

カフェグラッセHP始動!!!


透過ちび葵




こんにちは、山漢です。
遂に!カフェグラッセ総合HPが稼働となりました。
お手数をおかけしますが、ブックマークやリンクの張り替えをお願いします。

新アドレスは http://www.cafe-glace.jp/ です。

WEB担当のケイとデザイナーさんが、とても頑張っていた、努力の結果なので、是非見てあげてくださいね。

見所たくさん!

●カフェグラッセ統合トップ!
マイカレ、ウラカレ、マイカレ2の情報が一目で分かる!
すっきりシンプルで見やすい総合トップです。

cafe.jpg

サイト開設記念として、2月中旬頃までの期間限定で、「マイカレ」の
豪華キャスト陣の写真付きインタビューを一挙公開しています。
雑誌、広告には掲載しきれなかったコメントも全て載せていますので、
お見逃しなく♪

また、発売スケジュールのCDのページでは、実は梶葉のジャケットイラストを
初公開しています。

cd_mykaresk_kajiha.jpg

相変わらずのクールビューティーさが現れていますが、発売日は4月下旬です。
ご予約は大丈夫ですか??

●マイカレ2サイト本格始動!

ダウンロードページだけだったページが、全ページ開通!
キャラクターページは特に、新情報も加わって読み応えたっぷりです。
甘い囁きを聞く前に、しっかり予習しておくと、更に理解が深くなる!?
生徒会組織図も載っていますので、若水、梶葉、そしてエリちゃんや上総が所属する
生徒会がどういう仕組みになっているのかも分かりますよ。


今後、2月下旬頃にはウラカレセカンドのサイトも始動予定。
広がる繋がるマイカレ&ウラカレシリーズ、そしてカフェグラッセをこれからも
宜しくお願い致します。



山漢

カフェグラッセサイトOPEN迫る!


透過ちび梶葉


こんばんはー。
最近他スタッフにウラカレ会議での一コマを各所にて激しく呟かれ、
若干落ち込んだケイです。
>違うんですよ・・!誰か話を聞いて~(;;)/と主張してみる。

さておき、今回のブログは超ロング三本柱でお届けします!

<1>セカキスプレゼント企画☆キャストサイン色紙の応募に関して
   先日、セカキス第1弾<麻生編>のプレゼント企画(1)
   鳥海さんのサイン色紙の応募が締め切りとなりました。
   たくさんのご応募ありがとうございました。

   1/20発売の第2弾<フレデリック編>の応募も始まっています!!
   キャストの岡本さんサイン色紙の応募締め切りは、【2/21(月)】※当日必着です。
   
   応募期間が限られておりますので、お忘れのないようお願いしますね。
   そして必要事項に不備があると抽選の対象外になってしまいますので、ご注意ください。

<2>セカキス第5弾<梶葉>語り☆
   発売が4月とあって、セカキスの梶葉についてあまり触れられてなかったと
   思いますので、ここで少し紹介を。

   若干ネタバレをしちゃいましょう・・・
   今回の梶葉のメインは心の葛藤、ズバリ・・・かじの<嫉妬>です。
   皆さん大好物ですね??(笑)
   
   おそらく麻生編やフレッド編のような外的要因よりも内的要因でこう・・
   色々とありそうな感じです。

   付き合って約一年半。大輔くん、前よりも性格丸くなっています。
   そしてもちろん甘い・・!クールなカレは・・?と思った皆さん、
   大好きな「彼女」の前ですから!ね(笑)
   必聴ポイントは全て・・というか、場面ごとに感じてほしいのが、天然で甘い梶葉。
   聴いてるとおそらく恥ずかしくなります。
   しかし!恥ずかしいくらい甘いのが「マイカレ」ですから!(笑)

