

カフェグラッセ、初のイベント開催決定!


透過ちび梶葉

こんばんは~、お久しぶりのえいじです。

皆様、「マイカレ」のCDは無事ゲットして頂けましたか?
一部のアニメイトでは、現在、マイカレのPVを流しています。
まだ見てない!という方はぜひこの休日にお近くのアニメイトを覗いてみてくださいね!

皆様からの感想も毎日届いています。
スタッフ皆で楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます!
来週から開始予定の人気投票でも、ぜひぜひ熱い想いの丈をぶつけてくださいね。

さて、発売したマイカレに浮かれすぎて、忘れちゃいけないウラカレ。
現在、カフェグラッセではウラカレに全力投球中です。
発売まで時間が空いていることに、やきもきしているウラカレファンも多いのでは?
そんなウラカレファンに吉報です。


来たる、8月29日(日)!
【C3×HOBBY キャラホビ2010】のアニメイト/ムービックブースにて、
清水優くん役の井口祐一さんをお招きして、ウラカレイベントを開催致します!


時間や参加方法などの詳細はまた決まり次第追ってご連絡させて頂きます。
もう少しお待ちくださいね。

井口さんファン、ウラカレファンの皆様!
お会いする日を楽しみにしています!!

では、良い休日をお過ごしくださいね!♥   

制作チーム/えいじ

マイカレ:キャラの私服について解説してみる



透過ちび梶葉


こんばんは。久々ブログのケイです。

マイカレ発売からもうすぐで1週間ですね!
去年の冬コミで初めて告知してから7ヶ月。 早かったような、長かったような・・感慨深いです。 こうして無事皆様のお手元に届けることができて本当に嬉しいですヽ(´▽`)/

さて、突然ですが。 マイカレ発売!ということで、ジャケットイラストについての裏話を。
ジャケットは各キャラ2種類×5人=全10種になっています。
1つはキービジュアルにもなっている制服ver. そしてもう一つが私服ver.

瀬田さんにこんな感じの服で!と参考イメージの資料をお渡しして、
かっこよく書いていただきました☆
しかしながらこの私服、思いの外考えるのが難しかったんです。
私服ってなんかキャラクター出ますよね~。雑誌やネット調べたり・・
今思うと結構こだわってたなぁと。

ここで突然キャラクター私服チェ~ック!!

<桜木>
服決めるのが一番スムーズでした!ラフな感じで快活さが出そうなパーカーとジーパンで。
主に色物、柄物を着ます。暖色系が似合いそうですね。

<梶葉>
柄物は着なさそうです。本人がシンプルなのが好きですからね。でも考えていたらシャツにベストという割と今時っぽく、カジュアルになりました。

<↑余談>なぜなら・・!大輔の母と姉がCM制作やファッション関係の仕事をしているから☆
周りがわいわいやって本人流されるパターンです(笑)大輔はなんだかんだ相手にしてあげちゃうっていう・・。そんな構いたがりな母&姉のトラウマにより、大輔のあの性格、恋愛に対して奥手な面が出来上がったという話も・・。ただ実際面倒見もいいですし、女の子に人気があるのもそういう性格があるからですね。それはCD本編を聴いて頂けるとより感じて頂けるかと★

<フレデリック>
ブレザー必須!パンツはチェック柄!と、割とすぐ決まったのですが、金髪碧眼が浮かないようなものをと・・。育ちがよさそうな感じですねv

<若水>
一歩間違えると妙に大人びてしまうのが大変でした・・。
結局Vネックシャツにジャケットというシンプルスタイリッシュになりました。
ジーパンは基本履きません。着るもの全て品が良いといいますか、質がよい物でしょう。

<麻生>
見た目華やかなので私服も派手かと思いきや・・こういう人こそ普段黒とかでシンプルに格好よく決めてくるんですよね。暗い印象になりすぎないように、ポイントでアクセサリーも付けたり。お洒落さんです。

是非私服ジャケットを手に入れた際には「あ~これね!」と見て頂ければと思います。

このように色々な所にこだわりをもってマイカレが出来上がりました!
特製小冊子も膨大な情報量になっております!
素敵ボイスを堪能してもらいつつ、是非キャラクター達に愛を注いで頂けたらと思います。

マイカレ絶賛発売中です☆

そして最後にお知らせ☆
新井さんが以前呟いていた「マイカレキャラクター人気投票」開催決定!
一位になったキャラクターには何かあるかも?
詳細はまた後日お知らせ致します。

そしてその他にも色々企画しているものもあります☆
引き続きマイカレ/ウラカレ共にチェックしていってくださいね!


制作チーム/ケイ

ハッシュタグ「#mykare」で呟こう!



透過ちび魔王


こんにちは、臨時登場web宣伝担当のヤマノです。

無事に発売となった「マイカレ」ですが、…みなさんゲットできましたか?
「カレ」の甘い囁きはいかがでしたでしょうか??

