

ウラカレ楽しんで頂けましたか?


透過ちび葵




こんにちは、制作チームの山漢です。
遂に先週発売を迎えたウラカレですが、皆様お楽しみ頂けましたでしょうか?

BLという作品の性質上、マイカレ以上に様々な展開、色々な結末を迎えていますから、設定イラストから予想していたお話とは、全然違った!という方も多かったかと思います。
結末に関しても賛否両論あるだろうなぁと覚悟済みですが(笑)、とりあえずワンコインだからこの程度と言われないように、頑張りました。
少しでも萌えて頂ければ幸い!
以下、折角なので各キャラのこぼれ話を。(ツイッターで呟き済みのもの含みます)

●野分編
作中の重要なシーンで、風の効果音が良く入っていることに気付かれましたか?
野分=台風、秋の際に吹く疾風の古い呼び方
なので、そういう意味がちょっぴりあったり。
最後の演出は監督さんが入れてくれたものですが、かなり印象が強く残って、私はとてもお気に入りです。
野分自身も、自分で自分を制御出来ない迷走する台風みたいになっていますが(笑)、台風が過ぎた後には、ものすごく綺麗な青空になるのが決まりですから!!ね!!

●綿貫編
収録時の思い出>キスシーンにて。
次の台詞が出てくるタイミングが、なんというかこう…うまくいかなくて、延々キスが続いてしまって(笑)、最後は笑いながらもう一回になったのが、印象深いです。
王子がかなりハングリーになりかけました(笑)。

●若葉編
唯一の年下若葉さん。
俺様な彼のツンデレの配合率はツンツンツンデレ(3対1)を目指しました。<すごくどうでもいい
最後の最後は、ちゃっかり年下の甘え…というかおねだりというか、優の母性(?)を刺激する方向に走っている辺り、上手いな~、末っ子気質だな~と思います。

●葵編
マイカレ的展開ですね!
安心して聞ける甘甘設定!さすがの葵さんです。
若葉は葵さんを意識しまくった結果、反発が凄まじいですが、葵さんからしてみると、若葉も可愛い弟です。
しかし優は譲れないわけで……もしかしたら、本編後の方が葛藤が大きいかもしれないキャラです。

●立花編
前々から予告していた通り、最初からクライマックスです(どーん)。
この立花(成田さん)がウラカレ初の収録だったのですが、キャスティングさせて頂いたときにスタッフが想い描いたイメージから、まったくブレておりません!
お陰で初の収録にも関わらず、とてもスムーズに進行させて頂けました。
どう見ても悪い大人です。ありがとうございます。

●BOX特典
ノリノリで書きました、すみません。
でも後悔はしていない(笑)。
こういう風にテンポのいい、皆でワイワイやっているCDは作っている最中も聞いていても楽しいですよね!
本編がどうしても重くなりがちなので、せめてここでははっちゃけてみました。
泊まりがけと聞いてやる気を出す綿貫氏。
本編より幸せなんではとの声が出そうな野分氏。
そして中里家が海辺に別荘を持ってるのは、さすがはセレブという印象です。
ちなみに、二人がお散歩させている犬は、別荘の管理人が飼っているゴールデンレトリーバーです。
若葉はSSでは猫も拾っていますし、どうやらかなり動物が好きな模様ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週からは、「セカキス」の収録が始まっているので、またマイカレ脳を引き戻しつつ。
絶賛発売中のウラカレも宜しくお願い致します!


制作チーム/山漢

【マイカレ】セカキス予約受付開始!