   もちろん収録時間がのびて甘いだけじゃない、深い内容も楽しんで頂ければと思います。

   【ブックレット話】
    これは私絶賛です。梶葉姉の桜子さんとかじの話。
    この姉あってかじがいると言っても過言ではないような・・
    桜子さんはいわば女帝ですね。
    本編CDにショッピングシーンがあるのですが、人付き合い不器用なカレにしては
    女の子の扱いに慣れている感じが出ているかも?
    ええ・・このお姉様の影響です。かじはおそらくかなり彼氏スキルは高いはず。
    女性の買い物にも付き合えるタイプですね。

   【宮野さん収録話】
    かじはおそらくマイカレキャラの中でも、言い方やニュアンスの表現の仕方が
    一番難しいキャラだと思います。
    なぜなら・・普段あまりしゃべらないキャラなのに語りかけなので喋る。
    感情表現はそこまで豊かでないのに、色々起こっちゃうから喋る。←

    それでも宮野さんのお声にかかれば、スマートにかっこいい梶葉に!! 
    吐息混じりの接近した語りかけが前作より増量しております。。
    ご堪能ください。
      
    また、よりよいものを・・という思いからリテイクをお願いした最後の方のよいシーン
    があったのですが、想像に違わぬ正確さとニュアンスと甘さの台詞が来たときには
    スタッフ一同うなづきあいました~!
    宮野さん本当にお疲れさまでした!
     
    そんなセカキスラストを飾る梶葉編発売は【4/28(金)】です☆

<3>カフェグラッセサイトOPEN間近!!
    今週末、いよいよカフェグラッセのサイトがリニューアルされます♪
    今までは「マイカレ/ウラカレ」のエントランスがトップになっていましたが、
    「カフェグラッセ」の総合TOPページができ、その中にマイカレ/ウラカレシリーズが
    入ったサイトになります。
    情報が増えてきたサイトがこれでかなり見やすくなる予定です☆

    <重要なお知らせ>
    サイト改装に伴い、今あるURL【http://www.mykare.jp/】ページがもうすぐで
    なくなってしまします。
   
    新規カフェグラッセURLは【http://www.cafe-glace.jp/】になります。
    ※まだつながっていません。

    ※新サイト開通後には、大変お手数ですが、新たに上記リンク先を登録して
     頂きたいと思います。
    
    では今週末のサイトリニューアルをお楽しみに☆
    「マイカレ2」にキャラクター紹介ページができますよ~!



制作チーム/ケイ

「月刊シルフ」3月号 声優名表記に関するお詫びと訂正

「月刊シルフ」3月号 声優名表記に関するお詫びと訂正


平素は弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
「月刊シルフ」3月号(1/22(土)発売)の「マイカレ2」の声優名につきまして、
誤表記がございました。

■該当箇所
「月刊シルフ」3月号 P571
上総友和、和泉祥英、加賀いつき、周防 要の4キャラクターの声優名の表記


誤)
上総友和/CV:諏訪部順一
和泉祥英/CV:森久保祥太郎
加賀いつき/CV:立花慎之介
周防 要 /CV:KENN



正)
上総友和/CV:KENN
和泉祥英/CV:諏訪部順一
加賀いつき/CV:森久保祥太郎
周防 要 /CV:立花慎之介



お客様ならびに関係者様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お詫びを申し上げるとともに、今後とも弊社製品に対し変わらぬご愛顧を頂きますよう
重ねてお願い申し上げます。


株式会社ムービック
カフェグラッセ

マイカレセカキス、ジャケットお披露目~




透過ちび桜木


こんばんは、えいじです。

今回は、発売中のフレッドと、来月発売予定の桜木くんのブックレットをご紹介します~


↓まずは、英国紳士・フレッド!
kiss_fre.jpg


英国紳士のたしなみ(?)紅茶を前に優しく微笑んだ決めポーズが目印!
第1作目と比べて1番変わったのがフレッドくん。
何気に、5人のカレの中で桜木の次に身長が高いのは彼だったりします。
急に伸びたので、きっと関節が痛かったに違いない。
夜中にうんうんと唸って目が覚めては、眠くなるよう温かい紅茶を飲んだりしたはず!(笑)
あとサイドの髪の毛が伸びて、ぐっと色気が増しました♥


