

キャラクター担当のフリーダムな呟き。


eri.gif

こんばんは、山漢です。

はい!
左側にご注目です。
遂に「マイカレ2」のエリちゃんをはじめ、チビキャラ~ズのアイコンが新たに加わりました。
瀬田さんのちびキャラは、いつも安心の可愛さクオリティです。
早く全キャラ並べてみたいところですね♪


ここ最近、マイカレでは美作君の登場、ウラカレセカンドではページの独立と、怒涛の更新でした。
そんなわけで、本日はブログのみの更新・・・・・ちょっと一休み中のカフェグラッセです(笑)。
実作業においても、ウラカレセカンドは収録の中休み中ですし、マイカレ2は、まさにこれから!
この後から、本格的なシナリオ作業ということで、話題がまだない。
その結果、本日のブログは、『新たな電撃トピックスを!!』というよりは、折角なのでキャラクター、シナリオ担当らしく、まったり細かく。
そしてツイッターのようにフリーダムに!
キャラについて、シナリオについて、キャストさんについて思いつくまま語りたいと思います。


読まなくてもなんら問題ない、本当に雑談ですので(笑)、小さく折りたたんでおきますね。
お時間のある方は、『続きを読む』をクリックして、ぜひ暇つぶしにお付き合いくださいませ( ´∀`)ノ

以下、ひとまずのまとめ。
3月はウラカレセカンド、そしてマイカレ2のサンプルボイスが怒涛のアップ♪
声がついて賑やかに、華やかになる予定のHPを、これからもチェックよろしくお願いいたします!


山漢

続きを読む


ウラカレセカンド独立サイトOPEN☆


透過ちび綿貫


こんばんは!ケイです。
さぁ、みなさん熱くなりましょう・・。
(↑他スタッフ曰く、ウラカレ綿貫のプロット会議にて私の発言(集約)みたいです←)

と、いうわけで。今回のブログは『ウラカレ』祭りです!
無事ウラカレセカンドのページも完成しましたので、ここはひとつ・・以下、だーっといきます!!

ちょっと長くなりますが、ウラカレーナの皆様、またシリーズに興味を持って頂いてる皆様、
ご覧頂いてしばし熱くなりましょう(笑)

☆ウラカレセカンド収録レポ<前半戦>(野分編・綿貫編・立花編)☆

それぞれの本編+(パラレル設定)特典CDの2枚セットでお届けするウラセカ。
今回の収録では井口さん、寺島さん、水島さん、成田さんの4人が勢揃いで、
野分本編、野分特典、綿貫特典、立花特典を収録しました。

それぞれの本編以外にも登場して頂いております。

成田さんには特別に綿貫の実父(マイカレの若水の父ですね)武さん役を
演じて頂いております。渋い・・!いいパパです。時折お声に優しさがにじみ
出ていて・・こんなお父さんいいな~と素直に思ってしまいました。


★今回本編を収録をした野分編について!★

野分はワンコ風だったり、濃ゆい感じだったりして、
演じる際はそのさじ加減が難しいかなと思っていたのですが、
そんな危惧を吹き飛ばす寺島さんの見事な演技・・!
    
前作でまさかの展開を迎えた野分の結末は・・・実際に聞いて確かめてくださいね。
ちなみに対野分の優はかなりの男前!!です。野分じゃないですが、惚れ惚れしますよ。

男前すぎて「ちょっと優君女王(モード)入っちゃってるかな~?」というリテイクが・・・

その指示に対する優役の井口さんの返しが「ちょっとそのつもりでした~(笑)」
だったのにはどっと笑いの渦が起きました(笑)

そして今回、野分本編には綿貫が登場します☆綿貫役の水島さんの凛とした王子ボイス入りです。
野分にとってワタは鬼門ですからね・・
ワタ王子もいつもの凛々しさ三割増しで・・思わずグッジョブ!と思うくらいの存在感です。
声を荒げる珍しい綿貫もみれますよ~♪ワタを怒らせると怖そうですね・・いや、怖いです。

ひとまずはここまで。続きは今後の収録後、後半戦レポにて!

