

来年もよろしくお願いいたします!


透過ちび桜木


この前は、山漢の怒涛のウラカレ続編決定ブログで盛り上がりましたが、
今日は、もう年の瀬なのでまったり進行で行きましょう!


まず、お待たせしました(汗。いや、うちらも待ってました(笑。
やっとこさ、桜木の収録が終わりました。この年の瀬に(汗。


山漢とけいが収録に行きました~。この話題は後日本人達に盛り上がってもらいましょう!


多分、今年最後のブログ、私で締めくくりですね~。
この1年を振り返るといろいろなことがあった・・・。

そう言えば、去年のコミケでマイカレとウラカレの巨大ポスター貼ってからもう、1年ですよ。
早いです(汗。

マイカレ発売して皆様のおかげで大好評の末、続編まで出て、マイカレ2の制作決定までこぎつける事が出来ました。ウラカレも、業界初!?(笑。のBLオーデション開催して、井口さんにはキャラホビまで出てもらって、ウラカレも続編決定を年内に出来て、本当に皆様の声がなければ出来なかったことばかり。



カフェグラッセはほぼ、今日~明日で仕事納めですが、みなさま良いお年を!!






新井

☆★★ウラカレ続編企画進行中!★★☆


透過ちび優


皆様お待たせしました!

ウラカレ続編「ウラカレ ~Second Season~」企画進行が決定しました!

2011年春頃から、各キャラごとに順次発売予定です

これもひとえに、皆様の温かいご支援の賜物です。
本当にありがとうございます。

まだまだ企画途中のため、現在お知らせできることは、予定ばかりとなってしまいますが、
マイカレセカキスに負けない豪華さで、深いドラマを皆様にお届けする予定です!



<セット内容>
○本編CD(収録時間約40分~50分)
○特典CD(収録時間約20分~25分)
○スペシャルブックレット(大ボリューム60P予定!)
 1/感動を目に見える形でも!瀬田さん描き下ろし本編連動マンガ
 2/かわいいちびキャラに癒される!瀬田さん描き下ろし4コママンガ
 3/よりディープで甘~いエピソードを。書き下ろしSS(30P前後)
 4/キャラクターの魅力を公開!設定資料集
○イラストブロマイド
○特製紙製BOX

CDが2枚です。
本編と特典、あわせて1時間を軽く超えるボリュームです。
ブックレットはもはや単行本の領域です。
ジャケットイラストにご期待です。


<発売順>
第一弾/若葉編
第二弾/綿貫編
第三弾/野分編
第四弾/葵編
第五弾/立花編


<特典CDはパラレルワールド!>
前回ご好評頂きましたBOX購入特典での設定を生かしたドラマを描きます。
いい意味で、全力で遊ばせて頂きますので、お楽しみに!
予定としましては…

○若葉編→甘甘兄とツンデレ弟の甘くて危険なブラコン話
○綿貫編→旦那様立花と執事綿貫
○野分編→俺のマーメイド、野分王子と人魚姫優
○葵編→禁断の義兄弟トライアングル愛。長男葵&三男若葉×次男優(血の繋がりなし)
○立花編→旦那様の本気。旦那様立花×執事綿貫&優

という予定ですが、この辺りは本当に未定な部分が多いので、
変更になる可能性がございます。ご了承ください。


<価格>
各2,100円(税込)予定です。
こちらも予価ですので、変更になる可能性がございます。



何せ本当に企画途中ですので、予定は未定…という部分が多いのですが、
とにかく今回もこのプライスでこの内容!と言われるように、
頑張って作り込みたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

年が明ける頃には、人気投票のご褒美…壁紙がアップ予定です。
来年も、広がる繋がるマイカレ&ウラカレワールドをどうぞ宜しくお願いします!


