

ウラカレオーディションWeb投票、ありがとうございました!


透過ちび梶葉

こんばんは!
お久しぶりの、えいじです。

本日17:00をもって、ウラカレ優くんのオーディションのWeb投票を締め切らせて頂きました。
たくさんの方に投票して頂き、本当にありがとうございます。
コメントもたくさん頂き、ありがとうございました。
すべて大切に読ませて頂きました!
皆様の票を元に、優くんの声優さんを決めさせて頂きます。

優くん役の発表は、7月6日(火)17:00~です!
皆様、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!!


そして、忘れてはいけないマイカレ発売日まで、あと23日!
皆様のお手元に届き聴いて頂ける日が、私たちも本当に楽しみです!

現在、着々と先着BOX購入特典の特製小冊子を作成中です!
かなり突っ込んだキャラクター設定や、初期段階の設定イラストを載せたり、とってもボリュームのある内容になっています!
作品やキャラクターたちのことを知って頂く上で、重要な情報てんこもりですので、ぜひぜひ予約して手に入れてくださいね!!

そして可愛がってやってくださいね♥   

制作チーム/えいじ

サンプルボイスアップしました♪


透過ちび柚

こんばんは。統括チームのリンです。

ブログやツイッターで度々発信させて頂いておりますが、
「マイカレ」の制作が大詰めを迎えています。
CD音源、ジャケットも共についに量産がスタートし、本体はあとは納品を待つばかり★
今は特典の小冊子をモリモリ作っているところです。
特製小冊子は先着BOX購入特典なので、貰い逃しのないようご注意ください。


そうそう、本日アップされた「マイカレ」のサンプルボイスはもう聴いてくださいましたか?
第1段のボイスよりも甘さアップになっておりますv
5キャラ同時にアップされていますので、是非「プチときめき」を体験してくださいね。

ボイスと言えば、商品のジャケットにそれぞれ印刷されている二次元コードからも
スペシャルボイスがダウンロードできる仕様になっているのですが
こちらのセリフは更に甘さがアップしておりますので、みなさまお楽しみに♪

最後になりましたが、「ウラカレ」主人公清水優くん役のWeb投票締め切りまであと1週間を切りました。
投票&応援コメントの方もラストスパートよろしくお願い致します!

統括チーム/リン

マイカレ:HPトップ更新&発表!


透過ちび梶葉


   こんばんは~☆
   とてもとてもお久しぶりのケイです。

   今回は一日前倒しでブログ更新です♪そして諸々お知らせをしたいと思います!

(1)マイカレのトップがリニューアル☆
 
   マイカレの扉を開いて頂くとそこには桜木が・・・!
   ツイッターの方では何度かつぶやいていましたが、
   各キャラクターイメージビジュアルが出来上がりました!
    
   今は桜木メインのトップになっていますが、
   なんと!1週間ごとにこのビジュアルが変わっていきます♪
   一人だけのイラストもあれば、メインのキャラ+αのイラストもありますよ。

    
   さて、次にトップページを飾るのは誰のどんなイメージビジュアルでしょうか。

   ちなみに桜木は教室にて。ぼーっと窓の外を見て、物思いにふけっています。
   見ているのは高跳と・・幼馴染の・・?なイメージです。

   今後メインでUPされるカレたちのイメージとしましては・・
   こんな感じ↓でしょうか。

   ■梶葉:柚(ヒロイン)と出会う前?日常の一コマなイメージ。
       個人的には→モテそう・・っていうかモテるんだろうね・・!
  
   ■フレデリ:とにかく凛々しい!カッコイイ!留学生!(?)なイメージ。
       個人的には→後ろにいる彼にも注目☆
 
   ■会長:ザ・生徒会長なイメージ。
       個人的には→何か企んでます?会長。

   ■麻生先生:親しまれる麻生ちゃん。いい先生っぷり☆なイメージ。
       個人的には→自分にもやってほしい(笑)
  
   これから要チェックです☆

 (2)イメージビジュアルの壁紙配信!

