

嬉しいマイカレ特典大発表!!


透過ちび柚

みなさまこんばんわ、統括チームの花粉症女@リンです。

下の記事でComoちゃんが『マイカレ/桜木くんPOP』を公開してくれていますが、
店頭に貼られるのは桜木くんのPOPだけじゃありません!
マイカレ、ウラカレそれぞれ全キャラ大集合のPOPもあるんです☆
キャラクターにはそれぞれドキっとするキャッチコピーが
どんなキャッチコピーが書いてあるかは、お店に行ってチェックしてくださいね♪


さらにさらにNew POPでは『マイカレ/ウラカレ』につく特典も発表されています。
Comoちゃんの記事内の画像でも小さ~く見えてはいますが・・・

BOX購入特典…全員集合!ミニドラマCD
さらに先着で特典小冊子プレゼント★★


『マイカレ』は語りかけCDなので、キャラ同士の掛け合いが聞けるのは特典CDだけ。
小冊子もお宝画像盛り沢山の自信作!!
BOX予約すると両方確実にゲットできるので、是非予約してください♪


最後に。
期間限定で公開していたアニメイトグループ会社説明会用のPVの公開期間が終わると同時に
エントランスページに素敵ムービーをアップしました。
とってもメルヘンで乙女チックな仕上がりになっています
マイカレ版とウラカレ版、ランダム再生になっていますので、ページを更新しながら
両方チェックしてね。
ちなみに時間のない方はムービーの途中でも、Enterボタンを押せばそれぞれの
ページに入れますので安心してくださいネ


統括チーム/リン

Good news Bad news


透過ちび桜木

皆さんこんにちは!Como(コモ)です!
すっかりめっきり暖かくなってきましたね~。
花粉症の方、大丈夫でしょうか?

本日私は、Good newsとBad newsをお伝えする役目を請け負っております。
まずはBad newsから。。。

立花のキャスト決定は、
もうちょっとお待ち下さいー!!!!!!


以前ブログ上で予告があったのですが、より良いキャスティングを目指して
現在さらに調整させて頂いております。
皆さんも、待ちくたびれてしまう頃かと思いますが、
もうしばらくお待ち下さいませ。


そして、ここからがGood newsです。
Twitterの方でちらちらと予告をしていた
アニメイト店頭に貼られる新POP画像を入手しました!
↓↓↓↓↓

pop_otomewalker_01.jpg

雑誌風のデザインが素敵ですよね☆
こちらは桜木君ですが、各キャラクターそれぞれのPOPがありますので要チェック!
もちろん、ウラカレチームのもありますよ~。
3月上旬頃から順次貼り出される予定ですので、ぜひお店に足を運んで下さいね☆

また、Twitterでは毎日スタッフがマイカレウラカレな日常を
つぶやいておりますので、フォローお待ちしております♪

http://twitter.com/mykareurakare/

よろしくお願い致します!


統括チーム/Como(コモ)

魔王は優雅にお茶を楽しむの巻


透過ちび魔王


こんにちは、山漢です。
今回のSS更新は、フレデリック様の優雅なお茶会と、立花氏の生い立ち談義です。
立花氏の背景ご紹介編は、実は来月にも続いているんですが…何やらお金持ちはお金持ちでも、色々と大変そうなお家です。
ちなみに来月は瀬田さんの、カッコイイイラスト付きですよ!