透過ちび葵


こんにちわ~!ケイです。

ウラカレ発売しましたね~!
ありがたいことに、既にCD聴いたよーというお声をたくさん頂いており、
とてもとても嬉しいです。

お聴きになられた方はおわかりだと思いますが、
若干ですが、メインキャラの本編に別のキャラが登場していたりもします。
(優はもちろんいつもいますv)

中里兄弟はそれぞれの話に登場しますし、野分編に(声はありませんが)
綿貫の存在がちらほら・・といった感じです。

メインキャラクター以外の彼らの動きにも注目してみると楽しいと思います。

また何かご意見、ご感想があればこちらのブログ拍手の方からでよいので、
お送りください。

日々はらはらしながら待っています(笑)

*****************************************

そして次は「マイカレ」!セカキス情報です★

ついに「マイカレ」の続編を描いた「マイカレ~Second Kiss~」の
予約受付を開始しました!

実は第1弾(麻生編)の発売が割と早めですので、是非他のキャラクターと合わせて
お早めにご予約をお願いします。

セカキスの内容はこちら・・

(1)今回はキャラクターごとに選べる仕様★

(2)キャラクターごとに月一で発売の予定★(現状は以下の通り)
   ■麻生編:12月23日頃発売
   ■フレデリック編:1月20日頃発売
   ■桜木編:2月下旬頃発売
   ■若水編:3月下旬頃発売
   ■梶葉編:4月下旬頃発売

(3)充実したセット内容で販売価格【1,050円】★
   ●収録時間:約40~50分予定
   <セット内容>
   CD本編、ブックレット(描き下ろしマンガ、SS込み)、ブロマイド
   ⇒上記のものが特製紙箱に入ります!

(4)全巻購入特典ドラマCD★
   セカキス全キャラクターCD(5種)をご購入頂くと、
   全キャラ集合ドラマCD(収録時間約15~20分/送料込500円予定)に
   ご応募頂けます。   ※こちらの詳細はまた後日お知らせ致します。


   ウラカレの動向を見守りつつ、今は絶賛マイカレセカキス制作中です。
   収録も始まります!今後も続報を更新していきますので、チェックお願いしますね★




制作チーム/ケイ

「ウラカレ」発売しました!!


透過ちび若葉
こんにちは~、えいじです。

遂に遂に、「ウラカレ」が昨日発売されましたね!
皆様、聴いて頂けましたでしょうか?
Twitterなどで、既にたくさんの方がつぶやいてくださっているようで、ありがとうございます!

皆様、お気に入りのカップルは見つかったでしょうか?
それぞれ、全く異なった内容を目指し、色々な「萌え」を詰め込んでみましたので、少しでも気に入って頂けると嬉しいです。

本編なのですが、収録時間を約15~20分と告知させて頂いていましたが、
全キャラクター共に20分超えになりました!
分数はもちろん、聴き応えのある内容を目指しましたので、可愛がってやってくださいね!

今回も、「マイカレ」同様、ブックレットには書き下ろしのショートストーリーが収録されているのですが、
・制服Ver. ⇒ 出会い編
・私服Ver. ⇒ 本編のその後編

というテーマのお話になります。
私服Ver.は特にネタバレになっちゃうので、ぜひ本編を聴いた後に聴いてください。

皆様、ぜひコンプリートを目指してくださいね♪

BOX購入特典CDでは全員集合!に加えて、普段は見られないキャラクターの新しい一面が見られます!
テーマは“真夏のビーチ!”です。
ここでしか聴けない内容なので、必ずゲットして聴いてくださいね!!

そしてそして、忘れちゃいけない!
店頭では「マイカレ」の追加生産分&「マイカレ」「ウラカレ」のグッズが一緒にどどーんと発売スタート致しました!
「ウラカレ」のCDと一緒に、ぜひぜひゲットしてくださいね♪


制作チーム/えいじ

セカンドキス シナリオ続々UP中


透過ちび魔王


セカンドキスが始まってから、ブログ係りのターンが早っ(笑。

今週のカフェグラッセの記録
■月曜日
午前中にフレデリックと麻生センセのシナリオがFIX~!!!

