

「マイカレ2」収録レポート、上総編♪


kazusa.gif

こんばんは、えいじです。


さて、早速ですが「マイカレ2」の収録レポです~

「マイカレ2」の収録3番手は、KENNさんこと上総友和でした!

KENNさんには生徒会発の学園アイドル満点の上総を、演じて頂きました。
無口な榎本、大学生でクォーターの加賀と続いていたので、なおさら今時の高校生といった感じで、何だかすっっごくキラキラしていました!

ノリが良くてテンポも良くって、自然と人が集まってくるような明るいキャラクターの上総。
KENNさんの軽快なセリフ回しと、元気印の爽やかな声がとても合っていて、
まるで上総が目の前にいるようでした!

テストのときからもうバッチリで、スタッフ一同、納得の上総です。

普段、語りかけのお話は、ヒロイン=自分がいて相手がいて……といった、
二人だけで構築された世界に『入っていく』というイメージがあるのですが、
今回は本当にどこかにいそうな、等身大のキャラを演じて頂いたからなのか、
ドラマのように、寧ろ世界の方が目の前でパ~ッと『広がっていく』という
不思議な体験をしてみたり!
独特の感じが新鮮です。
ぜひ、皆様もご自身の耳で確認してみてくださいね♪

そして、上総のシナリオは、4コマで危うくチャラ男扱いされかけているように(笑)、
ちょっと方向を誤ると、調子が良すぎて、むむむ・・・っとなってしまいそうな
難しさがあり。
調整が難しいかな~とも思っていたのですが。

全然そんなことありませんでした!

KENNさんに演じて頂いた上総はちゃんと悩んでいて、ときに空回りしたり、
自分への自己嫌悪があったり、恋愛への不器用さとか一生懸命さとか、
そういったものが複雑に絡み合って、そういう意味でも等身大!
すごくリアルなキャラに仕上がっています。
人間味がある、親しみの持てるキャラになりました。


そして、個人的にはBOX購入特典のドラマCDがオススメです!

意外といえば意外なのですが、あの個性豊かなキャラクター達の中に入ると、
比較的に常識人な上総くんなわけですが。(笑)
その分、ツッコミ役として全編に渡ってしゃべくり倒してくれてます!
ノリツッコミなど、こんな出しちゃって良いの?とKENNさんが心配(?)される程、
ガンガンに攻めて頂いていますので、KENNさんファンは必聴ですよ!!

KENNさん曰く『ギャグとはいえ乙女系なので7割くらいかな~と思っていた』ところを、
『100%やってしまってください(BY監督さん)』の結果がココに(笑)!

そんな「マイカレ2」は好評予約受付中ですので、ぜひお願い致します♪


そして、先日こちらで告知させて頂きました、
「マイカレ ~Second Kiss~」桜木慎編のサイン色紙の応募なのですが、
3月末日必着ということで締め切りが迫っております。
皆様、ぜひお忘れないようお願い致します!!


また、その翌日。
4月1日(金)にはちょっとした企画の公開を予定しておりますので、
皆様お見逃しなく!
忘れずにチェックしてくださいね~


制作チーム えいじ

♪4月1日の企画をお楽しみに♪


mimasaka.gif


こんにちは、山漢です!

本日の更新は「マイカレ2」の天才少年、
周防要(CV:立花さん)のサンプルボイスをアップ!
音響担当えいじ曰く

「……いい周防ですね!(拳を握る)」

な、雰囲気たっぷりの仕上がりです。
クールで気まぐれな周防は、サンプルボイスのように淡々と話のが普通なのですが、
本編中では後半の、ヒロインをからかって遊ぶときのトーン、
一人のときの少年らしいトーンも聞けて、二度三度美味しゅうございます♪
お楽しみに!


そして、新告知!!

★4月1日「マイカレ2」サイトにてスペシャル企画実施★

エイプリルフールですが嘘というよりは、夢企画?
ここでしか聞けない!
豪華録り下ろし、スペシャルサンプルボイスが聞けちゃう素敵な企画ですので、お見逃しなく。
レアキャラ美作(CV:豊永さん)もちゃんといますよ♪
※和泉(CV:諏訪部さん)のみ、収録日の関係で追いかけアップ予定です。

この為に録り下ろしたボイスなので、お見逃しなく!