「カレのこんなところにキュンとした」、「声優さんのこの囁きがすごく好き」、
「トレーディングで1枚買ったら、本命のカレが出た!」などなど
聴いたあとの感想やパッションを、是非ブログのweb拍手やTwitterなどで呟いてくださいね+

そこで、カフェグラッセからのご提案!
-----------------------------------------------------
Twitterでのマイカレ関連ツイートに、ハッシュタグ「#mykare」を付けてみませんか☆
-----------------------------------------------------
「ハッシュタグ」は、呟き(ツイート)をグループにまとめることができる便利な機能で、
「#○○(タグ名)」を付けると、そのタグが付いた呟きを一気に見られるようになります。
つまり、みんながマイカレの話をする時にハッシュタグ「#mykare」を付ければ、
『 「#mykare」を見れば、マイカレに関する話題をまとめて見られる! 』 という状態になり、情報交換がしやすくなります+

使い方は簡単!
呟きコメントとの間に半角スペースを入れて「#mykare」を追加するだけ!
是非この便利な機能を活用していってくださいね!!


web宣伝担当 / ヤマノ

マイカレ発売間近!


透過ちび麻生

こんにちは。統括チームのリンです。
雨の日が徐々に減ってきたな、と思いきや、強烈な陽射しにまいっているこの頃…。
皆様は体調崩されたりしていませんか??

さて、ブログやツイッターでさんざん発信済みですが
皆様の温かい応援のおかげで、ついに「マイカレ」が発売です!
【22日頃発売】となっておりますが、
一部の店舗では今日か明日から発売され出しているかも。

ということで、改めて「マイカレ」のお得情報を一挙公開!
「もう知ってるよ~」という方も、おつきあいくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■BOX購入特典は【全員集合のミニドラマCD】!!
こちらは6ケース入りのBOXを購入すると、もれなくついてきます♪
本編では聴けない「カレ」たちの楽しい掛け合い。是非お楽しみください。
ちなみにCDは柚ちゃん柄です。

  特典CD

■先着BOX購入特典は【特製小冊子】!!
こちらはBOXを購入された方の中から、さらに先着でプレゼントしている小冊子。
「マイカレ/ウラカレ」で共通で、詳しいキャラ設定や、非公開情報等が満載です★
以前のブログでもちらっと中身を見せているので、過去ログをチェックしてくださいね。

■ブックレットから【スペシャルメッセージ】をダウンロード!
「マイカレ」キャラがCDだけじゃなく携帯電話からもささやいてくれる、
嬉しい二次元コードつき。
ブックレットに載っているショートストーリーの台詞がダウンロードできちゃいます♪
素敵な描き下ろしイラストだけじゃなく、ボイスつきのショートストーリーのためにも
是非、1キャラ各2柄のブックレットをコンプリートしてくださいね!

■応募券を送って色紙を当てよう!
ブックレットについている応募券を集めて送ると、
抽選でマイカレに出演した声優さんのサイン色紙、
もしくはキャラクターデザインの瀬田ヒナコさんのイラスト色紙が当たります!
皆様ドシドシご応募ください!

100720_153122.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

……いかがだったでしょうか?
これらの特典のどれかひとつでも、皆様に喜んでもらえると嬉しいです。


統括チーム/リン

マイカレ:サンプルが届きました!


透過ちび若水

こんにちは。ぴこです。

今日は3連休の前の日で、
ウキウキな気分の人も多いのではないでしょうか?

いよいよ
「マイカレ」の発売日まで
1週間を切りました!


本日、スタッフの元には、サンプルが届きました♪

Twitter上でも公開していますが、現物はこんな感じです。

myakare_box


特典の小冊子のサンプルも届いています。
表紙はこんな感じです。
「マイカレ」「ウラカレ」W表紙!
mykareurakare


まだ予約をしていない方は、予約が断然お得ですよ!!



それでは、次の更新をお楽しみに!


キャラチーム/ぴこ

もういくつ寝ると発売日!?


透過ちび魔王

お久しぶりです!新井です。

明日は7月13日。後9日です。
マイカレの発売日は7月22日頃。。。頃って何(笑。
豆知識!!
アニメイトの納品に関係があるのですよ。
倉庫に近い店舗は早いし、どんなに遠い店舗でも22日にはつくだろうという…!?!?

