

「ウラカレ」CD音源完成!


透過ちび梶葉

こんばんは、えいじです。

つい先日、「ウラカレ」の最終音源を聴きました。
やっとやっと、ここまできました。
山漢さんと二人、この部分から音楽を導入した方が良いのではないか、この場面は明るい音楽に変えた方が雰囲気と合うのではないか、などなど。
あぁでもないこうでもないとこだわった甲斐もあって、私たちがイメージする「ウラカレ」の世界観をCDの形にまとめあげることが出来ました。

シナリオライターの方によって具体化され、
キャストの皆様に声を吹き込んで頂き、
音響会社の方に音楽とSE音を入れて頂き、
私たちが作り上げたキャラクター達と物語にぐっと深みと厚みが出来あがりました。

後は皆様のお手元に届くだけですね!
「ウラカレ」の発売まであと3週間と少し。
早く皆様に聴いて頂ける日を、スタッフ一同楽しみにしております。
BOX購入特典のドラマCDも、かーなーりキャストの皆様に頑張って頂いちゃっていますので、ぜひぜひBOXでご購入くださいね!
キャラクター達の意外な一面や、隠された一面や、とっておきの一面が見れちゃいます!
ここでしか聴けないので、皆様、必聴ですよ!!

そして!
今週末には、「マイカレ」人気投票で見事1位に輝いた麻生先生の壁紙をUP致します。
重大発表もあるかも!?ということで、ぜひHPに覗きにきてくださいね!

ではでは、えいじでした!


制作チーム/えいじ

【マイカレ】麻生描きおろし壁紙&重大告知のお知らせ


透過ちび麻生

こんにちは、キャラチームのぴこです。
ぐっと気温が下がって、秋らしい気候になってきたこの頃、
みなさん、体調を崩されたりはしていませんか?

さてさて、
本日のトピックスは「マイカレ」の2つです☆

【「マイカレ」麻生描きおろし壁紙&重大発表のお知らせ】

「マイカレ」キャラクター人気投票で見事第1位に輝いた
麻生先生の瀬田さん描きおろしラフがスタッフの元に届きました!
想像をはるかに超える、大人の色気ただよう姿に、ノックアウト寸前でした…。
壁紙として配信できるのは、10月上旬の更新になりそうです。
もう少しだけお待ちください…!

更に!!

同時期に重大告知が行われる予定なので、
ぜひぜひ、合わせて「マイカレ」ホームページをチェックしてくださいね!!


また、
発売日が刻一刻とせまりつつある「ウラカレ」ですが、
先日、音源のマスタリングが終了いたしました。
キャスト様方の迫真の演技のおかげで、
ワンコインとは思えないすばらしい出来映えになっています!

まだ、BOXを予約していないという方がいらっしゃいましたら、
BOX予約をおすすめいたします!!
特典ディスクも付いて断然お得ですよ♪

それでは、次回更新をお楽しみに~!


キャラチーム/ぴこ

マイカレ/ウラカレグッズのご紹介



透過ちび柚


こんばんは、おひさしぶりのリンです。
大学生の方々もついに新学期が始まった頃ですね!
社会人になると夏休みは関係なくなってしまうので、
純粋に秋の到来を喜ぶ毎日です。涼しいって快適!!

さて、先々週のブログで山漢さんから紹介させて頂いた
「マイカレ/ウラカレ」のグッズデザインがついにご紹介できるようになりました★

まずはクリアファイル。
おなじみ、「カレ」たち大集合のキービジュアルを使ったA4サイズ用のファイルです。

クリアファイル

そして、クリアシールがこちら↓
マイカレはちびキャラバージョンの他に、各キャラバージョンもありますよ♪

my_seal.jpg


もちろん「ウラカレ」も、順調に制作進行中。
とうとう私たちの手を離れ、量産がスタートしました!

皆様、グッズ、CDともども発売日をお楽しみに♪



統括チーム/リン

続きを読む

【ウラカレ】告知用POP☆


透過ちび若葉

透過ちび葵



こんにちわ!制作チームのケイです。
エントランスで未だに八割方ウラカレムービーが現れます。。

そして皆さまはお気づきになられましたでしょうか?
このHPの「ウラカレ」ムービーの清水優君のターン、
CVに井口さんのお名前が入っておりますよー!

久しぶりに全部通して見ましたが・・おお、埋まった!
という印象がありますね(笑)

さてさて。本日は早めのブログUPです。

本日中に「ウラカレ」のまだアップされていないキャラクターの
サンプルボイス・・【優】【野分】が聴けるようになる予定ですよ♪

聴いていてご存じの方もいらっしゃると思いますが、
今UPしている優のサンプルボイスは公開オーディション用に録らせて頂いたものです。

これからUPされる優のサンプルボイスは他キャラクターと同様、
キャラクターのあおり文句になっているもの+もう一つです。

より優くんらしさの出たサンプルボイスになっているかと思いますので、
お楽しみに~☆

そしていよいよ「ウラカレ」発売までおよそ一カ月というところ。
同じタイミングで「マイカレ」の追加投入とマイカレ/ウラカレのキャラクターグッズ
(前回のブログ参照)を展開していきますよ~!