詳細は、またブログやツイッター等でもお知らせしますね。

ではでは、今週はこの辺りで。
皆様、良い週末を♪


山漢


★追記★

ウラカレセカンド若葉編と綿貫編の商品画像がアップ!
前作よりも濃いシナリオのまま、ビビッドなデザインがポイント!

wakaba_box.jpg

綿貫編は対照的な水色!

wata_box.jpg

きっと店頭で目立つ!
きっと手に取ってもらえる!

……と信じながら(笑)。
店頭で見つけられなかったら、店員さんに聞いてみてくださいね♪

マイカレ2収録レポ★加賀編★


kaga.gif


こんにちわ!
ちょっとだけお久しぶりでした。ケイです。

さてさて、わたくしの熱くなろうぜっ!の回がやってまいりました(苦笑)

最近タイトルごとにちょこちょこお知らせすることが多い気がします…
それだけマイカレ・ウラカレも広がってきているのですかね~。
というわけで、本日もそれぞれの話題をpick up☆

★マイカレ ~Second Kiss~★(マイカレ続編)

<Vol.4>若水編(CV:石田さん)は3/24頃発売!
こちらは現状、告知通りの発売となっております。

ただ、今物流機関の混乱もございます。。地域にによってはスムーズなお引き取り、
販売ができない可能性もございますので、その際は何卒ご了承いただければと思います。

この前、若水サンプルを最終チェックしていたのですが、
久しぶりに聴いても若水…いい男でした(笑)
「ほら、言ってみろ」なんていじわるされてるはずなのに…なぜ甘いんだーー!?

と、若水の絶妙ないじわると甘やかしを堪能できる逸品です。
疲れた時などに聴くと、トキメキ癒されるという不思議な体験ができることでしょう~。
手に入れたら沢山聴いて楽しんでくださいね!

★マイカレ2_加賀(CV:森久保さん)収録レポ★

マイカレ2の2番手収録は加賀役の森久保さんでした

加賀は実は、フランス人のクォーターなのですが(フレッドとはクォーター仲間ですね)、
4/1だけ入っている異国の血による華やかな容姿、人を引き付ける独特のオーラが特徴の
キャラクターです。
(ちなみにフレッドは4/1が日本人に対して、加賀は4/3が日本人です)
その上、女性に対しても基本は優しいので、周りがほっとかないタイプですね。
でも、だからこそ本気の恋愛もなかなかできなかった人じゃないかと。

加賀はシナリオがUPして、声を吹き込んで頂いて、一番印象が変わったキャラです。
軽快に話が進むキャラだと思っていたら、実はじっくり内容が深かったです。

私のイメージの加賀は穏やかな俺様系だったのですが、そんな単純に言い表せない
複雑なキャラクターなりました。なんか思ったよりいい奴?かもしれないです。

動物で例えるならライオンでしょうか……ゆっくーり、ゆっくーり、
気づかぬ内にテリトリー誘い込まれてて、思わぬところから急に来て喰われた…!!(笑)
みたいな印象です。告白シーンもそうくるか~!と始めは驚きました。
思ったより強引さはなく、でも頷かせてしまうような引力があって……。

森久保さんの艶やかなお声が加わると余計に貫禄がでる模様で、見せ場のシーン少し前から
「来る…来るよ…!」と、ライオンに喰われる寸前の小動物の気分を味わえました。
※ちなみに、上記はシナリオを知った上で聴いていたイメージです。(苦笑)

最初は挑発的というか、強気な感じも声に出ているかと思いますが、
後半は柔らかくも有無を言わせないような、特有の艶っぽいお声を頂きました!!
後半になるほど加賀っぽさに磨きがかかって、よいお声でした♪

「俺はだれのものにもならないよ…(省略)」なんて言っている彼がどうなるのか…
喰われる覚悟で楽しんで頂ければと思います。

そんな加賀のサンプルボイス、そして上総(CV:KENNさん)のサンプルボイス
本日UPします!是非、まだの方は試聴してみてくださいね。
上総(KENNさん)のレポはまた次の機会に!

