


透過ちび若葉

お待たせしました!?新井です。

新井って変換すると絶対最初に荒井になる。
登録しとけばいいじゃんって言われるけど、新井くらい素で出せや~!
何年私のPCとして働いてるんじゃ~(汗。とたまに叫びたくなる。

そんな前フリはおいておいて、
今日は、壁紙配信しました(汗。桜木作ってるときは「なんかバレンタインみたい~」って思っていたのですが、各キャラのイメージカラーに合わせていたら・・・・・・・・・(汗。

POPな仕上がりになりました。

よかったら使ってください。新井ちゃんはキャラクターば~ん!っと載せるのが好きなので、
バナーも壁紙もキャラでかい(笑。

1作目と比べるとバナーとか顔でかい。


デザインって本当に、その人のカラーが出るよね的な。

例えば・・・このマイカレ全体のデザインを組んでくれてるのはメインデザイナー&HP担当のN氏。繊細です(笑。レースが素敵ですね~。男性ですよ~。

マイカレ無印のバナーや壁紙(ストライプ柄)は……?あれ?O氏だっけ?(涙。
キャラ単体の黒い影がおされな壁紙は山漢・・・だったよね?センスがいいおされさん。

で、セカンドキスのバナーと壁紙が新井ちゃんです。



・・・・・・話は変わりますが、今日初めて横に居るちびキャラが若葉・・・?ウラカレの若葉君です。
いつもフレッドだったのに。っていうか、ウラカレのキャラ乗せたこと無い気がする。

いや、改めて冷静にマイカレとウラカレのキャラを見渡してみた。
・・・・・・個人的つぼってもしかして若葉だと思った(笑。いや、第一印象的に。

でも、私、やっぱり乙女なので、乙女を愛してくれる方がよいと(涙。
若葉・・・おまえ、マイカレ来い!


超ツンデレドSキャラに仕立ててやる(笑。





そして、またリアルに戻りますが、若水のシナリオUPしました。
もうFIXかな?ちょっとドキドキしました。

シナリオ読みながら、石田さんボイスが勝手に脳内降臨してきまして・・・・・・。

おっぅつ(汗。収録が楽しみです。




ではでは、こんな雑談でしたがお楽しみいただけたでしょうか?
次号、えいじです。






セカキス発売に向けて瀬田さんからのコメントをご紹介♪



透過ちび野分


こんばんは、山漢です。

気がつけば11月もあと一週!
12月が目前です。
ううん、日が経つのは早いですね…。
そんな中、皆様、ウラカレ人気投票ご参加頂けていますでしょうか??←無理矢理

主人公らしく独走状態が続いていた優を、瀬田さんの言葉を借りるなら「赤目は正義!」の
中里若葉が怒濤の追い上げを見せております。
俺様後輩、強引なタイプはやっぱり人気が出やすいキャラなんでしょうか…。
それにしても、なんの操作もしていないのに、毎回結末が気になるようなドラマチックな
投票を皆様ありがとうございます(笑)。
コメントを一つ一つ拝見しながら、優のファンの方はこういう感想か~とか。
野分、うんうん、とか。
若葉&葵にですよね~とか、色々と刺激を受けています。
順位はほぼ固定されてきてしまっていますが、投票期間目一杯参加して頂けると
嬉しいです。

さてさて、今回の更新は、魅力的なキャラクター達の生みの親、キャラクターデザインの
瀬田さんから「マイカレセカンドキス」発売に向けてコメントを頂いたので
そちらをご紹介♪

=====================================

マイカレ~セカンドキス~ 続編決定おめでとうございます!
無印の頃よりもすこし大人になったキャラクター達が
どのような展開をみせるのか…発売がとても楽しみです。
一番容姿が変わったのがフレデリックなのですが、身長が
まさかの若水&梶葉超え!ということでビックリです。
きっと内心、複雑なんだろうなあと気になったり。(笑)

瀬田ヒナコ


=====================================

瀬田さん、途中から感想になってますが(笑)お忙しい中、コメント
ありがとうございました。
現在セカキスのCDのための漫画とか漫画とか設定とか
色々頑張って頂いていますが、これからも宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、最近カフェグラッセのロゴが出来ました!

こちら!

カフェグラッセ

グッズ制作の経験上(笑)、拡大縮小しやすく、一色印刷でも表現できる!
シンプルイズベストな、カフェロゴ風デザインでございます。

このロゴがこっそり端にある色んなタイトルが今後あちこちで見れるように
なるといいなぁ…とニヤニヤしつつ。

私も個人的にウラカレの人気投票に行ってきます。
では!




山漢

【セカキス】麻生編制作進行中★


透過ちび麻生


こんばんわ~。ケイです。
またまた遅くなってごめんなさい。

その分、本日はセカキス若水編のシナリオについて熱い話合いをしてきました!

若水編は若水のヒロイン(リスナー)とその他の人に対する接し方の違い、
そして少し大人になって更に魅力を増した若水様の呟き、真剣な語りにご期待ください!