↓幼なじみから逆転ホームランの桜木くん
kiss_sakuragi.jpg

桜木は口を大きく開けて可愛く笑った顔がポイント!
フレッドとは対照的に、スポーツマンらしく髪の毛を短くして、男らしさに磨きがかかりました~
瀬田さんがブックレットのコミックス化のときに、髪の毛を切るときのエピソードを選んでくれていて嬉しかったのは私です♥
と、ちょっとブックレットの内容に触れてみたり。(笑)


ただいまカフェグラッセでは、そんな桜木君以降の3作品のCD回り(ブックレットやレーベルのことです)などを絶賛デザイン中です。

今回も長めのSSが入っているので、読み応え抜群ですよ~
その分、文字チェックが大変なので、ケイちゃんと一緒に現在進行形で頑張っています。

そんなSSの内容を皆様に、こっそりお教えしちゃいますね。


○桜木

本編終了後のお話。
大会の前日の合宿所。
いつになく緊張している桜木。
そんなとき思うのはやっぱりヒロインのことで…!?
元気な桜木の、少し弱った意外な一面が見れちゃいます。
普段とは違うギャップがポイントですよ~


○若水先輩

こちらは本編の1年前。
若水先輩の高校の卒業式のお話です。
卒業式が終わった後の生徒会室、一人で物思いにふける若水先輩。
そんな生徒会室に現れたのは……!?
この続きはぜひぜひ本編をゲットして読んでくださいね!
普段は見られない、ちょっぴり感傷的な若水先輩が読めちゃいます!!


ではでは、文字チェックの戦いに戻ります。

皆様、良い休日を!!



制作チーム/えいじ

「ウラカレ」シナリオ打ち合わせ終了!


透過ちび優


こんばんは。
お久しぶりのキャラクターチームぴこです。
こんな時間になってしまってすみません…!
長い間ご無沙汰しておりましたが、「ウラカレ ~Second Season~」が本格始動!
ということで、(私は「ウラカレ」の担当なんです。)
またブログ当番に加わる事になりました~。
どうぞよろしくお願いいたします。

ツイッター上で山漢さんが呟いていましたが、
先週、無事に「ウラカレセカンド」シナリオ打ち合わせを終えました。

いやあ、白熱した話し合いでした。
とくにケイさんが(笑)

とにかくもう「なにがあったの?」ってくらい熱く、綿貫について語っていました。
最終的には、真面目に吟味しながら考えていた私たちが、
「もっと、熱くなれよ」とダメ出しされる始末…。
私たちもかなり熱くなっていたつもりだったんですが、
ケイさん的にはまだまだだった様子です(笑)

ここから下は、セカンドシーズンの内容をちょこっと公開!

○若葉編 
本編では、葵さんが優と若葉の潤滑剤役として、素敵な働きをしてくれることになりました。
特典CDは皆さんお待ちかねの禁断の兄弟モノです。
かなりきわどい所まで行っちゃいますよ!

○綿貫編
本編は、自分のトラウマを克服し、優君と向き合おうとする綿貫の成長譚になりました。
特典CDの方は執事綿貫と、旦那様立花の優雅な1日を描いたお話です。

○野分編 
本編は、親友という関係ではいられなくなった優が、野分とのこれから関係を選択をする話に。
一方、特典CDはガラリと雰囲気が変わって、
マーメイド優と野分王子のロマンティック恋物語になりました。

○葵編
本編は、相変わらずラブラブの二人ですが、ふとしたことに優が温度差を感じ…という話に。
特典CDは中里兄弟に挟まれる優の三角関係ストーリーです!
長男葵&三男若葉×次男優(血の繋がりなし)という設定☆

○立花編
本編では、立花編のキーパーソン、優のお父様・秀さんが登場!
もちろん、優役の井口さんのダブルキャストでお送りする予定です♪
特典CDは綿貫編の特典CDと同設定の話ですが、
そこに執事見習いの優が加わり、
旦那様は両手に花!という旦那様役得CDになりそうです(笑)


これに、シナリオライターさんの肉付けが加わって、シナリオが出来上がる予定です。
シナリオが上がって来るのが楽しみです!

