

モバイル版リニューアル!


透過ちび野分

お久しぶりです、臨時登場のweb宣伝担当ヤマノです。

山漢氏から前振りがありました通り、GWに合わせて!
今まで「準備中」部分のあった携帯サイトが見応えたっぷり大増築!新しくなりました!!

→具体的には、こんなところが増えました+
・キャラクター紹介ページ、開通
・ギャラリー、追加
・携帯通販サイトへのリンク(製品情報ページからジャンプ)

キャラクター紹介は、もちろん「カレ」たちの顔が見れる画像付き!
ギャラリーも、PC版サイトと同じように、ギャラリーの4コマが読める上に、ショートストーリーもなんと挿絵付きで楽しめますv
さらに、アニメイトまで予約しに行く時間がなーい;;というあなたのために!製品情報ページからアニメイトオンラインショップにジャンプできるようになりました! (携帯一つで予約できるなんて、便利な世の中になりましたねぇ~/しみじみ)

忙しくてPCを起動できない時、ちょっとした時間の合間に、
ゴールデンウィークのお出かけの最中に・・・!!
いつでもどこでも気軽に「カレ」たちに会えるようになりました!

距離が縮まり より身近になった「マイカレ」「ウラカレ」を
今後もチェックしていってくださいね☆

web宣伝担当/ヤマノ

★GW進行!★


透過ちび魔王


こんにちは、山漢です。

本日のSS更新は、駅前で健気に(?)待ち人を待ち続けるマイカレ&ウラカレそれぞれの、犬属性代表の『ワンワンワン!』。
それに対して、猫(といっても大型肉食獣の方ですが;)属性代表の『ネコネコネコ!』の2本です。
なかなか気が合いそうな、新しい組み合わせの二人にご注目ください♪

さてさて、以下は諸々ご連絡です。

●5月4日はGW連休中のため、サイトの更新を休止させて頂きます●
次回更新は5月7日となります。

●5月2~3日開催のスーパーコミックシティ様で、チラシを配布します!●
表面は、美麗キービジュアル、裏面はこれまでサイト上に掲載された四コマ漫画を一部抜粋して載せています。
手にした方は、是非是非見てみてくださいね。

●携帯サイトが遂にOPEN!しかも今日!!●
詳しくは、この後WEB担当のヤマノより発表があるそうです。
PCサイトと同じギャラリーも見れるらしいので、これからはちょっと時間が空いたときに、すぐにカレに会えますよ?

●お詫び/4月分の葵さんSSは5月に掲載せて頂きます●
3月分の遅れを結構取り戻したものの、一個だけ足が出てしまいました。
すいません…兄貴…そして兄貴を応援して下さっている皆様…。
連休明けをお楽しみに☆

以上、諸々ご連絡でした。

楽しい楽しい大型連休!
皆様、怪我や事故に合われないよう気をつけて、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。


キャラクターチーム/山漢

「ウラカレ」キャスト:葵さんはすごすぎる☆な回


透過ちび葵




こんばんは。音響チームのケイです。
前回、ぴこさんがウラカレの主人公―優君語りをして、
めでたくウラカレもキャラクター&キャスト語りが終了☆
・・・・と思いきや、実は、まだいたんです・・カレが。

そう、弟語りに少しだけ関わらせていたので見落としてしまうところでした。
中里兄弟の兄、葵さんがまだだったのです!
というわけで今回の葵さんが本当のラストキャラ語りになります。

もう、彼は・・・・スペック高すぎるー!!がウラカレチームの悩み(笑)
すでに偶然でもこうやって語りの最後を持っていってしまうのが彼ですよ。

成績よし、剣道などスポーツでも活躍、家は警察官僚を排出している名家で、
彼もいずれその道へ・・。将来性あり、プレッシャーにも負けない強靭な精神、器の大きさ。
顔よし、面倒見もよく性格よし!・・非の打ちどころがありません。
弟の若葉がコンプレックスを抱くのもわかりますよね。(年も近い同性同士ですし)

そしてウラカレのシナリオ軸についてミーティングをした際にも、
葵さんは完璧すぎてどう動かしてよいものやら・・と頭を抱える一同。
器の大きい葵さんは、あらゆるものに動じず、スマートにこなしてしまうので、
お話を考える際にもかなり難航しました。。

そんなできた男、葵さんの声は前野智昭さんに演じて頂けることになりました。
前野さんが演じる男らしいキャラクターの声が合いそう!低音ボイスがよい!
ということでキャスティングです☆

これで葵さん、さらにスペック高くなったら・・と、いい意味で不安はありますが(笑)、
凛々しく、かっこいい葵さんに会えるのが楽しみです。

これからは、何かしらマイカレの収録やウラカレのオーデョション関係のことをお伝えできればと思いますので、お楽しみに♪



音響チーム/ケイ

マイカレ診断!!