13時から都内某所でシナリオプロットの打ち合わせ(若水と桜木)
終わったのは18時・・・。白熱っす。

■火曜日
○○のシナリオチェック。こちらも11時30分~16時頃まで。
・・・○○の部分は、まだ内緒。


って、二日間続けて殆どシナリオしかしてないい~~~。
でも、ちゃんと他の通常業務もやっとるのですよ。キャラグッズとか・・・。


来週はフレッド役の岡本さん収録日です!
シナリオまとめて、インタビュー内容考えて・・・今から楽しみです。
フレッド身長伸びたし、ぜったい声変わりしてますよね!声変わり~。

そうそう、恒例?のフレッド君。今回ももちろん英語話すよね?きっと話すよね?
という事で、そんな時は英語の発音データもシナリオと一緒に送ったりするんですよ!

今回は、わが社が誇る英語の達人に「お願い!」と録音しに行きました。
私、生まれて初めてこんな言葉を聞きました。


「アメリカ?イギリス?」


!?!?!?!?!?   使い分けられるの!?

新井「だったら、是非イギリスで!!!」


英語が苦手な私は、ただただ尊敬のまなざしで眺めてました。


そんなこんなで、現在みんなでいいもの作ろうと頑張っております!




新井

★☆ウラカレ発売まで…あと一週間を切りました!☆★


透過ちび立花


こんにちは、山漢です。

皆様、ウラカレの発売日までいよいよ一週間を切りました!!
本日制作チームの手元にはサンプルが…届くはず(現在待っているところです)。
皆様も、予約はもう万全でしょうか?
今週末の駆け込み予約もお待ちしておりますので、よろしくお願い致します♪

さてさて。
本日は発売までのカウントダウン突入を記念して、瀬田さんに描いて頂いた発売記念4コママンガがアップされました。
優君が、かなりいっぱいいっぱいになっていましたが、スタッフとしては優君には申し訳ありませんが、是非是非その先を見てみたい…!!ところであります(笑)。

皆様にも、良い意味で『もっと!』と言われるような作品に仕上がっているといいなぁと願いつつ。
来週21日、アニメイト店頭でウラカレGET宜しくお願い致します!


山漢

「ウラカレ」発売迫る!


透過ちび綿貫


こんにちわ!制作チームのケイです。

ついにウラカレ発売まであと10日ほどになりました★

本体も着々と進行していて、ちょうどBOXパッケージとブックレットの
刷り見本が上がってきたところです。

発売直前ということで、ここでまだラフしか公開したことがなかった
ブックレットを一部公開しちゃいます!

ウラカレBOX

今回の選出は・・・めずらしく積極的な綿貫とまだ紳士な立花(笑)。

マイカレ同様、ブックレットは各キャラクター2種類ありますので、
こちらも揃えてお楽しみ頂ければと思います。

今回も応募者抽選のプレゼントとして声優さんのサイン色紙と
キャラクターデザインをして頂いている瀬田さんのイラスト色紙
を用意しています。
※ブックレットについた応募券4枚を一口として応募できますよ。

ウラカレ色紙


なんと可愛いちびキャライラスト☆

ちなみに・・・・マイカレの方のプレゼント色紙は↓こんな感じです♪

マイカレ色紙

マイカレ色紙の応募締め切りが今月の【10月31日】(当日消印有効)となっています。

ウラカレと同時期にマイカレの追加生産分も発売となりますが、
応募締め切りが迫っておりますので、忘れずにご応募お願いしますね。

お待ちしております!