これからも随時「ウラカレ~Second Season~」の新情報を、
皆様にお届けしていきますので、ぜひご期待くださいね♪


ぴこ

盛りだくさんの今後の予定!


透過ちび立花


こんにちは、山漢です。
ちょっと前倒しで、サイトもブログも更新です!


現在、カフェグラッセでは、

マイカレ→セカキスは残すところ梶葉の収録のみ。パッケージ等のデザイン中!
マイカレ2→今後サイトが本格始動!4コママンガにSSを鋭意制作中!
ウラカレ→セカンドのシナリオ取り組み中!2月からは続々収録です。

という感じで、かなり予定が込み入ってきました…ふふふ…。

キャラチームというかキャラ担当としては、当たり前ですが中の部分を作っているときが一番仕事量が多いので、かなりハフハフしながらではありますが、充実した日々になっています(笑)。

さてさて、そんな中で本日は更新の内容も充実です!


○マイカレセカンドキス
若水先輩のサンプルボイスをアップしました。
ツイッター等でさんざん呟かせて頂きました通り、魅惑の石田さんボイスに酔いしれろ!の
とっても「デレウズ(デレた若水)」なサンプルボイスです。
本編中では、相変わらずちょっと意地悪だったり、クールなことも話されるのですが、ヒロインに対しては随分と甘くなられております。
ケイは亭主関白タイプと言っていましたが、私は恋人でこれだから、結婚したらもっと甘くなるような気が………。
あれ?ツンデレは梶葉で狙ってたのに(笑)。
とっても理想の旦那様になりそうかな、と思います。
羨ましいですね!


○マイカレ2
キャラクター達に表情が生まれてきましたね!
トップページで表情設定だったイラストがキービジュアルに差し変わりました!
そしてバナーと壁紙のダウンロードも始まっています。
皆様、ブログに貼ったり、パソコンの壁紙にしたりして、マイカレ2を応援してくださいね。



○ウラカレ
人気投票第一位、中里若葉と、最後までデットヒートを繰り広げた
優のスペシャル壁紙がアップです。
シュチュエイションはご自由にご想像ください♪
人気投票のコメントにて皆様から頂いた要望で多かったのが

「体格差が分かるイラストがいい!」
「ぎゅっとして欲しい!ぎゅっと!」
「若葉にいい目を見せてほしい!」


等だったので、混ぜてみました。←混ぜるな


まだまだ皆さんにお伝えしていない情報もタップリ。
本年も情報のチェックをお願いします♪



山漢

セカキス桜木&若水収録レポ★


透過ちび若水


あけましておめでとうございます(^▽^)ケイです。

寒さが厳しい日が続きますね。。
パソコンを打つ手も冷えてガタガタきておりますが、一緒にこの時期を乗り越えましょう~。

そして今年もマイカレ/ウラカレを聴いてハートフルな日々をお過ごしください(笑)

今日は年末から引き続き行われている、マイカレ~Second Kiss~の収録レポートをします★
ツイッターではもう何度か呟いておりますが、改めて。


まず昨年末に行われた桜木(CV:浪川さん)の収録。

まず、これはこのキャラクターに課せられた試練といいますか…運命といいますか…

とにかくよく喋ります。
テンションも平均して高く、そして今回は40~50分の語りかけ。

=あごがしんどい(By 浪川さん)笑。

年末の過密スケジュールの中、本当に感謝です。

そんな浪川さんボイスのおすすめはラストの告白シーン!