そして、今アニメイト店舗で無料配布している情報誌「きゃらびぃ」3/20号
「マイカレ2」の紹介マンガ8Pが掲載されています。こちらもチェックしてみてくださいネ。

では長文失礼しました~。
最後に以下、思わずというか…まさかの呟きでフェイドアウトします。


~おまけの呟き~

先日のBGMや効果音など入れる、マスタリング作業を受けて…

ウラカレセカンド_Vol.1若葉編(CV:井口さん、日野さん)

とても…濃ゆい…!です。永遠にも感じられる二人のターン…

人によっては、前作ウラカレ、一番濃かった立花氏が可愛くみえるやもしれません。
若葉は、余裕がないというか、飢えているというか……そういう感じです。
色々な意味で勢いが…とにかく、はい。
発売を心待ちにして頂いている皆様…not light, so heavyですからね。(苦笑)
覚悟して楽しみにお持ちくださいね。

(個人的ポイント)若葉の「優」呼びも発動します。


~勝手に付け足し山漢の呟き~

↑……でも、実は爽やか兄さん葵さんの方が長さ的にも内容的にも濃ゆいよね(笑)。
まさかのダークホースです…。
葵さん(CV前野さん)はキスが…とにかく…(以下略)です!!
マスタリングが、ある意味とても楽しみです。



制作チーム/ケイ

「マイカレ2」収録レポートなどなど


enomoto.gif

こんにちは、えいじです。

「マイカレ2」の発売まで、あと2ヶ月と少し
ということで、最近のカフェグラッセの面々は「マイカレ2」の収録の日々を送っています。

当然のことながら、皆様、とても良いお声なので耳が幸せな感じです。

収録のトップバッターは、榎本甲斐の羽多野渉様でした。
榎本のサンプルボイスも本日より公開していますので、訥々と話す低音ボイスを堪能して
くださいね!

榎本は無口で硬派なバスケ男子ということで、低く、ぶっきらぼうな話し方で演じて
頂きました。
ポツリポツリと単語で話をするので、聞き逃せない!と耳をダンボにして聴いている内に、
どんどん榎本のキャラクターや話の中に入り込んでいく、という不思議な体験をしました。
ぜひ、皆様も実際に聴いてみてくださいね!

他人に対して無関心でどこか冷たい印象のある榎本ですが、実は熱い男
特にバスケに対する情熱は本物です。
来たる球技大会では、実行委員を勤めている彼。
クラスで一人だけの、部活の現役選手が出場できる特別枠に選ばれて、
バスケの試合に出られるのですが、
試合のシーンの羽多野さんの熱演は、特に特に必聴ですよ!
実際、学生時代にバスケをやられていたという羽多野さんの息づかいや、かけ声
本当にリアルで、臨場感に溢れていました♪

そんなバスケ一筋の榎本がどのようにヒロインに落ちるのか、皆様お楽しみに♥


そしてそして、皆様、おまちかね!
「マイカレ2」のBOX購入特典の内容をご紹介です~

今回も、「マイカレ2」のキャラクターが勢揃いのドラマCDとなっています。
ただし、レアCDの美作は名前のみの出演です。
誰がカレの名前を呼んでいるのかは、聴いてからのお楽しみです!

暇を持て余した天才ほど怖いものはない。
ということで、周防が退屈を紛らわすため、その無駄に溢れる才能で自作のゲームなんかを
制作しちゃいます。
しかもパズルあり、アクションあり、シューティングにクイズもあるという超大作!
ヒロインをコンピューター室に呼び出した彼は、ゲームをクリアできなければ、
『恥ずかし~い写真』をネットで公開すると言い出して…!?
ヒロインのお宝写真(!?)の流出を防ぐべく、集まった上総・榎本・和泉・加賀、
そしてエリの5人が、それぞれ得意分野のゲームを1ステージずつクリアしていくーーー…
というドタバタ劇になっています。
意外なキャラの得意ゲームや、関係性がそこかしこに散りばめられているので、
最初から最後までノンストップで聴いてくださいね!


そして、久しぶりの「ウラカレ ~Second Season~」の更新。
野分のサンプルボイスも公開しています!

前作で優に想いを告げて、色々な意味でどこか吹っ切れた様子の彼。
募る想いを絞り出すようなボイスをどうか受け止めてください!