ここで「ウラカレ」の告知用POPを少しご紹介★
↓↓
ウラカレ告知POP



「マイカレ」と同じく雑誌風のPOPです♪各キャラ勢揃い★

すでにアニメイトの店内で発見している方もいらっしゃるかと思いますが、
見つけたらチェックしてみてくださいね!


↑一度はやってみたかった・・ブログに中里兄弟を並べるの図(左)


制作チーム/ケイ

マイカレ・ウラカレキャラグッズ10月下旬頃発売予定♪


透過ちび綿貫



こんにちは、色々タイミングが重なって、連続投稿の山漢です。

10月下旬に発売が迫ったウラカレですが、その時期はアニメイトの棚を
マイカレ・ウラカレで展開してもらおう!
・・・・ということで、マイカレ&ウラカレのグッズを2アイテムだけ
ですが、ちょこっと展開致します!

実は現在ほぼ在庫が無くなっていて、手にいれにくくなっている「マイカレ」の増産分も、
お待たせしました!
ウラカレの発売に合わせて投入予定ですから、店頭で見つけられなかった方や
ウラカレと一緒に買おうと思っている方は、
そちらをGETしつつ、ぜひグッズも手にとってみてくださいね。

アイテムは手に取りやすい定番アイテムということで、

●クリアファイル 368円(マイカレ、ウラカレ)
●クリアシール 210円(マイカレちびさん集合、マイカレ各キャラごと、ウラカレちびさん集合)


を発売予定です
宜しくお願い致します!



最後にちょこっと、サービス情報!
ウラカレジャケットはマイカレジャケットとは違い、本編の2人のツーショットです!
ラフをちょっとだけご紹介☆
(※以下若干BL的表現がありますので、苦手な方はスクロールしないようご注意ください)











wakaba.jpg

▲これは、若葉の制服編のラフ

おお~!
なかなか見ることが出来なかった密着ショットです。
制服編は基本的に、いつもの二人という感じなのですが・・・・

nowake.jpg

▲これは、野分の私服編のラフ

!!
かつてなく攻めっぽいカッコイイ野分がここに!
私服編は、こんな感じでちゃんと(?)BLらしくなっています。
他キャラクターもいつもと違う雰囲気ですから、お楽しみに!

以上、山漢でした。


制作チーム/山漢

☆☆HPたくさん更新!!☆☆



透過ちび野分


こんにちは!「マイカレ」「ウラカレ」の全収録を遂に全て終えて、感無量の山漢です(笑)。
いやあああ・・・!!
商品数としては、<2>となるわけですが、出演キャラは全部で11名!
CDの数はBOX購入特典も入れると、全12枚!
個性的なキャラクター達によって、色々なタイプのお話が作れて、とても楽しかったです。

さてさて、いよいよ!
発売日まで大体一ヶ月(正式な発売日ももう少ししたら決まるはず!)を切った『ウラカレ』にあわせて、HPも色々と大変身☆しました。
ヤマノお疲れ様~~。
皆さん、もう見て頂けましたでしょうか??
以下、だ~っと羅列です。


1)各キャラ仕様の限定TOPに模様替え!


現在は、誕生日がついこの間きた野分君仕様です。
夕焼け空の下、並んで帰る幼馴染の二人・・・。
今回も、TOPにもなっている瀬田さん美麗イラストの壁紙も同時配信!
是非是非GETしてくださいね。


2)ウラカレサンプルボイスが続々登場!

優、綿貫、若葉、立花さんが現在アップされ済みです。
お声の力によってより生き生きとキャラクター達が動き出す!
・・・気がする(笑)、素敵な素敵なサンプルボイス。
ご堪能アレ!


3)4コママンガも更新してますよ♪

今回はマイカレウラカレのクロスワールド展開中!
実はマイカレ主人公の柚ちゃんと、ウラカレ主人公の優君は、高校受験の為に通っていた塾で同じクラスで、仲が良かったんです。
二人で楽しそうに話しているんですけれども、やきもきする人がたくさんいるみたいですね・・・(苦笑)。


4)イベントレポもアップしました!

先月キャラホビ会場にて行われた「ウラカレ」の井口さんによるお渡し会の様子を、写真付きでレポートしています。
なんと、学ランを着て、清水優を意識して髪を切ってくださったという井口さんの写真も・・・!!
お見逃しなく!



盛りだくさんの更新がされているHP!
楽しんでくださいね。
本編制作も負けないように、頑張ります。

・・・・・・・ブックレットのアップが押していて、メガネさんの顔を真っ直ぐ見れない今日この頃・・・・。




制作チーム/山漢

ウラカレBOXちょこっと公開!!


透過ちび若葉

こんにちはメガネです!!

今日は着実に進んでいるウラカレの進行状況をちょこっとご報告です☆


現在収録も残す所、野分のみとなりました。
商品のパッケージも着々と進行しております!!