※年末年始は公式ブログ及び公式HPの更新は一時停止させて頂く予定です。
ツイッターの方は、恐らくぽちぽちを呟いているかな~と思います。
宜しければそちらもご覧くださいませ。




山漢

■□セカンドキス麻生編スペシャル企画1/鳥海様サイン色紙応募先□■

いつもマイカレシリーズを応援頂きありがとうございます。

マイカレセカンドキスをご購入頂いた皆様へお届けする、スペシャル企画1に関しまして
ご応募の宛先表記が入っておりませんでした。
大変失礼致しました。

改めて告知ページ、店頭ポップを制作させて頂きますが、取り急ぎ下記に
表記させて頂きます。




■セカンドキス麻生編スペシャル企画1/鳥海様サイン色紙応募先■

〒173-8558
東京都板橋区弥生町77-3
株式会社ムービックカフェグラッセ
「セカキス麻生編プレゼント係」

■ご応募方法■

郵便ハガキに箱に付属している応募券1をテープ等で貼り付けの上、
下記必要事項をご記入の上ご応募ください。

1・ご住所(フリガナ)
2・お名前(フリガナ)
3・お電話番号
4・商品に対するご意見ご感想

■応募期間■
2010年12月20日~2011年1月20日まで(当日必着)






ご購入頂きました皆様にはご不便をおかけすることとなり、申し訳ございませんでした。

たくさんのご応募お待ちしておます。

山漢

マイカレ~セカキス~vol.1麻生編発売間近☆


透過ちび柚


こんばんは~ケイです。

徐々に寒さが厳しくなってきましたねー!
風邪など引かないようご注意くださいね。

そしてそして。
もうすぐ皆様のお手元に彼がやってきますよ・・・紫をまとった色男のカレが(笑
チェックしていますでしょうか??

そう!明後日12/23(木)

マイカレ~Second Kiss~vol.1麻生編発売日!

まさにクリスマスプレゼントになりましたね。

今回も「キャラクターグッズ」扱いの商品になります。
なのでもしかしたら一部の店舗では本日からゲットできたのかも!?

前回以上に内容も盛り沢山です♪
既に何人かのスタッフが呟いてますが。。

鼻歌を歌ったり~
特技その1、その2を披露していたり~
ヒロイン(リスナー様)とのすれ違いで悩んだり~
甘甘な台詞を囁いたり~

などなど!色んな麻生センセイが聴けるCDとなっております。

(もちろんkissも・・・・甘いっす・・)

ブックレットのショートマンガはCD本編の良いシーンから
とっているので、是非見ながら聴いてください☆

シナリオを知っていたにも関わらず、思わずマンガを見てちょっとじーんと
しちゃいましたよ~。

また聴いた感想なども随時お待ちしております。
ブログ拍手などからお気軽にお送りください♪

ではでは~


※最後にセカキス麻生編セットの画像です↓(CD、ブックレット、ブロマイド、箱)
 見事に麻生一色(笑)

セカキス_麻生




制作チーム/ケイ

「マイカレ」着ボイス、再配信!



透過ちび麻生


こんばんは、えいじです。

昨日、セカキス第1巻・麻生先生のサンプルが手元に届きました!

瀬田先生の描き下ろし・黒スーツを着た麻生先生が目印です☆
発売日まで1週間を切りましたね。
何だかあっという間でした……
皆様、ぜひぜひゲットして、可愛がってやってくださいね!!


そして、ここで皆様に吉報です!

以前、「マイカレ」の発売を記念してアニメロミックス様で期間限定で配信して頂いていた、
「マイカレ」の着ボイスの再配信が決定致しました!

本日、12/17(金)より4週間!
アニメロミックス様の会員の方であれば、無料でダウンロードできます!!

以前よりご要望頂いていた皆様、大変お待たせ致しました!
皆様のリクエストのおかげです。ありがとうございます!

実はこちらの着ボイス!
アニメロミックス様用に録り下ろした、ここでしか聴けない着ボイスなのです!

5人のカレたちの、「おはよう編」「おやすみ編」をぜひご堪能ください♥


寒い日が続きますが、皆様風邪にはお気を付けくださいね。

では、良い休日を!



制作チーム/えいじ

色々情報コーナー


透過ちび若水

今、4人でブログ書いてるから、回ってくるのが早い!!!
という事で、新井ちゃんです。よろしくお願いします。


12月10日にマイカレ2が発表になりました!!!のは山漢がめいいっぱい画像をUPしたので
重々承知かと思われますが、どうですか!?イケメン増えましたよね?