「マイカレ ~Second Kiss~」桜木編のサイン色紙の応募締め切りなのですが、
地震の影響なども考慮して、
3月末日(当日消印有効)まで延期させて頂きます。
まだ応募されていないという方も、この機会にご応募くださいますよう、
お願い致します。

余震等で落ち着かない日々が続いていますが、皆様、どうぞご自愛ください。


                                          制作チーム/えいじ

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様へ

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様に、心よりお見舞いを申し上げますとともに、
被災地の方々におかれましては、一刻も早く通常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。


                                     カフェグラッセ一同


※新サンプルボイスアップや新トピックスの更新は、今週末18日より再開予定です。

☆★ウラカレセカンド絶賛予約受付中!★☆


izumi.gif


こんばんは、山漢です。
久々に本日のサイトは新トピックスをお届けできました!


<1>ツイッター壁紙&アイコンをドドンと公開!

作ってみて思いました。
マイカレ&ウラカレシリーズ……キャラが多い(笑)!
黙々と量産する作業をWEB担当のケイが、若干グロッキーになりながらも頑張ってくれました。
皆さん、是非ご活用ください。

<2>ウラセカ若葉&葵サンプルボイス配信!

若葉(CV日野さん)の切ない囁き。
そして葵(CV前野さん)の甘く……そして艶っぽい囁き。
ご堪能あれ!
本編からの抜き出しサンプルなのですが、本編はもっと色々凄いんだぞ!

……と、誇りつつ、皆様のご予約をお待ちしております(笑)。

最後に、本日の山漢おまけプレゼントは、そのサンプルボイスの周辺の若葉本編のシナリオをちょっぴり公開です。
興味のある方は<続きを読む>からどうぞ♪
葵本編はまた後日のお楽しみですね。

ではでは。
今日のサンプルボイスの破壊力によってまた頭がウラ仕様になりかけましたが、この後はまたマイカレに切り替えて、マイカレ2の制作頑張ります。




                                             山漢

続きを読む

「マイカレ ~Second Kiss~」全員サービスのCDの試聴開始!


kazusa.gif

お久しぶりです、えいじです。

「マイカレ ~Second Kiss~」の全員サービスCDの試聴
が開始されました。

もう聴いて頂けましたでしょうか?
桜木と梶葉とフレデリックの3人の会話の、冒頭の方の一部を公開しています。
もちろん、年長組の2人もちゃーんとCD本編に登場していますので安心してくださいね♥
後半はむしろその二人が美味しいところを持っていっているような?(笑)

会話をしていると自然と役割分担が出来てきて、梶葉が意外と天然だったり、桜木が突っ込み役だったり、フレデリックがぼそっときつい一言を言ったりと、色々な関係性が見えます。
そんなところにもぜひ注目して聴いて頂けると、よりお楽しみ頂けるかも?
語りかけとはまたひと味もふた味も違うカレ達を、堪能してくださいね♥

なんだかんだでとっても仲良しな5人
そんな5人が繰り広げる会話が気になった方は、ぜひぜひ応募して聴いてください。


つい先日、「マイカレ2」のアイドル(!?)の上総のシナリオがUPしました。
生徒会の仕事も恋愛も器用にそつなくこなすように見えて、実は恋愛面では不器用。
そしてとっても一途だったりします。
アイドルとか言われていますが、そんな普段のギャップがポイントですよ!
そして不器用な彼が遠回りをしつつも、あなたに一生懸命想いを伝えるところは必聴です。

明るく元気な彼と、一生懸命に想いを伝える等身大な彼。
色々な上総の一面を聴いてくださいね。


次回、更新予告!
Twitterの壁紙の配布決定!
あなたのTwitterページに「マイカレ」や「ウラカレ」のキャラクターが
お邪魔しちゃいます!

現在ケイが、壁紙を制作中です。今週末の更新をお楽しみに♥
あなたのTwitterページを「マイカレ」ワールドに染めちゃってください♪

では、次回は山漢さんの登場です!


                                      制作チーム/えいじ

マイカレ2とウラカレセカンドの今


suou.gif


こんばんわ~。
当番チェンジでやや早めに再び登場!ケイです。

というわけで、最近ロングな語りやトピックをお知らせしてきたので、
今回は軽めにぽつりぽつり近況報告の回にしたいと思います。

<WEB関係>
本日は更新物がなかったのですが、
今もそもそと次のために準備しているものがあります。
ツイッターアイコンとかですね。。ちびキャラかわいいですよ。

あと、マイカレセカキスのBOX購入特典CDの音声を
少しだけですが、試聴できるようUPしたいと思っています。
わいわい楽しい雰囲気が伝わればいいな~と。

3月はマイカレ2サンプルボイスが続々UPする予定です。
つまりはマイカレ2の収録も始まるわけです!