   この週ごとにトップページを飾るイメージビジュアルが壁紙になりました!
   週ごとに変わるので他のキャラクター分もどんどん更新されていきますよ~。
   そちらもお楽しみに☆



(3)マイカレ発売日決定!!
   大変お待たせしました!マイカレの発売日が7/22に決定致しました!!!

   あと1ヶ月ちょっとですね!これから制作の方もラストスパートに入っていきますので、
   もうしばしお待ちくださいね。

   




制作チーム/ケイ

ジャケット制作中!!


透過ちび柚

こんにちは!統合チームのComo(コモ)です♪


「マイカレ」のジャケット・BOX・レーベル・ブックレットの
デザインが続々上がってきています!!


mykare0615_1.jpg

ピンクを基調とした、可愛らしいデザインにこだわりました☆

全10種のブックレットはそれぞれ中面のキャラクターイラスト、
ショートストーリー及びダウンロードできるボイスが全て異なります。

「マイカレ」を知りつくしたい貴女は、ぜひコンプリートを目指して下さいね♪





そして、ついに編集後の最終マスターも到着しました!

mykare_0615_2.jpg

BGMや効果音が入って完成した最終音源は臨場感が増し、
素敵な仕上がりになっています☆

発売まであと1ヶ月あまり。
たった1枚の企画書でしかなかった「マイカレ」が、
様々な方の手を借りて、やっと形になってきました。
お客様の元にお届けできる日が楽しみです!


統合チーム/Como



ウラカレオーディションあれこれ


透過ちび優


日付変更線を越えてしまいました。すすすすみません・・・!
前回『つづく』が付いていたら、なんとなくパスが来ない気がしていました・・・。
大変失礼しました。
ブログはとても久々に書く気がする山漢です。

お待たせしてしまった分、ちょっと長く書いてみますね。
せっかくなので、『つづく』の指示通り、ウラカレオーディションに関するお話です。


○オーディションの課題台詞は実は4つ

ありました。
一つは、現在聞いて頂いている掛け合いバージョン。
もう一つは、それぞれのキャラクターとの一問一答に近い短い会話。
新井さん曰く、○○シーン。
それに、プロローグ的モノローグです。

こちらも、現在聞いて頂いていますが、実はこの後にまだ続きがあったりするんですよ。
公開されている部分の跡に、販促用のプロモっぽく、『主人公・清水優役○○○(ここは各自のお名前を入れて読んでもらっています)、野分護役・寺島拓篤、綿貫翔役・・・・』と続いて、その後に商品仕様の説明が軽く入っていたりします。
最後は勿論(?)、『2010年秋、遂に登場!』で終わるのですが、こういう『清水優』から離れたナレーション部分では、課題台詞以上に皆さんの個性が出ていて、聞かせて頂いていても、とても興味深かったです。
主人公が決まった暁には、全国アニメイト店内で、この秘蔵の音声が流れるかも!?
お楽しみに♪


○それぞれの解釈の違いを聞き比べられるチャンス!

同じ台詞を、色々な人が、色々な声で、各自の解釈で読んでくれるというこの公開オーディション。
実は、なかなかない機会ですよね。
『…ってか、頭触んなよな!』の部分で、怒ってみたり、困ってみたり。
『ちょっと頭冷やせよな』で、迫力があったり、落ち着いていたり。

皆さん色々と研究をしながら、キャラクターを作りこんでいるんだなぁと感激させて頂きました。


○ツイッターも楽しんでくださいね!

投票時に、コメントを入れてくださる皆さん、いつもありがとうございます。
笑ってしまうコメントや、細かく気に入った点を上げてくださるコメントに、励まし、激励、愛を叫ぶもの(笑)・・・、スタッフも集計しながら、元気を貰っている気がします。
これらのコメントは、ツイッターにてアップさせて頂いています。
是非、ツイッターアドレスより他の方のコメントや感想などを、覗いてみてくださいね。
こちらでは、ブログ以上にスタッフの細かい呟きが散りばめられていますから、そういう意味でもリアルタイムの進行状況が垣間見えて面白い、かもです!