☆ウラカレ~Second Season~独立ページ完成☆

ついにできました!ウラセカページ。お待たせしました。
メインは特典CDの設定紹介ですね。ラフ設定画も必見です。
皆様発売前に脳内補完お願いします・・!

ここで、ウラカレセカンドに出演して頂いている<キャスト(キャラクター)>を
↓まとめてご紹介♪内容たっぷりです。
立花編に関しては、もう・・・二人の世界を広げて頂きましょう、な心境でした(笑)

-----------------------------------------------------------------
■vol.1 若葉編 

<本編>井口さん(優)、日野さん(若葉)、前野さん(葵)
<特典>日野さん(若葉)、前野さん(葵)、井口さん(優)

-------------------------------------------------------------------
■vol.2 綿貫編

<本編>井口さん(優)、水島さん(綿貫)、寺島さん(護)、成田さん(若水武)
<特典>水島さん(執事)、成田さん(旦那様)、井口さん(優お坊ちゃん)

--------------------------------------------------------------------
■vol.3 野分編

<本編>井口さん(優)、寺島さん(護)、水島さん(綿貫)
<特典>寺島さん(王子)、井口さん(人魚)、水島さん(従者)

---------------------------------------------------------------------
■vol.4 葵編

<本編>井口さん(優)、前野さん(葵)、日野さん(若葉)
<特典>前野さん(葵)、日野さん(若葉)、井口さん(優)

----------------------------------------------------------------------
■vol.5 立花編

<本編>井口さん(優)、成田さん(立花)
<特典>成田さん(旦那様)、井口さん(使用人)

----------------------------------------------------------------------

☆「ウラカレ」収録時のインタビュー大公開☆

マイカレからチェンジしまして、カフェグラッセの総合TOPに、ウラカレ」収録時の
インタビューを大公開しちゃってます!

かなりロングですね。皆様、スクロール頑張ってください(笑)
おそらくパブリに載せている方が少なかったんじゃないか!?な勢いですよね・・

かなり力を入れたので、お楽しみ頂けると嬉しいです☆

では、今日はこの辺で~!



制作チーム/ケイ

「マイカレ2」新キャラページ、更新!

透過ちび立花

こんばんは、えいじです!

本日、
「マイカレ2」の新キャラ
美作の詳細とキャラ紹介ページを

更新致しました。

ということで、こちらでも美作のことをちらりとご紹介。
天然な美作と、クールな周防要は、実は幼なじみだったりします。
けっこう正反対の性格じゃない!?といった感じの二人ですが、そこは種類は違えど天才同士。
分かり合える部分も多いので、人嫌いの周防が珍しく気に入っている相手だったりします。
正反対だからこそ、逆に自分にない部分を認め合った仲良しさんです。
そこを押さえて本編を聴くと、さらにお楽しみ頂けるかも!?


そしてそして、「ウラカレ ~Second Season~」の方も着々と動いています~

先日、ラストを飾るべく、立花のシナリオもUP致しました!
非常に濃い~~~です。
えぇ、いろんな意味で。(笑)

今作では、前作とは打って変わって余裕のない立花さんが見所です。
大人の余裕をかなぐり捨てて
一回り以上年下の男の子に必死で求める立花氏の姿が今回のキーポイントです。
もちろん、前作でも群を抜いてアダルトだった立花氏だけあって、その手のシーンも濃厚ですので、取り扱いにはくれぐれもご注意を(苦笑)。


そんな、「ウラカレ ~Second Season~」のHPが、
2/22(火)にオープンします!

特典CDの設定絵てんこもりでお届け致しますので、特典CDの内容が気になる方、必見ですよ!
どうぞお楽しみに♪

ではでは、皆様、良い休日を…。



制作チーム/えいじ

「ウラカレ」若葉編&葵編収録レポ!