←左のアイコンもこの間作ったばかりのマイカレ2の要にしてみました。
 うん、新鮮な感じですね。

まだウラカレセカンドの収録もあるので、日々切り替えをしないと大変なことに…。


<マイカレ2/シナリオに関して>
マイカレ2の収録が控える中、シナリオ会議もここのところ集中して行っています。

収録は榎本(CV:羽多野さん)トップバッターになりそうです。

榎本はですね…バスケ一筋の硬派な男子なのですが…
そう、語りかけの鬼門ですね。普通は語るキャラじゃない(苦笑)
なんとかトキメキを…!!とがんばりました。

そしてバスケ男子なので、バスケの話も絡んでくるのです。
そのシーンを聴かれる際には、是非元バスケ部女子(※ヒロイン:エリの設定)
の気持ちで楽しんで頂けたらと思います。青春です☆



では、最後にウラカレセカンドジャケットラフをご紹介!!
            ↓↓

<ウラカレセカンド_ジャケットラフ>

3月3日の昨日はひな祭り☆
そしてこれは……言うなれば男祭り?(笑)
ツイッターの方では既に若葉はUPさせてもらってますね。

vol.1【若葉×優】
urakareSS若葉

→おお~、若葉かっこいい!優かわいい~。


vol.2【綿貫×優】
urakareSS_綿貫

→ワタのきりっとした顔がいいですね~。優……くん!!

あ、気づくといつものようにロングブログになってました!すみません(苦笑)

では、この辺で。よい週末を☆



制作チーム/ケイ

『ウラカレセカンド』商品仕様おさらい編



透過ちび野分


みなさま、こんばんは。ぴこです。

先週末のよいお天気が嘘のように、ここ数日寒い日が続いているせいか、
今日が3月1日だということをすっかり忘れていたのですが、
朝、電車の中でいつもより多くの学生さんの姿を見かけて
「あ、今日から3月だ!」と気づきました。
3月は卒業式…。別れのシーズンですね。
『ウラカレ』で高校生たちの日常を描いている身としては、
なんだかしみじみとした気分で、雨の道を通勤してきたのでした。

さてさて、本日の話題ですが、
念願の単独サイトもアップしたことですし、
今一度『ウラカレ~Second Season~』商品仕様の
おさらいをしてみたいと思います~。


【その1:本編CDと特典CDの2枚組!】

今まで、何度も声を大にしてお伝えしてきたことなのですが、
本編CD1枚(収録時間:約45~60分)と特典CD1枚(収録時間:約25~35分)
がセットになって、1つの商品になっています。
本編と特典はそれぞれ独立したお話なので、一粒で二度おいしい仕様です。

【その2:豪華描きおろしイラスト使用の紙製BOX入り!】

パッケージは瀬田ヒナコ先生描きおろしイラストを使用した豪華紙製BOX!
ジャケット絵と同じイラストのブロマイドも1枚封入されていますので、
こちらはぜひご鑑賞用に♪

【その3:ボリューム満点のブックレット付き!】

ブックレットには瀬田ヒナコ先生描きおろしストーリーマンガや、
大ボリュームの書き下ろしSSが収録されます!!
書き下ろしのSSには、
恋人たちの甘い時間がたくさん書かれる予定なので、ご期待ください♪

【その4:全巻購入特典あり!】

『ウラカレ~Second Season~』を全巻購入してくださった方に、
送料負担のみで、書きおろしSSや、キャスト様コメントを掲載した
スペシャルペーパーをご進呈させて頂きます。


……と、こんな仕様になっております。


気づけば、第1弾若葉編の発売がもう来月…!

全国アニメイトや、アニメイト通販、ムービック通販サイトで
絶賛ご予約受付中ですので、ぜひぜひご予約お待ちしております。

それでは、今回はこの辺で~♪
次回、ブログ当番が回って来る時には、
春らしい陽気になっていますように…!


ぴこ
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