制作チーム/ケイ

【セカンドキス】シナリオ~


透過ちび魔王

お久しぶりです!新井です。


この前から、山漢がセカンドキス情報のおいしい所を殆ど公表しているのではなかろうか(笑。
私、何も書くこと無くない!?!?!?とか思う今日この頃。

実は、今週、麻生センセのシナリオがUPする予定なのですよ。
なにせ第1弾ですから。


かつ、実は40~50分にも及ぶシナリオを手にするのは初めてなのです。
なにせ前回は20分程度なもので(汗。ドキドキ。ドキドキ。

今回、どうしても、どうしてもリベンジしたいキャラNo.1はフレデリック(涙。
シナリオライターさんに熱く語ってきました。フレッドって本当は魔王なんです。

本当はヒロイン以外には意外と冷酷だったりするんですよ~とか吹き込んでみた(笑。

しか~し・・・・・・語りかけCDだから、ヒロイン以外出て来ないワナ!!!
あっ、フレデリック、ヒロインには甘いんで(笑。




でも、フレデリックが成長して思ったこと・・・・・・。
もしかして、新井はちっさいの萌え?

実は、設定で身長差確認したときに、あれ?なんだか梶葉かわいい・・・・・・。
あれ?前回と違う感情が芽生えている(汗。ちょっと梶葉萌えまであるのではなかろうか。

そんな、こんなで前回のマイカレで好みのキャラが出来たと思いますが、
違うキャラもセカンドキスで是非聞いてみてください!

違う発見や萌えキャラが増えるかも知れません。


乞うご期待!


新井

★☆★マイカレセカンドキス制作決定!★☆★


透過ちび桜木


こんにちは、山漢です。

皆様!既にトップページは見て頂けましたでしょうか?
皆様の暖かいご声援を受けまして、「マイカレ」の続編

「マイカレ~Second Kiss~」
(以下セカキス)

の制作が決定しました~!

拍手!
パチパチパチ…!!
スタッフ一同、感謝感激です!

それもこれも、素敵なキャラクターを作り出してくださった瀬田さん、命を吹き込んでくださったキャスト様を始め、リスナーの皆さんのご支援のお陰です。
ありがとうございます。
セカキスは「マイカレ」の続編、一年半後の世界ということで、成長したキャラクター達の姿が見れるのが、私自身とても楽しみですが、何より応援してくださった皆さんに前作以上に楽しんで頂けるよう、精一杯愛を詰め込みたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

キャラクター達の設定については、今後それぞれ順番に詳しく語るとして、まずは表情設定などを一部キャラだけ、サービスサービスでご紹介です♪

まずは、ヒロイン柚ちゃん。
my2_yuzu_20101001180334.jpg

髪が伸びて、女性らしさがアップ!?
セカキスでは受験生となって、色々と大変なようですが、素敵なカレが隣にいる限りきっと大丈夫ですよね。

続いて桜木。
my2_sakura_20101001180356.jpg

陸上部に復活してます!化学部と兼部で頑張っています。
だから髪の毛が短いんですよ~。
ちょっとだけ大人っぽくもなっていますね。
お声もワントーン低く、より凛々しくなる感じでしょうか?

今回一番の注目株。フレッド様。
my2_fre_20101001180419.jpg

身長がぐぐぐっと伸びて、桜木の次に長身になりました。
もう梶葉も若水も、麻生先生も見下ろしています。
お声も更に磨きがかかった、かっこいいトーンになる予定!!
楽しみですね。

本日、スペシャル壁紙がアップされた人気第一位の麻生先生は…
my2asou_20101001180443.jpg

大人ですから、基本的に外見は変わらないのですが(笑)、続編では既にお付き合いをしている状態ですから、遠慮のない甘~い台詞と、先生らしい飄々としたマイペースさが聴けることでしょう。

あ、皆様、先生のエロスな壁紙はもうダウンロードされましたか??
キラキラ爽やかなはずの朝日が、逆に危うい感じになるのはきっと、麻生先生マジックです(笑)。



現在「マイカレ」は店頭でほぼ完売状態のため手に入りにくいようですが、「ウラカレ」と同じく10月21日頃に追加生産分が発売になるはずですので、まだ手に入れていないという方、コンプリートしてないという方、是非是非GETしてくださいね☆

ぐんぐん広がる「マイカレ」ワールド!
これからも、よろしくお願いします!



山漢
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