透過ちび葵





こんばんは。ぴこです。

昨日の東京は、冬空に雪が舞うロマンティックなホワイトバレンタイン…!
それも、夕方には本降りになって、交通網が大混乱になりましたが(汗)

さてさて、Twitterでも呟かせて頂いたのですが、

昨日は若葉編&葵編の収録でした!

今日は収録の模様を皆様にご紹介させて頂きます♪

【若葉編】

とにかく若葉がかっこよかったです!!

ぶっきらぼうさの中にある、優しさというか甘さというか、
そういう種類の格好良さなんですが、
一言一言に心を奪われる感じでした。

本編の方は若葉は優に告白後ということで、
思いを隠さずにアプローチのターンなのですが、
優に対して一途な若葉の姿には、ぐっと胸に迫るものが……!

そして、
そんな風に若葉に熱烈な想いをよせられて、
戸惑いつつも惹かれていき、
ある決断をする優の姿は必聴ですよ!

【葵編】

終始、甘い声にうっとり…という感じでした…。

こちらの本編はもうすでに、優と葵さんは恋人同士ということで、
優くんも葵さんに対してデレデレです(笑)

そんな中ちょっとしたすれ違いが…という感じのストーリーなのですが、
めずらしく乙女思考の優くんがかわいいわ、
葵さんはあいかわらず男前だわで、収録中、私の頭は大変なことになっていました。
ええ…幸せでしたとも。


私が葵さん編で幸せだった理由は、もうひとつあって、
Twitterでも呟かせて頂いたのですが、

キス音が……エロいんですよ……!

キスだけの場面でも…不思議にエロい……。

葵さん編は、「ウラカレ~Second Season~」の中で唯一恋人からのスタートなのです。
それは、つまり、優くんは最初から葵さんに身をゆるしているということなのです……。
色っぽいシーンを期待している方は、ぜひ、葵さん編をお楽しみに!!

【特典CD】

本編と同時に特典CDの方の収録も行われたのですが、
これは、兄弟に始まり、兄弟に終わるCDになりました!

もう…兄弟仲が良いってだけじゃ済まされないよ!ってくらいのベタベタっぷりです。
「あら、ここは外国だったかしら?」というくらいのくっつきっぷりです。

28歳保険医の優くんも、大人なのに無防備な感じがツボで…!
そんなんじゃ、生徒に襲われちゃいますよ、先生(笑)


来週は、どどんと野分編、綿貫編、立花編の収録があり、
スタッフの生活も、「ウラカレ」1色に染まりつつあります。

受験生を見るだけで、心ときめいてしまうくらいです(笑)
思えば、もう○年も昔のことですからね…(遠い目)


それでは、次回更新をご期待ください♪
雪がやんで、気温が少し上がりましたが、皆様体調にはお気をつけくださいね。

ぴこ

★★『マイカレ2』レアキャラお披露目!!★★

こんにちは、山漢です。
明日は休日なので、一日前倒しでブログ更新!
今回は、寒~い冬の空気を暖める、ホットでビッグなお知らせです♪
以前から軽く前振りをしていた「マイカレ2」からの嬉しいニュース!
実は………
幻の6人目(笑)が登場するんです!


美作千尋(みまさか・ちひろ)
CV:豊永 利行

「オレ、君のことだ~~い好き♪ 君は?」

mimasaka.jpg


mimasaka_s.jpg

この美作君は、天柄学園芸術科の音楽コースに在籍する2年生!
天才ピアニストとして、数々の世界的なコンクールに入賞している少年です。
音楽家一家に生まれて、幼少時から音楽に触れ、ピアノの他にもヴァイオリン、ギター、ドラムなんでもござれ!
なんなら歌も歌っちゃいます♪

そんな彼のCDは、1種しかない代わりに、スペシャルレア!
語りかけドラマの中に……素敵な歌声が!?
そして収録時間もちょっぴり長く30分~35分予定!
色々普通とは違うんです。
彼が当たったら、自慢しちゃってくださいね。

そんな音楽的才能と、天真爛漫なキャラクターが魅力の美作を演じてくださるのは豊永利行さん!
透明感のあるお声が美作にピッタリだとスタッフも期待大!
どうぞ宜しくお願い致します。


キャラクター紹介ページも現在モスモス制作中ですが、美作君の詳しい説明やレアCDの説明は、今後順次お知らせしていきますので、お楽しみに!