個人的に好みのタイプは上総と榎本。いい。カッコいいと思う。


12月10日発売号のガールズスタイルはみなさん見て頂けましたでしょうか?
ちょっとカフェグラッセ頑張って広告も出しました(笑。

本誌、見開きと表3ですよ~。ちょっと感動です。
山漢が頑張って入稿してくれた日々を思い出します(涙。


で、でですね、
7月のマイカレ発売頃に携帯配信をしていたのですが、期間限定で復活します!!
詳しい詳細はまた追って連絡します!!


今日は、結構真面目に連絡業務をこなしました!


12月20日号のきゃらびぃも要チェックお願いします~!


ではでは!



新井

☆☆マイカレ2始動!キャラ紹介のターン2☆☆

3人目!

和泉 祥英(いずみ しょうえい/CV:諏訪部 順一)
夕星学院高等学校/普通科/生徒会長
身長/186cm

izumi.jpg

超難関高校夕星学院の、しかも生徒会長様です。
実はすんごい優秀な人です。
(誰ですか?ウラカレに何故いないのかと言った人は…笑)
頭脳明晰であり、運動もできて、面倒見もいいという頼れる先輩。
普通であれば高スペック過ぎて近寄りがたくなりそうなところですが、本人の人懐こい
性格もあって老若男女問わずに慕われています。
言動が穏やかなせいで、ヘタレ扱いを受けるときもあるが本人は気にしていません。
それもこれも、ここぞというときは必ず決める意思の強さと器の大きさがあるから。

<プチトリビア/葵と祥英>
ウラカレの中里葵さんとは下の名前で呼び合う仲ですよ。
「あ、葵!聞いてくれよ~。こないださ~…」
「お前らしいな、祥英(クスクス)」
みたいな。
ついでに弟の中里若葉さんが、上級生に絡まれているときに助けたこともありますよ。

<プチトリビア/お寺の一人息子>
祥英という古風な響きのお名前は、ご実家がお寺なので。
お父さんそっくりという噂です。



加賀 いつき(かが いつき/CV:森久保 祥太郎)
天柄大学/経済学部2年/元天柄学園生徒会書記
身長/184cm

kaga.jpg


天柄大学経済学部2年、元生徒会書記を務めていたOB
汗をかくのは好きじゃないという理由で、過去運動部に入っていたことはありませんが、
テニス、サーフィン、スノボにスキーとスポーツ全般をそつなくこなす上、
ピアノをひけたり英語が喋れたり、パソコンに強かったりと天才肌の人。
父は渋い魅力の大物俳優で、その彼から引き継いだ人目を惹く華やかさや
カリスマ的オーラは、圧倒的。
フェロモンタップリの迫力色男
ゆる~い風を装いながら、牙を隠す大型肉食獣タイプ。

<プチトリビア/生徒会は交流が盛ん>
天柄学園も、夕星学院も、天柄大学も、そしてその他の系列学校も。
生徒同士はもちろん、特に生徒会は交流が盛んなようです。
加賀もOB訪問と称して、ちょくちょく天柄学園の生徒会室に入り浸っている模様。
そこの主、若水はというと、加賀の親友であり、元生徒会副会長でもある
木下という人物の存在もあって(ギャラリーページ若水3月のSS参照)、
仕方ありませんねと、黙認しているようです。

<プチトリビア/密かな楽しみは後輩で遊ぶこと>
梶葉とか上総が忙しそうに働いているのを、ニヤニヤしながら横目で見つつ、
ソファで寝転がっている姿が目撃されています。
ヒロインにちょっかい出しては、上総に怒られていますが、一向に応えていません。



周防 要(すおう かなめ/CV:立花 慎之介)
特進科/国立理系コース
身長/176cm

suou.jpg

天柄学園特進科の2年にして、学年トップの成績
ただ出席率はとても低く、滅多に学校に現れません。
子供に関心がない仕事人間の父とはもう五年程会っておらず、叔父が書類上保護者
になっていますが、実際にはほとんど交流がなく、高級マンションで一人暮らし中です。
幼少時IQ200を記録したことがあり、現在もネット関係でかなりの収入を得ています。
他者を労わる、集団行動、規律規則等が大嫌いで一人が大好きな人。

<プチトリビア/行動時間帯は、夜>
夜の繁華街の裏道を、一人で歩いている姿が見られています。
何をしているのか、目的地はどこなのかは、一切不明。
学校での出現頻度が極端に低い彼とヒロインの出会いの場は…?