○投票が始まって一週間経ちましたが・・・・・・

得票数は日々変動しているので、なんだか目が離せません。
日参してくださっている方から、初めてです!という方まで、票の入り方もかなり変動していることが分かります。
一日一票、同じ人に愛を積み重ねるも良し!
迷った二人、三人に、平等に愛を分けて、天の声を待つも良し!

あなたの投票スタンスで、優君に命を吹き込んであげてくださいな。



それでは。今回はこの辺りで。
これから週末恒例(?)ツイッターでのコメント発表行ってきます!




制作チーム/山漢

ウラカレオーデション風景


透過ちび魔王

またまた、お久しぶりです!新井です。

音響チーム兼チームマイカレですが、
マイカレが落ち着いたので、チームウラカレと音響チームが統合されました。
全部まとめて制作チーム。・・・って思ってるの私だけとか!?


さてさて、現在ウラカレオーデションが開催されております。
で、今更ながら2次審査のレビュ~~。


urakare02
これが当日の風景(笑。雑居ビルで見つけるのが大変。


urakare01
時間割で順々にオーデション参加の皆様がやってきました。自分の番がくるまで、自由にお過ごし下さい~って伝えるとほぼ90%の確立で発声練習、50%の確立で柔軟体操。みんな張り切っております。


urakare03
これがブース内。マイカレ声優の皆様も収録した場所。
ここで、今回の公開オーデションの台詞を収録したのであります。


urakare04
こんな感じで、優の台詞を沢山読んでいただきました!

公開オーデション用以外にも、優として必須の○○シーンの一人芝居とかもしてもらったりしました。


つづく




制作チーム(旧音響チーム)/新井

「ウラカレ」オーディションweb投票、スタート!

透過ちび野分こんにちは、臨時登場のweb宣伝担当ヤマノです。

とうとう!とうとう始まりました!
「ウラカレ」オーディションweb投票!!!

すでにそれぞれの候補者さん宛にたくさんの投票や応援メッセージを頂いております!
(スタッフ一同、あたたかい応援メッセージに胸を熱くしております。大興奮!)

まだご覧になっていない方は、サンプルボイスを聴いてみて下さいv
いろいろな「清水優」くんが輝いています。
是非あなたのお気に入りの優くんを見つけて、一票を入れてくださいね。

「マイカレ」派な乙女の方も
オーディション台詞の中にBL的表現はありませんので、
よろしければ是非、ご視聴、投票だけでもご参加くださいませ+

オーディションの投票は、6月29日(火)午後5時まで!
1日(24時間)1票、毎日でも投票できますので(笑)、
投票期間が終わるまで、奮ってご参加ください☆

web宣伝担当/ヤマノ

ジャケットもお楽しみに☆


透過ちび若葉

こんにちは!統括チームのメガネです。

前回のブログでもお話しましたが、
現在「ウラカレ」のオーディション準備が着々と進んでおります!


また一方「マイカレ」も、
発売へ向けてジャケットのデザインが
どんどん進行されています。
ブックレットは瀬田さんの描き下ろしイラストと、
オリジナルのショートストーリー入りです!!
全10種なので是非コンプリートしてくださいね☆

しかも!
ブックレットには2次元バーコードが付いており
各キャラクターのスペシャルメッセージがゲットできます!

さらに!!
ブックレットについている応募券を送ると
声優さんや瀬田さんのサイン色紙を抽選でプレゼント!


そしてBOXで購入された方には特典でドラマCDが付いてきますので、
語りかけだけでなく、
キャラクター達の掛け合いが
気になる方は要チェックですよ♪


それでは皆様!
金曜日のオーディション投票ページを
お楽しみに☆




統括チーム/メガネ
プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