山漢



サイト改装と密かな野望と他


透過ちび魔王


こんばんわ~!ケイです。
今回は細かなトピックを色々まとめてお送りしたいと思います。


★★ カフェグラッセ新サイトについて ★★
まずは!
皆様、最近開設したカフェグラッセ新サイトは見て頂けたでしょうか??

WEB担当を引き継ぎまして、ここ最近の大仕事でした。
テーマはズバリ!見やすく、わかりやすく、美しく(笑)です。
デザイナーさんのお力を借りて、以前より爽やかな雰囲気の見やすいサイトに
なったのではないでしょうか。

本日からトップページもフラッシュになりましたよ!!
トップ画面のイラストが自動的にタイトルごとに変わっていきます。

イラスト画面左下の■■■■にマウスを置くと、好きなタイトルのトップを
見続けられもします。それぞれ華やかですね。




★★ マイカレ2について ★★
そういえばマイカレ2のHP。マイカレ/ウラカレの淡いテイストからガラッと変わりまして、
パッキリしたデザインのHPになっています。
(デザイナーさんも新たに、女性の方にやって頂いているのですよ♪)

こうして新たな物語がはじまっているマイカレ2!
またちょっと新しいことも考えてますので、その内お知らせできるとよいな~と
思っております。

しかしながら…マイカレ2の最新の4コマでは、すでにトモ(上総)がいじられキャラに。
チャラ男って…いや、チャラくないですよ!?一途で純な子なんですよ・・!
通称<学園アイドル>なので、みんなに対して愛想がいいというか…
ムードメーカーなんですよね。
ちびキャラ上総の手を挙げてるポーズも、「みんなのトモくん♪」(笑)がイメージに。

これからマイカレと同じく、4コマやショートストーリーにて、
キャラクターたちに触れていくので、どうぞまた可愛がってやってください。

マイカレ時は、みんなキャラクターを普通に苗字で呼んでいましたが、
なんか愛称で呼ばれるようなキャラも欲しいなぁとずっと願っていたのです。
もうすでに上総は愛称トモなのですが、やっぱり上総と言ってしまうことが多いのですよね。
次の狙いは周防です。こ、れ、は…『要っち』しかない!よし、言い続けて広めよう…!
(↑密かな野望。)

それからマイカレの時同様、マイカレ2も商品&キャラ宣伝用の動画を作りました!
2月末にサイトにあげる予定です。(キャラの声はついてないver.になりますが)
そのうちアニメイト店舗でも流したいと思っております。

実は!いち早く昨日、今日で行われていた、アニメイトグループの会社説明会の会場にて
流して頂いてたのですよ!
見て頂いた方がいらっしゃったら、先取りですv

現在、進行状況の関係でウラカレセカンドが収録を控えて話題にのりやすいですが、
マイカレ2もどんどん盛り上げていきますので、応援お願いしますね☆

ブログの左にいるちびキャラも、そろそろ2に交代かな??


★★ セカキス最新情報 ★★
2/5発売のきゃらびぃ最新号に「セカキス」の桜木(CV:浪川さん)、
若水(CV:石田さん)の収録インタビューが載っています!
アニメイト店舗に寄った際には、是非ゲットしてくださいネ。

今月発売のセカキスvol.3の主役は…彼↓↓

桜木セカキスセット

桜木編の発売は2月24日頃です!

★★ ウラカレ~Second Season~情報 ★★
最後にウラカレセカンド情報☆

ついにウラカレの続編「ウラカレ~Second Season~」
アニメイトでの予約がスタート致しました!!