余談〉シナリオの打ち合わせではシチュエーションをイメージするために実演が
たまーに入ったりするのですが、先日たまたま接近して目が合って思わず離れる
という乙女展開を熱演してきました(笑)
コレがリアルか・・なんて言いながら日々よいものを作るべく頭をひねっています。

発売までまだちょっとありますが、セカキス楽しみにしていてください♪


続けて麻生編の特製パッケージのデザインが上がってきたので公開!↓

asou_pk_20101124004209.jpg
※出力したものをスキャンした画像なので、ちょっと荒いんですが・・・;;

お買い求めの際にはこちらを目印に☆
スタッフ内では麻生カラーの紫もあいまってか、なんか・・艶っぽいね・・(笑)
ともっぱらの噂に。

一ヵ月後の発売に向けて後半戦の制作も頑張ります!

そしてセカキスのちびキャラもできました☆↓

my_sd.jpg

マイカレ時と比べての感想・・
桜木→髪が短~い。より活発な子に。
梶葉→ちょっと大人っぽくなりました。
フレデリ→・・ほんと大きくなられましたね(ちびキャラなのに/笑)
若水→制服と私服の違いは大きいな~(驚)
麻生→相変わらずフェロモーン。

ちびキャラでも成長がみえますね。可愛いです。
パッケージなどにも登場させますので彼らもよろしくお願いします★



制作チーム/ケイ

ウラカレ人気投票、2週目突入!!


透過ちび梶葉
皆様、こんばんは~。えいじです。
日付変更しちゃってからの更新……
遅刻しちゃってごめんなさい!


ファン投票を開始してから1週間とちょっと。
投票して頂けましたでしょうか?

現時点の1位は…………
さすがは愛され主人公!
優くんが堂々の暫定1位ですね☆

といっても、まだそんなに差はないので、お好みの彼への熱~い一票お待ちしておりますっ!
今回も、1位になったキャラクターは描き下ろしのイラストを使用した壁紙が配信されます!


ちなみに「マイカレ」のときの麻生先生のセクシーさは半端ないですよね!
社内でさすがはフェロモン講師!!と持ち切りでした。(笑)
大人代表ということでこれでもかってくらい肌の露出高しです!
はだけるを通り越して脱げちゃってますから!

乙女のための「マイカレ」でも、そんなにエロス!ということで、
「ウラカレ」の1位になったキャラクターはどんなっっすごい素敵イラストが上がってくるんでしょうか!?
やっぱり「ウラカレ」ならではのアダルティ~な感じを期待しちゃいますよね!
と、スタッフ自ら煽ってみる。(笑)
期待しちゃった皆様、お目当ての彼の素敵イラストの壁紙をゲットする為にも、
ぜひぜひ投票に参加してくださいね♥

ではでは、えいじでした!!

制作チーム/えいじ

今日は桜木のシナリオチェック!


透過ちび魔王



早い。皆さん気づいておりますか?
最近、ブログの更新してるメンバー4人ですよ。4人で永遠ループ中です(笑。
新井とえいじとけいと山漢。


今日は、ツイッターでつぶやいていたシナリオ第2校チェックしてました。
あんなことやこんなことをあれやこれやと話して、3時間経過・・・・・・。

それでも終わらず続きは明日へ。


そう言えば、この前カフェグラッセメンバーでマイカレウラカレ無事発売出来てよかったね飲み会をしました。
総勢10人+α(笑)


そこで、面白いクイズとかたくさんやりました。
えいじとけいと山漢は同じチームで私だけ別のチームだったんですけど・・・・・・。

記憶に残るクイズは、こんな感じ。

マイカレウラカレのHPのレビュー回数の多いキャラクター順位を当てて下さい!!
悩みました。普通に考えて桜木とか?梶葉とか?










答えはウラカレの優君!?なんと、ウラカレ主人公!!!
ダントツのレビュー率!そして、現在のウラカレ人気投票でも1位を走り続けてます!


とか、ウラカレの高校の校章を書いて下さい。とか・・・散々やり・・・・・・・・・

確か、山漢チームは10問中6点だっけ??
そして、キセキの新井チーム・・・・・・。






全10問中・・・0点・・・・・・。(汗。
山漢につぶやかれる前に掲載してみました(笑。




新井

★☆★ウラカレ人気投票開始!★☆★


透過ちび優


皆様お待たせしました!

いよいよウラカレ人気投票開始です!

本日17時~12月3日(金)17時まで

前回マイカレと同じく
■お一人様期間中何度でも投票可能(24時間後に再投票可能)
■見事1位になったキャラは、瀬田さんの美麗描き下ろしイラストでの壁紙DL
という流れです。

投票の結果に関しては、一切操作無しのガチ勝負ですので、
皆様ぜひお目当てのカレを応援してあげてください。

また、応援メッセージ、ご意見、ご感想もお待ちしています。
毎回とても励まされていますので、お時間がある方は投票を終えた後に出てくる
ページにて、書き込んで頂ければ幸いです。

投票結果は12月上旬にお知らせしますね。
お楽しみに!