ということで、長々と語ってきましたが、マイカレ2のキャラクターたちは
ある程度把握して頂けましたか??

今回も個性的、かつ魅力的なキャラクターたちでお届けする、
ワンコインのトレーディング語りかけCD、「マイカレ2」を、どうぞ宜しく
お願いします!

山漢



☆☆マイカレ2始動!キャラ紹介のターン1☆☆

マイカレ2、続いてはキャラクター紹介のターンです。

マイカレ2の舞台はメインが天柄学園ですが、今回は姉妹校であり「ウラカレ」の
舞台にもなっている夕星学院からもキャラが登場していますよ。
天柄大学ももちろん、同じ学園グループです。
この辺りは、前作の予約特典だった小冊子をお持ちの方は、
ぜひそちらを開いてみてくださいね。

特に、ヒロインと上総は天柄学園の生徒会組織図にも、既に名前が載っていますので、
要チェックです☆

前作は、全員1年の季語を入れた名前でしたが、今回は(ヒロインのエリちゃん除く)
旧地名からのネーミングなんですよ。




まずは、今作のヒロインであり、リスナーの分身である『金井 絵里子(かない えりこ)』。
普通科/文理進学コース(理系)2-A/生徒会書記
イラスト身長設定は約167cmくらい
中学までバスケ部だったので、スラリとした体型です。

kanai.jpg

前作の柚ちゃんに比べると、活発で気が強そうな印象の女の子ですね。
生徒会で書記もやっている頑張り屋で、ハキハキしている明るい子です。
ただ、実は女の子らしい、ピンクの小物とか、かわいい色合いのものとかが大好きなのに、
自分はそういうタイプじゃないと思っていて、女の子扱いされることになれてないし…と、
ぐるぐるすることも。
ある意味とてもピュアなんです。
頑張りすぎて空回っちゃたり、後で凹んだりすることもあるようですが、
実際の女の子も、そういうものかな、と笑)。

ちなみに、柚ちゃんとは共通の友人がいて、結構仲が良い模様。


いよいよ男性陣!


上総 友和(かずさ ともかずCV:KENN)
普通科/文理進学コース(理系)2-B/生徒会副会長
身長/178cm
kazusa_20101210153608.jpg

ツイッターでちらりと呟いた通り、マイカレの梶葉大輔とは「双璧」なんて
呼ばれている人気者です。
生徒会副会長。成績良し、運動神経良し、口も上手いし、要領も良くて女生徒にも人気という、
はたから見ると悩みがなさそうタイプ。
しかし、実は一途で純情、寂しがりや。
前作の梶葉とは女子の人気を二分する「双璧」と呼ばれていますが、
こちらは本人『公認』ファンクラブ有り(笑)。

<プチトリビア/双璧のはじまり>
『双璧』の言われは、上総が1年のとき、若水生徒会長様の一言で、
梶葉と無理矢理ユニットを組まされて生徒会の出し物として文化祭で
披露したデュエットが、大人気に。
以来セット扱いされているところから、双璧と呼ばれているそうな。
梶葉は目立つこと自体が嫌いなので、嫌そうにしていますが、
上総は結構まんざらでもない感じが…(笑)?

<プチトリビア2/トモとダイスケ>
若水は梶葉のことを「大輔(君)」と下の名前で呼ぶのは、なにもからかっている
からだけの理由じゃないんです。
「かじは」と「かずさ」の語感が似ているので、生徒会メンバーが顔合わせをして以来、
名前を呼ばれて、二人が一緒に振り返ることが続いたからだそうです。
以降、上総は「トモ」、梶葉は「大輔」と呼ばれていまして、
本人達もいつの間にかそう呼び合うようになりました。