以下は、キャラクターチームらしく、彼らの家族構成をちょっぴりと。

○立花家関係者○
祖母/立花安喜子(あきこ) 
父/立花治(おさむ)
母/立花俊江(としえ)
長女/立花由利(ゆり)
長男/立花睦月

○ライオネル家関係者○
祖父/アドルフ(Adolf)
祖母/エミリ(日本名・江美里)
父/アルバート(Albert)
母/デニス(Denise)
長男/フレデリック(Frederick・J・Lionel)

フレデリック様は一人っ子であらせられるようです。
果たして今後、この設定が生きるような場面が出てくる事があるかどうかは謎ですが…(笑)。
また、他のキャラについても、ちょこちょこご紹介していこうと思いますので、お楽しみに~。



……はっ、今更ながら、このアイコンのデータ名がフレデリだけ名前でなく『ちび魔王』になっていることに、気がついた!
こんなところまで、いつの間にか…。
恐るべし、魔王。


キャラクターチーム/山漢

ムービー公開/Twitter始動


透過ちび野分

こんにちは、臨時出張のweb宣伝担当ヤマノです。
今回「マイカレ」「ウラカレ」サイトに大きな更新が2つありましたので、号外にてお知らせです★

その1)「マイカレ」「ウラカレ」キャラが動く!?
     期間限定ムービー公開!
その2)トークの密度はブログ以上!?
    『ツイッター始めました!』


2月19日本日、アニメイト(グループ)の会社説明会にて
「マイカレ」「ウラカレ」の紹介ムービーが上映されたのですが、
なんとそのムービーを1週間の期間限定にてweb公開っっ!
桜木や梶葉たち「マイカレ」キャラクター、そして
野分や綿貫たち「ウラカレ」キャラクターが、
まばたきをする!こちらを見る!そして微笑む!!!
胸きゅん間違いなしの『動くカレ』たちに、是非触れてみて下さい☆
(期間限定ですのでお見逃しなく~!)

そしてそして、今流行りの「ツイッター」を
私たちマイカレウラカレスタッフも始めてみました☆
http://twitter.com/mykareurakare/
ブログ以上の更新頻度で!濃い内容で!(ハメも外して!?)
情報を発信していく予定ですので、是非フォローしてみて下さいね☆

最後に予告…。
近日、「マイカレ」「ウラカレ」エントランスページに
ショートムービーが出現!?………………お楽しみに!!

web宣伝担当/ヤマノ

「マイカレ」キャスト:若水辰真氏を熱く語るターン


透過ちび若水

こんにちは。ご無沙汰しております、音響チームのえいじです。

今回は、先日「マイカレ」のキャスト発表のラストを飾った、若水氏について熱く語ろうと思います。
お付き合いくださいね。

若水氏といえば、Sキャラの代名詞!
ということで、上がってきたシナリオチェックの際にも、いかにSっ気を発揮していくかがテーマの鍵になっています。

好きな子イジメが趣味な彼。
でも、上から目線で冷たいだけでは、ただの嫌なヤツで、まったくときめきません!
心に響くには、愛があってこそです。
皆様のM心をくすぐるような濃~いセリフを、日々模索中です。
もちろんS嗜好の方にもお楽しみ頂けるストーリーを目指していますので、楽しみにしていてくださいね!

S嗜好の人もいっそMへ転向しちゃうかも(!?)な、素敵ボイスを当ててくださるのが、石田彰さんです!

随分、皆様をやきもきさせてしまっていたかと思いますが、ついについに決定です。
もう既に多くの反響を頂いていて、すごくすごく嬉しいです!

石田さんが、どんなS級の愛の告白をしれてくれるのか、私たちも今からとても楽しみです!!


そして!
2/16にUPしたSSはお読み頂けたでしょうか?
若水氏が、【ウラカレ】ワールドに出張出演してくれています。
そちらのSSでは、彼のパーソナル部分にも触れていますので、ぜひ読んでくださいね~
彼がどれほどやんごとなき上流階級の人間なのか、垣間見えちゃいますよ!

そんな彼とどんな恋模様になっていくのか…、楽しみにお待ちくださいね!