一回り成長した桜木が感じられる、凛々しくかっこいい告白は必聴です!
なんという美声…と思わず感嘆の声が出ました。。

桜木のおかげで、全巻購入特典のキャラ集合ミニドラマCDもいい具合に
カオス状態になっています(笑)振り回される桜木。でもいい味出してます。

一つ裏話になりますが、この特典CDで桜木がフレデリックに
「このエロ紳士(しんし)!」と突っ込むシーンがあったのですが、勢いで
浪川さんが「このエロ戦士(せんし)!」とおっしゃられてどっと笑いの渦が…。ナイスです!

今日はこの桜木のサンプルボイスがアップされる予定なので、チェックですよ~。



ではちょっと長くなりますが、続けて年始に行われた若水(CV:石田さん)の収録話も。

若水様はドSキャラであらせられますが…付き合って一年半後の設定。

=そりゃデレるわ!!(笑)

キャラクター上、甘くなりすぎないようクールに話してもらっている部分と
甘く囁いてもらっている部分があります。

でも…彼もヒロイン(リスナーの皆さん)愛しちゃってますから。←
甘いですよ。特に今回お話の中に若水家関係のおじさんが登場してくるのですが、
この人に対する話し方と、皆さんへの語りかけとでは大きな差がございます。

そして特典CDの野郎どもに対する言い方も同じく…。
その話し方の演じ分けはさすがでした!

残念ながらスタッフの耳にお蔵入りとなった、幻のテスト録り。
デレる若水様に照れるスタッフ(苦笑)
「発言は厳しいのに何故こんなに甘く響くのだろう…でもこれはこれでいいな…」
とキャラと合わせて話合いがあり、本番ではもう少しだけクールさアップで
語りかけて頂くことになりました。

改めて声の力はすごいと感心です。聴きどころはデレる若水様です!

本編のラストを聴くと、誰もが思うことでしょう……結婚したら絶対、亭主関白家庭だな。

以上、収録レポートでした!


セカキスの桜木、若水の発売予定日は下記の通りになっています↓↓

<第3弾>桜木編:2月24日頃発売予定
<第4弾>若水編:3月24日頃発売予定

どうぞお楽しみに~★


制作チーム/ケイ

明けまして、おめでとうございます!!



透過ちび魔王


こんにちは、えいじです。

新年明けましておめでとうございます。
今年に入ってはじめてのブログ更新ですね。

本年も皆様に楽しんで頂けるよう、今年も全力で盛り上げていきますので、
皆様引き続きカフェグラッセを宜しくお願い致します!


フレデリックのCDの発売日まであと2週間となりました。
年末年始を挟むと、あっと言う間な気がしますね。
皆様へのお年玉!ということで、特別にブックレットのマンガの一部をプレゼント~

fr7.jpg
↑フレデリック

sakura.jpg
↑桜木

waka.jpg
↑若水


クライマックスの一番盛り上がっているところをマンガにして頂きました。
どんなセリフが入るかはまだ秘密です。ふふ。
内容が気になったそこの貴女!
ぜひ予約して本編を聴いてくださいね♥


そしてそして。
現在、定期的に更新していた「マイカレ」の4コママンガですが、
更新は今回がラストになります。
次回からは「マイカレ2」のキャラクター達にバトンタッチして、
カレたちを盛り上げていきますので、楽しみにしていてくださいね♥


そして、忘れてはいけない「ウラカレ」。
twitterでも山漢さんが呟いていますが、現在どんな内容にするか絶賛構想中です。
ドラマCDということで、キャラクター同士の掛け合いや、感情のぶつかり合いを中心に
内容を考えていますので、皆様お楽しみに!!


タイトルが増えてきたということもあり、HPをタイトル別に独立させたページの開通を
予定しています。
1月下旬頃にはそれぞれのタイトルごとのページで皆様をお迎え出来ればと思っています
ので、そちらもお楽しみに!


ではでは、今年もカフェグラッセをぜひぜひ宜しくお願い致します!



制作チーム/えいじ
プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