透過ちび柚

こんばんは。統括チームのメガネです!

今日は現在アニメイトで手に入る情報誌「きゃらびぃ」の
の紹介です!

4月20日号の「きゃらびぃ」に
恒例のマイカレ記事が載っているのですが、
今回はぜひ見て頂きたいのです!!

今回はあなたにぴったりの"カレ"を見つけられる
「占いチャート」が掲載されています!

この「マイカレ診断」・・・私は桜木でした!
私には人気者の幼馴染みがピッタリだったの!?
知らなかった・・・。
皆さんも意外なキャラと判定されるかも?

スタッフも各々ツイッターでつぶやいております(笑)

今後「きゃらびぃ」でも「マイカレ」「ウラカレ」共に
大きく取り上げられていくので
チェックしてみてくださいね☆

そして本日はSSアップしました。
ウラカレのSSでは、ついに挿絵に優くん登場。
ぜひご覧下さい☆

また本日オーディション一次通過者の方には、
メールを発信させて頂いております。
参加者の方はこの週末、メールボックスのチェックをしてみてください。


統括チーム/メガネ

「ウラカレ」キャスト:主人公・清水優くんについて


透過ちび優

こんばんは。キャラチームのぴこです。
今回は、大トリとして「ウラカレ」主人公・清水優くんと、
そして、現在選考中のオーディションについて、ちょっぴり語っていこうと思います。
しばらくの間おつきあいいただけますと幸いです。

さて、主人公・清水優くんは、キャラクター紹介にもある通り、
「普通」が代名詞のキャラクターです。
ごくごく自然体な高校生男子。
「ウラカレ」のストーリーの中で、一番最初に出来上がったのが優のキャラクターでした。
「主人公は、リスナーが自分の分身として感情移入しやすいように、あまり特徴がありすぎない少年がいい!」というスタッフの総意で、彼のキャラクターは決まりました。
そんな自他ともに認める平凡な彼が、「ウラカレ」の世界の中でどのような恋に落ちるのか…。
ぜひぜひ、彼の恋の行方をあたたかく見守ってほしいと思っています。

現在、優くん役オーディションの選考の途中ですが、
色々な「清水優」の解釈があり、目からウロコが落ちるような思いで、
お声を聞かせていただいております。
書類審査の後は、一次面接、二次面接を経て、最後にWEB投票の最終選考を行いますので、
続報を楽しみにしていてくださいね!

また、本日、ギャラリーページの麻生のショートストーリーに
挿絵イラストをアップさせて頂く予定です。
こちらは、前回の更新に漏れていたものです;;
すみませんでした…!

それでは次回の更新をお楽しみに♪



キャラチーム/ぴこ

「ウラカレ」キャスト:野分護くんのターン


透過ちび野分

こんばんは、お久しぶりです。音響チームのえいじです。

今回は、ウラカレの野分護くんについて語ろうと思います!
私としては、ウラカレキャラクターについては初めてのコメントになります。

ビジュアル的には表情豊かで、どこにでもいる高校生!といった可愛い男の子をイメージさせて頂きました。
パーカーが似合うところがポイントです!

野分くんと優くんは幼なじみです。
でも、マイカレの幼なじみのあの二人とはまた違った角度から、幼なじみ故の悩みやじれったさを描いていく予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

優くんに対して、びっくりするくらいに一途で、ひたむきな愛情を向ける野分くんの声は、寺島拓篤様に演じて頂きます。

男の子同士に加えて、幼なじみ。
この二つのハードルと立ち向かわなくてはいけない野分くんを、寺島様がどう狂おしく、熱く、愛を叫んでくださるのか、今からとっても楽しみです!

幼なじみの彼のじれったい恋を温かく見守って頂けると、すごくすごく嬉しいです。

では、また。

音響チーム/えいじ


オーディションご応募ありがとうございました!


透過ちび優

こんばんは、統括チームのComo(コモ)です。
先日オーディションの〆切を迎え、おかげさまで予想を超えるたくさんのご応募を頂きました。

ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

現在、鋭意選考中です。
今、まさに熱意溢れる応募資料の山に埋もれてブログを書いております。

応募者の皆さんが命を吹き込んで下さった優君は本当に十人十色でどの方も魅力的で、スタッフ一同楽しませて頂いております。
ドキドキなシチュエーションのセリフも皆さん、お上手ですねぇ~・・・♪
「ウラカレ」はBLですので、重要なポイントはよくよくチェックさせて頂いております☆

合格された方には、4月26日(月)までにメールにてご連絡致します。
しばらくお待ち下さいませ。

最終選考はWeb投票となりますので、ぜひ皆さんにも早く「清水優」君の声を聞いて頂きたいと思っております!
また詳細決定致しましたらHPやTwitter上でアップ致しますので、続報をお待ち下さい!!