音響チーム/えいじ

繋がる広がる「マイカレ/ウラカレ」の世界


透過ちび柚

みなさまこんにちは、統括チームのリンです。

この度のギャラリー更新でアップされた2つのSS、みなさまはもう
ご覧になってくださいましたか??
なんと【ウラカレ】のキラキラ王子・綿貫翔くんにスポットを当てたSS
「波乱の年明け」には【マイカレ】キャラのドS生徒会長、こと若水辰真サンが
登場しています★
実はこの二人はともに大銀行の頭取の父を持つ異母兄弟なんです。

このように【マイカレ】と【ウラカレ】の世界はお互いに繋がっていて
双方のキャラクターに意外な関係性や、あっと驚く過去があったりしますので
片方だけじゃなく、両方のギャラリーをチェックしてくれると嬉しいです★


最後にお知らせをひとつ。
このブログにWeb拍手機能がつきました~。
ブログ内のそれぞれの記事の右下に【拍手】ボタンが表示されているので
よろしければクリックしていってください♪

クリックするとコメント記入画面に飛びますので
「このキャラが好き!」「この声優さんがツボ!」「彼と彼のSSが読みたい!」など
熱い叫びをお待ちしております!(もちろん拍手だけでも大歓迎です)
みなさまの熱い想いが今後の展開に影響を与えるかも・・・???

それではみなさま、今後も応援よろしくお願い致します。
 

統括チーム/リン

【バレンタイン協奏曲】

★ハッピーバレンタイン★



マイカレチームよりSS特別版をお届けですv
本編よりちょっと前、まだフレデリックにも梶葉にも出会っておらず、素敵なカレと恋に落ちてもいない頃の柚のバレンタインの様子は・・・・・??

ちょっとほろ苦いバレンタインは、CD本編を経て、とっても甘くなるようです♪

特別SSは『続きを読む』からどうぞ!


ウラカレチーム>>ホワイトデーをお楽しみに!




キャラクターチーム/山漢

続きを読む

「ウラカレ」キャスト:綿貫翔についてまったり語る回


透過ちび綿貫


おひさしぶりです。
音響チームのケイです。

ギャラリーページもできて、このHPもにぎやかになってきました!
「マイカレ」「ウラカレ」のエントランスも見事に男だらけ・・華やかですが。
SSやまんががアップされると徐々にキャラクターのこんな過去、
あんな一面、が見えてきます。

ちなみに、私がSSアップを待ち望んでいるのが『ウラカレ』の綿貫。

と、いうわけで。
今まで「マイカレ」のキャラクター&キャスト話をしてきた音響チームですが、
今回まさかの!綿貫話をお届けします。
こんな感じで突如フリーダムになったりしますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

綿貫を一言で言うと・・・『王子』。優しくて上品なキラキラ(?)王子。。
どの声優さんがよいか検討している時にも、頭の中には『王子・・王子』の文字が。

そして王子の声を演じてくださるのが水島大宙さんに・・!

水島さんは私的に少年の声を演じていらっしゃるイメージなのですが、
声から感じられるやわらかい印象がよいな~と思いました。
そして是非、「ウラカレ」で青少年の声を聞きたい!と思い、キャスティングさせて頂きました。
朗らかで優しい王子になりそうだな~と想像しつつ、どんな王子になるのか・・
今から待ち遠しいです。

こんな王子王子と言ってるせいか、最近・・ついに夢に出てきました。。
自転車に乗った綿貫が。(二人乗りで後ろに座っている方でしたが)
何故でしょう。不思議です。

「ウラカレ」の中では今のところ、綿貫はわりと大人しめのキャラクターなので、
もっと生かしたい気持ちはありますが・・!
「マイカレ」の某キャラの様に勝手にHP(ヒットポイント)
上げるキャラもいますからね~ww(※前ブログ参照)
ここは王子にも頑張ってほしいですね。

実はあのキャラクターと・・!なSS話も控えております!
もうしばしお待ちください☆私も待ってます。

最後にですが、
本日またSSがアップされました!次はあのお二人ですよ。
そちらもチェックしてみてくださいね!