続いては、

榎本 甲斐(えのもと かい/CV:羽多野 渉)
普通科/文理進学コース(理系)2-A/男子バスケ部副部長
身長/180cm

enomot.jpg

ごめんなさい!
現在進行形で作業中なので、まだ設定がこの顔のみなのですが…。
皆様、再び特製小冊子をご覧くださいませ。
部活動が活発な天柄学園の学校設定の中に、男子バスケ部優勝の文字がありますね。
この全国一の強豪チームの、副部長を務める男子生徒です。

日々バスケバスケバスケ。
無口で無表情の為、無愛想に見えますが、
本人に悪気はありません。
ただ女生徒からは、ちょっと怖いと誤解されて敬遠気味。
これと決めたものに迷いなく、一心に打ち込むタイプ
自分がこうと決めたら貫き、周囲の評価や評判は基本的にどうでもいいと思っている辺り、
周囲が気になる上総とはある意味対照的です。

<プチトリビア/ヒロインとは同じクラス!>
理系の彼はヒロインとは同じクラスになったのが、出会いのきっかけ。
エリちゃんは中学時代は県大会で優勝するくらいの、かなり強い
バスケ部に入っていたので、その辺りでも共通の話題があるみたいですね。



山漢




☆☆マイカレ2始動!仕様説明のターン☆☆


透過ちび柚

こんにちは。先日えいじにドS呼ばわりされた山漢です(笑)。

遂に!
告知が解禁になりました、マイカレシリーズの新作
「マイカレ2」
皆様、各キャラの顔はご覧頂けましたか??

入り口がちょっと分かりづらいのですが、
マイカレ、ウラカレどちらに入るか選ぶ、本当に一番最初のエントランスページの
下に大きくバナーがありまして、そちらの文字全体を押すとマイカレ2ページに
飛ぶことが出来ます。
まだ未見の方はチェックしてみてくださいね。

内部事情で申し訳ありませんが、お陰様で色々と関連作品が増えてきまして、
サイトの全面改装を現在WEB班が頑張ってくれているところです。
マイカレ2のページもちょっと付け足しっぽくなっちゃっているのですが、
そちらは1月末頃にきれいに独立しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

ページが立ち上がるまでに若干時間がありますので、まずはこちらで
色々とご紹介させて頂きますね!

今日は「マイカレ2」の告知記念。
今回のブログは長いですよ~(笑)!

まずは、仕様に関して。
前作を知らない方も多いと思いますので、まとめてみようと思います。
基本は「マイカレ」「ウラカレ」と同じ仕様なので、情報が重複する方は次の
キャラ紹介ターンに飛んでください♪
確認、所見の方は<続きを読む>からどうぞ!

山漢

続きを読む

カフェグラッセ新企画発表間近!


透過ちび若葉

透過ちび優



皆様こんばんは!ケイです。

もうすぐ年末ですね~。思い返すと1年前のコミックマーケットでの告知&サイト開
設からマイカレ&ウラカレがスタートしたわけですよね。うーん、早いです。

今年の年末はマイカレ~セカキス~(麻生編)を無事納品することができるか!?
の闘いになっております。。
やっぱりおそるべし年末……慌ただしくなりますね。

それから先日終了したウラカレキャラ人気投票!

最後まで動向を追って頂いた方もいらっしゃると思いますが・・・

第一位に輝いたのはーー!

俺様後輩「中里若葉」!!

←記念にささやかながら若葉のちびキャラに優君もセットしてあげたり。

ものすごいデットヒートで目が放せませんでしたね。私も途中優くんと競わせたく
て若葉をポチッとやったりしてました(笑)

頂いたコメントなどをウラカレの結果発表のページに載せておりますので、
是非ご覧下さい。壁紙もお楽しみに~☆

最後にタイトルに書いていますが・・・またちょっと新企画が発動します。
ここでブログをご覧の方に大サービス!!



<続きを読む>で、新企画のキャラクターをちょい出しですよ。



告知は果たして間に合うのか・・!?サイトを作って頂いている
デザイナーさんと共に頑張っていますので、楽しみにお待ちください。

次回のブログで発表できるかも!?

今回は短めですがこれにて~。
次回のブログは山漢さんです!



制作チーム/ケイ

続きを読む

プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