それがこちら。
ちょっとだけ公開です。


boxurakare



パッケージにはもう皆さんおなじみの6人のキャラクターが!!
発売日にはこのデザインのBOXをお店で探して下さいね♥

また今回もマイカレと同じく色紙プレゼント企画があります!
ウラカレは豪華キャスト6名による寄せ書き色紙ですよ!
お楽しみに☆



統括チーム/メガネ

★『ウラカレ』取り扱い説明書★


透過ちび葵




こんにちは、制作チームの山漢です。

今回は、いよいよ収録も始まり、サンプルボイスも上がってきて、形が見えてきた
ウラカレについて!
色々新情報をたっぷりと取り混ぜつつ、ご説明&ご紹介をさせて頂ければと思います。
ちょっと長くなりそうですが、お時間のある方、購入を検討中という方は、最後までお付き合いくださいね。


1・基本的な商品形態はマイカレと一緒
1BOX6枚入りで販売させて頂く、ワンコイントレーディングCDです。
1枚辺り、収録時間は約20分~30分になる予定です。
BOX購入特典の全員集合ドラマCD、各キャラ2種類のブックレットに、ダウンロードして聞ける囁きボイス付きも変わりません。
どのカレが出るかはお楽しみです♪


2・語りかけではなく、ドラマCDで送るラブストーリー
マイカレとの最大の違いは、<主人公・清水優>が登場すること!
公開オーディションにより皆様の手で選出された井口さんが演じる清水優君をめぐって、様々なドラマが繰り広げられます。
幼馴染、同級生、後輩に先輩、謎の青年実業家・・・。
清水優という一人のキャラでも、例えば野分に対する優と、葵に対する優とでは、ちょっとした物言いや反応が違っていたりするので、その辺りも是非聞き比べて楽しんで頂ければと思います。
基本的には・・・・

【野分&優】
ちょっとぶっきらぼうだったり、扱いが雑だったりするところも(笑)?
ただそれは、決して優が野分を軽んじているわけではなくて、ずっと近い距離にいたからこその、気楽さからくる一種の甘えなんです。

【綿貫&優】
敬語がデフォルトの王子相手にも、相変わらずマイペースな優がいます。
無理をするでもなく、変に繕うわけでもなく。ある意味一番自然体な優かな?と。
綿貫は『水』『風』といった柔らかいイメージがある人ですから、きっと隣は居心地がいいんでしょうね。

【若葉&優】
ちょっと先輩ぶっていて、かつお兄さんな優がいます。
もともと妹の面倒を見ているような面倒見のいいタイプですから、年下で人付き合いがひどく不器用な若葉を放っておけない模様。
若葉はそうやって年上ぶられるのを嫌がっているようですが、実際のところは・・・?

【葵&優】
ちょっと甘えたな優がいます。
普段は『お兄ちゃん』として妹の面倒をみたり、家を守ったりして頑張ってる分、葵くらい頼りがいのある人といるときには、たまには甘えたくなるのは仕方ない??

【立花&優】
憧れと、目上の人間に対する遠慮と・・・。半分半分?な感じの優でしょうか。
ただ、よ~~く二人の会話を聞いてみると、実は色々とブレていたり揺れていたり、依存しているのは立花の方で、最後の最後では優の方が精神的に強そう・・・・??


3・深度と恋の結末も五者五様!?
この辺りは結構なネタばれでしょうか??
深度・・・関係性の進み具合及び結末ですが、これはマイカレとは違って、完全にキャラクターによって異なります。
あるキャラは甘くほのぼの、あるキャラはかなりアダルトに、またあるキャラは・・・まさかの!?等々。
カレらの告白に対する優の反応は様々です。
男の子同士の恋愛ということで、『マイカレ』とは違い、『ウラカレ』の面々には『同性』という壁があるわけで、それを乗り越えるのが上手くいく人と、上手くいかないキャラがいる模様です。
それもまた、BLというジャンルの面白さではないかな?と思います。
ワンコインという枠の中ではどうしても色々な制限や限界があり、その中で彼らの葛藤やその結末を描くのは、かなりの大仕事でした。
スタッフ一同うんうん唸りながらシナリオを詰めました。
皆さんに楽しんで頂ければと、心から願っています。


4・そんなこんなで対象年齢15歳以上でお願いします
ひとまず、立花さんが最初からクライマックスなのは、ツイッター等で呟いた通りです(笑)。


以上!
『ウラカレ』について、語ってみました。
皆さん、10月下旬頃発売予定のウラカレをどうぞお楽しみに☆


★おまけのサービスネタバレ★
マイカレと同じく、BOX購入特典は必見・・・ならぬ必聴なのです!
●●●な立花に、●●●する綿貫、パラダイス気分の野分に、中里兄弟二人きりの世界・・・(笑)。
謎かけみたいで、すみません!
でも本編とはまた違ったはっちゃけ具合が、とっても楽しいCDですよ♪




制作チーム/山漢
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