ウラカレメンバーは現在シナリオの最終調整中でして、新井はウラカレの収録オファーをかけ始めております。
8月で収録予定してるんですが、大丈夫かなぁ・・・スケジュール合うかな・・・・・と(汗。
今回はドラマ仕立てなので、主人公の優君こと井口さんを何度も召集しなければなりません。
恐縮です。

そういえば先日、またマイカレとウラカレの4コマラフがあがってきて、超笑えました!
基本、瀬田さんのアドリブ満載なのですが、回を重ねるごとに直しがなくなり、完璧です!
是非フレデリックをもっと、もっと書いて下さい。

全然関係ない豆知識その2。
フレデリックのアイコン・・・マウス置くと・・・ちび魔王って・・・画像名(笑。
もっともっとフレデリックの魔王版をみんなにも見せたい!
マイカレの先の先を是非是非いつか見せたいと思ってしまいます。

マイカレキャラで人気投票したらどうなるんでしょう?
発売したらちょっとやってみたいので、ヤマノに相談してみようと思います!

ちなみに新井的キャラランキングは
1位 フレデリック (笑顔の裏の魔王がうずきます(笑。
2位 会長     (声にやられます(汗。
3位 梶葉  4位 麻生センセ 5位 桜木

です。

現実世界でだったら・・・・・・
1位 梶葉 意外と一番常識人(笑。

いや・・・梶葉以外かなり非常識人!?(笑。
愛すべきマイカレのキャラクター達、皆様にも愛されれば良いな。と思ってます。


もうすぐ発売!乞うご期待!



音響チーム/担当名 新井

今週末はアニメイトへ!



透過ちび野分

こんばんは!

「ウラカレ」は優くん役も決定、「マイカレ」は発売間近で盛り上がってる中、
お知らせです☆

7月5日から全国アニメイトで配布されている「きゃらびぃ」には
「ウラカレ」のマンガが掲載されています!


urakare_kyarabi.jpg


中にはこんなイケメン兄弟が・・・!

前回の「マイカレ」のマンガとはまたちょっと違ったテイストです!
まだ見れてない方は、この土日で是非ゲットして、
優くんはもちろん、
相手となる5人も好きになっていってくださいね☆

これからも「きゃらびぃ」では「マイカレ」「ウラカレ」を取り上げていくので
アニメイトに寄った際にはチェックしてみてください!

ではでは、
「マイカレ」発売へ向けてラストスパート!メガネでした。


統括チーム/メガネ

「マイカレ」着ボイス、配信開始!!


透過ちび柚

お待たせいたしました!!
「マイカレ」キャラクターの着ボイスが、
アニメ専門エンタメ携帯サイト「アニメロミックス」にて配信開始!


「マイカレ」5人の囁き着ボイスが、1ヶ月間の期間限定で配信スタート!
眠気も一気に覚めちゃう朝の挨拶が聴けるおはよう編と
寝る前の甘〜い囁きが聴けるおやすみ編の、
各2種類の着ボイスが、それぞれに用意されています。

ここでしか聴けない限定ボイスなので、ぜひぜひダウンロードして聴いてくださいね!
5人の声がいつでもあなたの手の中に!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・配信期間:7/7(水)〜8/8(日)
・配信内容:着ボイス全10種
 (マイカレ5キャラクター × おはよう編、おやすみ編の各2種)
・配信方法:会員無料
(入会すれば、マイカレボイスについてはダウンロードし放題)
 ※アニメロミックス入会には別途、月額料金が必要になります。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アニメロミックス(PCサイト) : http://pc.animelo.jp/
携帯サイト:マイカレ特設ページ
アニメロ_マイカレ入口
※2次元バーコードが読み込めない場合は、お手数ですが下記URLを打ち込んでください。(改行無し)
http://i-ani.b.nu/com/animelo/girl/mykare/index.html?uid=NULLGWDOCOMO&cp_webto=mykare

web宣伝担当/ヤマノ

「アニメロミックス」にて着ボイス配信決定!!


透過ちび柚

も〜っと「カレ」たちの甘い囁きが聞きたい!そんなアナタに嬉しいお知らせ☆
マイカレキャラクターの着ボイスが、
アニメ専門エンタメ携帯サイト「アニメロミックス」にて配信決定!


入会すればダウンロードし放題の「会員無料」で、1ヶ月間だけの限定配信
もちろん、桜木、梶葉、フレッド、若水、麻生の5人が勢揃いで、
眠気も一気に覚めちゃう朝の挨拶が聴けるおはよう編と
寝る前の甘〜い囁きが聴けるおやすみ編の、
各2種類の着ボイスが、それぞれに用意されているよ。

ここでしか聴けない限定ボイスなので、ぜひぜひダウンロードして聴いてくださいね!
5人の声がいつでもあなたの手の中に!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・配信期間:7/7(水)〜8/8(日)
・配信内容:着ボイス全10種
 (マイカレ5キャラクター × おはよう編、おやすみ編の各2種)
・配信方法:会員無料

 ※アニメロミックス入会には別途、月額料金が必要になります。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アニメロミックス(PCサイト) : http://pc.animelo.jp/
携帯サイト
アニメロミックス
※配信開始の:7/7(水)になりましたら、改めて特設ページの場所をお知らせさせて頂きます。

web宣伝担当/ヤマノ
プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