また次回の更新をお楽しみに~。


音響チーム/ケイ

☆SS補完その2☆



透過ちび若水



こんにちは、山漢です。
SS補完で、肝心なところ(アップの法則)を言い忘れていたので、いきなり補完の補完を!
そしてついでに訂正を(笑)


★SSのアップの順番は完全にランダムです★

マイカレ、ウラカレのどのキャラがいつアップされるかに、法則性はありません。
あえて言うなら、上がったものからアップです!
片方のタイトルのキャラのSSが連続アップされるときもあれば、交互にアップされるときもあります。
最終的に、各キャラクター月に1本が上がるのは原則なので、このキャラの話はまだないのかな~というときには、その分作りこんでるんだろうと思って、お待ち頂ければ幸いです。
キャラクターチームとしては、全キャラクターに平等に愛を・・・(笑)。


★マイカレ、ウラカレのギャラリーは現在それぞれ独立しています★

BLは駄目だ~!な方や、乙女は別にいらないという方の為に、ギャラリーはこのブログとは違って独立しています。
各タイトルのトップページに出る更新情報は、各タイトルのもののみの情報となりますから、両方お目当てだという方は、例えばマイカレでアップされてないな~と思っても、ウラカレのトップも覗いて頂けると嬉しいです。
そちらが動いている可能性もあります。


<訂正>ライターさんからツッコミを受けた・・・。
★最初なので・・・・マイカレ、ウラカレの読者層想定★

○マイカレ=14歳~
○ウラカレ=17歳~

です(細かい・・・笑)。
前回の書き方だと、凄く低年齢向けに見えるかも?と突っ込まれました。
ちなみに上限はありません(ここはキッパリと)。
音響チームの新井さんが言っていたように、上はどこまでも!です。
皆さんが好きになれるキャラクターがきっと何処かにいるハズ!
SSを追って、本編を聞いて、探してみてくださいね。


ではでは。
蛇足的な補完の補完でした。




キャラクターチーム/山漢

☆SS補完その1☆


透過ちび柚


★お待たせしました★
ギャラリーページがいよいよ始動しましたが、四コママンガやSSはもう楽しんで頂けましたか??
ブログの定期更新の枠を越えて登場、キャラクターチーム、山漢です。

今回は最初なので、お祝いも兼ねてドドン!とまとめて、色んなコンテンツをアップさせて頂きましたが、次回以降は少しずつ、けれどしっかりと、こまめに更新される予定です。
そして、ギャラリーページが更新されるのに合わせて、必要に応じてこちらで色々と補完をさせて頂こうと思っています。
メインキャラクター以外でも、たくさん登場する周辺キャラクター達の小話や、隠れたエピソード、場合によってはSSS等をアップしていきますので、お時間のある方、興味のある方は是非お付き合いくださいね。

長ったらしい説明が要らないという方は、景気良くスルーお願い致します!


★最初なので・・・・マイカレ、ウラカレの読者層想定★

○マイカレ=10代前半~
○ウラカレ=10代中半~

読んでいて感じられた方もいるかもしれませんが、ライターさんとお話しながら、実は読者層のターゲットをタイトルによって本当に若干だけですが変えています。
マイカレは、かなりのライトユーザーでも読めるストレートなお話を。
ウラカレは、ちょっと複雑な背景も入れつつ、内容の濃いお話を。
今後変わってくるかもしれませんが、一応文章上の表現や、SSの長さ自体も、少しずつ変わっていますよ~。
読み比べてみても面白いかもですね。


★2月にアップされるSS全般に関して★
エピソード0(ゼロ)。
それが共通の主題です。
主人公ズが不在だったり、まだ出会っていなかったり。
ここだけの話、マイカレのあの人と、ウラカレのあの人が実は・・・というエピソードもあったり。
別のキャラクターのお話に、お目当てのキャラが顔を出している場合も多いので、お見逃しのありませんよう!
本編ではあまり語られない、各キャラクターのバックグラウンドをお楽しみください。


と、既にだいぶ長くなりましたが、今後もこんな感じで補完したり予告したり暴露したり(笑)していきます!
どうぞ宜しくお願い致します。



キャラクターチーム/山漢
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
