います☆


『カフェグラッセ』とは、株式会社ムービックから生まれた、
女の子の胸きゅんをたっぷりつめ込んだコンテンツを提供するための
オリジナルブランドです!
グッズ、メディアの枠にとらわれず、新しいトキメキの形を追求してゆきます。
ぜひ、覚えて下さいね☆


そして、ここでひとつお知らせがあります。
2月5日号のアニメイト配布誌『きゃらびぃ』にて、
マイカレの新しいキービジュアルが掲載されます!!
今度は柚ちゃんたちでなく5人の男の子たちも大集合☆
どのキャラもとってもカッコイイので、楽しみにしていて下さい!!


統括チーム/Como

広がる世界にご期待くださいv


透過ちび優

こんにちは、キャラクターチームの山漢(やまかん)です。
これまでの人がカタカナ縛りでHNを付けているようなので、あえて力強く漢字名にしてみました(笑)。

さてさて。
統括チーム>音響チーム>キャラクターチームというバトン方式で、ガンガン更新する予定のこのブログ。
今回は、キャラクターチームならではの、ちょっと突っ込んだ内容も語ってみたりしようと思います。

皆さんは、もうマイカレ、ウラカレのキャラクター達を見て頂けましたか?
好みのキャラクターや、注目株、ツッコミたくなるキャラクターはいたでしょうか??
今回、新しいキャラクターを起こすに当たって大前提としたのが、『皆が分かりやすいキャラ作りで』ということでした。
何せ、商品自体が初心者の方々へかなり頑張って贈る500円の商品です。そこに登場するキャラクター達は、そんな方々でもぱっと性格を掴みやすいことが大事!という流れですね。
結果として、マイカレ、ウラカレ共に所謂ツンデレ、ヤンデレ、サドキャラに王子キャラ、エロキャラ等々と盛りだくさんに。また、上級者の方々から見ると(笑)かなり分かりやすいキャラ設定になったのではと思います。

気をつけないといけないなと心がけているのは、分かりやすい=薄っぺらいキャラクターにはならないように、ということです。
皆に愛されるように、作り込みはしっかりと!!ですね。
その作り込みは今後、なんと各キャラ毎月1本、つまりマイカレウラカレ合わせて10本を目標に(三日に一度更新計算…;;が、頑張ります)、キャラクターのバッググラウンドや関係性を入れ込んだSSやイラスト、マンガを掲載することで、皆さんにもお届けしていこうと思います。
思わず毎日チェックしたくなるサイト作りが目標です!
あのキャラとこのキャラが実は…なんていう設定もありますから、ご期待くださいね☆

長くなってしまいましたが、最後にキャラクターデザインの瀬田さんから、とっても可愛い年賀状を頂いたので、すかさずアップ!
猫です。いい猫なんです!マイカレウラカレ勢揃いです!(上の子三匹は違いますが、残りの子は誰がどの子だか分かりますか??各キャラを分かりやすく表すと、まさにこんな感じです/笑)

猫年賀

なんという、いい猫…。

キャラクターチーム/山漢

タイトル


透過ちび立花

こんばんは。キャラチームのぴこです。
3月もあっという間に過ぎ、もうすぐ4月ですね!
4月から新生活が始まるという方も多いのではないでしょうか。

さてさて、
本日マイカレ・ウラカレの「世界観」ページを開通いたしました!
これまでこのブログでちょこちょことご紹介してきた学校などの設定を公開していますので、
みなさんぜひぜひチェックしてみてくださいね。

そして…
突如始まった重大発表までの日数も1日1日と差し迫ってきています。
一体なにが発表されるのか、楽しみにしていてください♪


キャラチーム/ぴこ

「マイカレ」キャスト:桜木慎

透過ちび桜木
こんにちは。そしてはじめまして!
音響チームのケイです。

遂に本格始動した「マイカレ」「ウラカレ」ですが、
音響チームからも随時情報を発信していきますので、よろしくお願いします!

そしてそして。
今後各キャラクターをピックアップして、キャストさんを絡めたお話もしていこうと思いますので、是非チェックしてくださいね。
今回は記念すべき1人目・・←「マイカレ」の桜木慎くん話をします(^^)/
 
彼は幼なじみでムードメーカー的な存在。いかにも人気者オーラが漂う彼です。
しかしながら何か影がある予感・・?

このキャラクターの声は浪川大輔さんに決まりました!
浪川さんに演じていただけるとは・・!慎も幸せ者ですね。
優しく芯があるキャラクターをイメージしてキャスティングさせていただきました。
イメージ通り、無事決定して嬉しいです☆
浪川さんが桜木くんをどう演じてくださるのか楽しみです!

ちなみにこの「マイカレ」「ウラカレ」のHPは、これから毎週火曜、金曜に定期更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします☆
                       

音響チーム/ケイ

あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます!今年も「マイカレ」「ウラカレ」をよろしくお願い致します。

8月の「マイカレ」発売に向けて、これからもガンガン更新していきたいと思います。
新年第1回目の更新は、キャラクターデザイン担当瀬田ヒナコさんからのコメントです!(画像はクリックで拡大されます+)

ご挨拶



Q:キャラデザのオファーをさせて頂いたときの正直な感想をどうぞ。

A:お話をいただいたときの第一声は、「校舎裏に呼び出された!」でした。(笑)まさしく不良(失礼な!)に呼び出された一般生徒のごとく、プルプルと震えていた記憶があります。
とても光栄であると同時に、しかしそれ以上の緊張と、責任の重さにぺしゃんと潰されながらも今こうして、この企画に無事携われているのは、ひとえにムービックさまの深いご配慮のおかげであると信じています。
色々な人の力を束ね、生み出されたキャラクターが、これからどのように成長してゆくのかがとても楽しみな毎日です。お誘い、本当にありがとうございました!

キャラクターデザイン担当/瀬田ヒナコ 
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。