山漢

【マイカレ~セカンドキス~】麻生編について大公開☆


透過ちび桜木

こんばんは!ぎりぎりアップでごめんなさい!!
ケイです。

ついに~!!
マイカレの続編「セカキス」がアニメイト通販&ムービック通販で
予約申し込みできるようになりました☆

大変お待たせしました!
またひと回り成長してカッコ良くなったキャラ達の声を聴いて頂けたら嬉しいです。

さてさて本題に。
本日は来月に発売を予定している、セカキス第一弾・麻生の盛大なネタバレ・・!
まではいきませんが、それに近いものをどどんと公開しちゃいます♪

どかーんとブックレットに掲載する描き下ろしのマンガを一部大公開です!!
いいの?ここまでいいの!?と個人的に思ったのですが(笑)ここはせっかくな
ので発売まで想像を膨らませて頂く意味を込めて。

asou_man3_20101109132348.jpg


asou_man_20101109132327.jpg

asou_man2_20101109132337.jpg


実はブックレットに掲載するマンガはCD本編のよいシーンを再現してもらってい
るのですよ。

これを初めラフで見た時はこう・・なんていいますか・・目頭が熱く・・。
マンガを見ながらCDを聴いて頂くことをオススメします♪

ちなみに、同じくブックレットに掲載予定のショートストーリーでは、教師にな
る前の麻生センセを描いております。気になりますか?彼の過去、気になります
よね?目撃してやっください(笑)CD本編の話とリンクするかもです。

最後に麻生先生のジャケットイラストもUP☆
再麻生


こんな感じで盛りだくさんの内容になっております!
是非今からCDを予約して頂き、ちょっと早めのクリスマスプレゼントに
ゲットしてみては★



制作チーム/ケイ

【セカキス】麻生&フレッドサンプルボイスUP☆


透過ちび麻生

こんばんは、えいじです。

麻生先生とフレデリックのサンプルボイスをUPしました!
もう聴いて頂けましたでしょうか?


フレデリックは身長がぐんと伸び、急激に大人びた外見に合わせて、少し低い
お声にして頂きました。
前作の砂糖菓子のように甘~いお声から、耳にやさしい少し掠れたお声へ!!

でもちゃんとフレデリックなんです←ここ譲れないポイントですよね☆
ぜひ聴き比べてみてくださいねvv

麻生先生は前作で唯一の成人男性ということもあって、声質的には変わりはない
のですが、『彼女さん』には底なしの甘さで囁いてくれます。
フェロモンボイス炸裂ですvv

そんなとびっきり甘いお声を一足先にどどーんと大放出中ですので、まだ聴いて
ないという方は今すぐアクセスしてみてくださいね!


今作のポイントは最初から『カレ』たちの特別な存在=『彼女』であるということ。
自分だけにしか聴けないとっておきの甘い囁きをたっぷりと堪能できるはず!

皆さまぜひ自身の耳で確かめてみてくださいね!

そんなセカキスは全国アニメイト各店で好評予約受付中です。
サンプルボイスを聴いて少しでも興味を持って頂けた方はぜひ予約してください!

ではでは、皆さま良い休日を☆




制作チーム/えいじ

セカンドキス 収録続々終了~


透過ちび魔王

ループしてきました(笑。新井です。・・・最近、「ループ」っていう響きに弱い。
先週はフレデリック、今週は麻生センセの収録が終わりました!


という事で、収録風景をレポします~。
なんか、ふと気付くと山漢の拍手が多い・・・私も頑張る(笑。


さて、さて先週はフレッドの収録が終わりました。
今回のフレッドの見所!まずは・・・声!ちょっとトーンを下げて大人な感じに仕上りです。
あとは、やっぱりマイカレ続編ですからお付き合いして1年半後って事ですよ。
あれでしょ。年頃のお付き合いですから(笑。あんなことやこんなこと・・・。

少しくらいネタバレはいいのか!?前回、若水に「あ~ん」ってしてもらったけど、
今回はフレッドも負けずに「あ~ん」ってしてもらいました(汗。

どんだけカフェグラッセのメンバーは「あ~ん」が好きなんだ・・・。


そして、フレッドといえば英語のフレーズ。
今回もあります!私は最後まで収録に立ち会えなかったから、編集する時を楽しみにしておりまする。


収録後のインタビューはケイが担当してくれました。
あっ、サンプルボイスUPしてるから早めに更新するのでしばしお待ちを~。


----------------------------------------------------------------------------------
と、ここで終わったらまたフレッドばっかり~と言われてしまうのでもうひとふんばり!

先日、麻生センセの収録も無事終わりました。
はうん。なんつ~エロボイス。もう天性のものでしょうか(笑。

今回の一押しシーン!!!!!!
麻生センセ鼻歌を歌う(笑。すみません(汗。鼻歌のあまりのハイクオリティに笑ってしまいました(笑。
本気です。本気の鼻歌です(笑。脱帽・・・。

どんなシチュで鼻歌が披露されるかは聞いてからのお楽しみ!

そして、驚くなかれ。殆どリテイクなしの収録(ビックリ!
40~50分くらいのシナリオをサクサクサクサクサクサクサクサク。脱帽です。


こちらもサンプルボイスゲットしてるので早めに更新します!!





という事で、どうですか!?
お楽しみいただけましたでしょうか。山漢より拍手多いといいなぁ~。(笑。





新井
プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