統括チーム/Como

オーディション聞かせて頂いています


透過ちび桜木



こんばんは、キャラクターチーム山漢です。
本日ギャラリー更新分の野分&麻生先生、そして四コママンガはお楽しみ頂けましたでしょうか?

さてさて、本日は小部屋にこもって、現在までに届いている皆様からのオーディション用ボイスを聞かせて頂きました。
週明けにも、バリバリ聞きますよ~!
たくさんのご応募ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
そして、審査を通過されることとなった皆様は、今後順次ご連絡さし上げますので、是非お会いして意気込みを聞かせてくださいね。

オーディションは明日最後のチャンス!
10日消印有効です!



キャラクターチーム/山漢

「ウラカレ」キャスト:中里若葉に愛を★の回


透過ちび若葉

こんにちは!音響チームのケイです。

前回、マイカレのサブキャラである圭一お兄ちゃんについて語ったところ・・・
来ましたエイプリル!!皆さん見て頂けましたか!?
エイプリルフール企画ではありましたが、マイカレのトップを飾るようになるとは・・!
大活躍でしたね☆

なんて語っていると話が脱線するので、本題に入ります。
マイカレキャスト&キャラクター語りは制覇しました!
というわけで、今回はウラカレへいきますよー。
またちょっと長いですが、最後までお付き合いください。

今回のPick upキャラクターは<中里若葉>です!

若葉は目つきが鋭く、体格もよく、ちょっとふてぶてしい感じの後輩。
普段は「俺に近づくんじゃねぇ」というオーラを放ち、周りから距離をとっています。
でも存在感があって目立つので、目をつけられ、絡まれてケンカしちゃう・・といったところの彼。

うーん、これは思春期?(笑)でも心根は優しくて、小動物とか好きなんですよ。
人とうまく付き合えない不器用なところのある彼ですが、どうか愛を・・。

若葉を演じてくださるのは日野聡さん☆
日野さんは、人のよいお兄さんやかっこいい役など、幅広く演じていらっしゃるイメージです。
若葉のふてぶてしさも、可愛さも素敵に演じて頂けることでしょう!
今は頭の中で想像の声が喋っていますが、実際の声がついたら感動ですね。
どんな若葉になるのか聞いてみたい!という思いと共に期待です★

そして若葉に大きく関わってくるのが兄の葵さん。
タイプの違う二人の兄弟関係は如何に・・。

兄の葵さんも若葉も今は割と低めで重厚な声のイメージですが・・
イケメン兄弟にプラスして美声兄弟になりそうですね(笑。
優くんとの恋+中里兄弟の複雑な関係にも注目してほしいです!

音響チームとしては、ウラカレオーディションも合わせて、今後本格的に収録等、
実動します。
今後そちらの方の情報も随時発信していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします★


音響チーム/ケイ

エイプリルフール祭り、後記


透過ちび柚

こんばんは、臨時登場のweb宣伝担当のヤマノです。

きのうは、エイプリルフール限定企画!ということで、
マイカレ、ウラカレそれぞれのページが 大 変 な こ と になっていましたが、
・・・お楽しみ頂けましたでしょうか??

1日だけのお祭りを、どうしても見逃してほしくなくて
数日前から大々的にカウントダウンなどをしてしまったので、
もっとすご~~いものを期待してしまっていた方がいらっしゃいましたら、
本当にすみません;;
でも、どちらもカフェグラッセスタッフの夢と希望が詰まった
「これ、実際にあったらいいよね」という、「やりたいこと」のうちの1つでした!
1日限りの楽しい夢にお付き合い頂き、本当に有り難うございました。

さて、こちらの夢の結晶ですが、このまま消えてしまうのはあまりに寂しいー
ということで、先着BOX購入特典の特製小冊子に収録されます!(ばばーん☆
見逃してしまった方は、そちらで是非ごらんください!
ちゃんと見たよ~という方も、是非4月1日の思い出をふり返って下さいね。

そして、今回のエイプリルフール企画をきっかけに、
マイカレCD本編では残念ながら登場しない(?)愛すべきお兄ちゃんー
檜山圭一のことも好きになってもらえれば嬉しいな、と思います。
・・・・・ウラカレの秘密のギャラリーも、
皆さんの心の中で・・・広がっていけばいいな、と思います。(こっそり)

これからも、「マイカレ」「ウラカレ」を皆さんと一緒に
楽しんでいきたいと思います。引き続きよろしくお願い致しますv

web宣伝担当/ヤマノ
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