ウラカレSS案内

第1弾の若葉編は4月28日発売予定です。
気づくと発売が迫ってきていますね!(マイカレセカキス第5弾「梶葉編」と同じ発売日ですね)
収録&本体製造関係もがんばります。

ウラカレもキャラクター人気投票で一位を獲得した、「中里若葉」の本編から
順次発売します。月ごとにリリース予定なので、全巻購入予定の方はまとめて
ご予約することをおすすめします☆

では、諸々よろしくお願いします!



制作チーム/ケイ

節分でした!

透過ちび若葉

お久しぶりです、えいじです。

昨日は節分でしたね。
皆さんは豆まきしましたか? 恵方巻きは食べましたか??
社内では恵方巻きが地味に流行って、お昼時に皆が南南東を向きながら食べてました。(笑)


ではでは、まずは「マイカレ2」

新キャラの、ちびイラスト、初だしです!!

ちび1
ちび2

どうですか?
可愛いですよね!

個人的に、上総の「どうぞ~」というポーズと、ちび絵にも関わらずニヒルな笑みっぷりの周防がツボです。
ちなみに上総はタスキをつけたVer.もあったりします。
これからは彼が広告担当となって、色々なところに出現することでしょう!(笑)
そちらのVer.は今度お見せしますね。どうぞお楽しみに!


続いて、「マイカレ ~Second Kiss~」の近況~

先日、桜木編本編の音源がUP致しました!
そのとき、桜木の音楽って難しいよねっていう話になったのですが、
確かに!そうかも!!
桜木って底抜けに明るいキャラクターなので、悩んでいるシーンも暗いBGMだと何だか違和感が!
なので、他のキャラクターたちと比べると、明るい曲の割合が多いかも?(笑)

桜木の収録の際に、浪川様に依頼したことは、
大人っぽく、男っぽく!凛々しく!でした。
1年半って短いようで長くて、特に陸上部に復帰して、前作とは気合いもやる気も全然違うのでそういったところをお願いしてみました。
浪川様に素敵に汲み取って頂き、決める時は決める男らしい桜木を見事演じて頂きました!
皆様、ぜひ、前作と聴き比べてみてくださいね!!


「ウラカレ ~Second Season~」

商品は2枚組で、1枚は本編、もう1枚は特典で、パラレルワールド的なお話ということは皆様もうご存知だと思いますが!(知らない!という方は、過去ブログを見てくださいね)
ががが!!
思いのほか充実した内容で!
若葉編の特典CDは、葵さんがもうもう若葉にメロメロ(?)です!
若葉も相変わらずのテンションを保っているはずが実は……になっています。
もちろん、本編でもストレートな表現はないものの、実は仲良しな二人ですが、特典はせっかくなのでここまで強調して良いの!?というくらいの兄弟愛を繰り広げています。
……『兄弟愛』です(強調)。

↓特典設定ラフ
ラフ絵3

世話を焼くことが生き甲斐とでも言いそうな、お兄ちゃんの嬉しそうな顔。
そんなお兄ちゃんに抵抗しきれない若葉。ここまで照れた若葉は貴重ですよ!

もちろん、主人公優君も登場で、特典CDでの役所は保健室の先生です。
『本編の優が、そのまま28歳になった感じで…』というお願いをしているので、未来の優を垣間みれちゃう貴重なCDでもあるわけですね。



特典CDは、キャラクターの性格も関係性も立場も時代も種族も(!?)それはもうガラッと違うので、
ぜひ心の準備をお願い致します。(笑)

そんなウラカレセカンドは、来週週明けくらいから、全国アニメイトで遂に予約受付解禁!
皆様、ど~んと!
ご予約をお願い致します。

ではでは、良い休日を!!


P.S.
今日は立花さんのお誕生日です!
イベントの日の前日というところがポイントです。
覚えやすいようで覚えにくい男。(笑)
HAPPY BIRTHDAY to 立花さん♪



制作チーム/えいじ
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
