

「マイカレ2」収録レポート、和泉編♪


izumi.gif


こんにちは、えいじです。

もうじきGWですね!
そんなGWのお供に、「マイカレ ~Second Kiss~」梶葉編と
「ウラカレ ~Second Season~」若葉編はいかがですか?(笑)
店舗によっては、もう本日くらいから陳列されているやも?ということで、皆様、
ぜひぜひお近くのアニメイトに来店された際にはぜひ!

4/28(木)には全国のアニメイトに店頭に並ぶはずですので、宜しくお願い致します!
特に「ウラカレ ~Second Season~」は新シリーズということで皆様の反応が楽しみです。
内容も本編と特典CD、ブックレットも大ボリュームなどなど、皆様に喜んで頂く!
モットーに制作させて頂きましたので、
ぜひぜひお手に取って頂けますと幸いです♪

ちょっぴりアダルトでかっこいい若葉×優のジャケットが貴女をお待ちしています♪


↓ マイカレ2のブックレット、初お目見え!!

Mykare2_Book.jpg


こちらも、発売まであと1ヶ月を切りました!

そんな「マイカレ2」の収録レポいっきます!

収録のラストを飾って頂いたのは、
皆の頼れるお兄ちゃん的存在の和泉、こと、諏訪部様でした!
諏訪部さんにお声を当てて頂いたことによって、とっても頼りがいのある好青年に!
頭脳明晰、運動神経も良く、おまけに生徒会長と信頼も厚い和泉ですが、
他人の意思を尊重する常識人(笑)ということもあり、自己主張の強い他キャラに比べると、
どこか大人しい印象だなぁなんて、収録前は思っていました。
でも、実際に演じて頂いた和泉は、存在感のあるカリスマといった感じで、他のキャラに隠れるということは、全然ありませんでしたvv
心情の揺れ動きや、細やかな演技が行き届いていて、とても聴き応えがありますよ!
特に告白シーンでは、言葉で情熱でヒロインを口説き落とすのですが、もうメロメロでした。

ちなみに、前作の「マイカレ」と世界観がリンクしているということもあり、
前作のキャラクター達が名前だけではありますが出張してくれていたりします。(笑)
上総編には、梶葉が。
和泉編には、若水と、葵(!)が。


特に、若水はキーパーソンだったりします!
どのようにお話に絡んでくるかは、聴いてからのお楽しみ♥

前作のキャラとのかかわり合いや人間関係なんかを追うのも一つの楽しみ方かも!?
その辺りにも注目して聴いてみてくださいね!

ではでは、感想、お待ちしております!!



■GW期間中の運営に関しまして■
カフェグラッセのサイト更新及びお問い合わせメール等への対応は、
GW期間中(4月29日~5月8日)はお休みさせて頂きます。
何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

GW期間中は、こちらのblogの更新もお休みさせて頂きますので、
次の更新は5/10(火)になります。

ではでは。
皆様、素敵なGWをお過ごしくださいね!!


制作チーム/えいじ


『ウラカレセカンド』葵編収録レポ!

透過ちび若葉


こんばんは! ぴこです。

来週4/28(木)はいよいよ
「マイカレセカンド」梶葉編と、
「ウラカレセカンド」若葉編発売日です!!
Twitter上ですでに公開させて頂いておりますが、
本日、我々の元にサンプルが届きました!

ウラカレはブックレットが厚い分、さすがに分厚いです…!

ご予約されている方や、ご購入を考えられている方は
ぜひ、発売日にアニメイトへお越しいただけると嬉しいです♪


さてさて、本日の話題は、
「ウラカレセカンド」葵編収録レポ!です。
しばしお付き合いくださいませ~。

本日、葵さん編の特典ドラマCDの収録に行って参りました!

葵さん編特典CDの内容はアレですよ、みなさん……。
長男・葵さん、次男・優、三男・若葉でお贈りする
禁断の義兄弟ものですよ……。

そんなどう絡んでもおいしいような3人の収録でしたが、
すこし幼い若葉の声に悶え、
若葉の「お兄さん」というポジションの優君に萌え、
弟二人を包み込む葵さんの包容力に心奪われて帰ってきました。

収録後に日野さん、前野さんのお二人にインタビューさせて頂いたのですが、

お二人ともインタビューの時でも息がぴったり!なんです。

お話いただいた内容もフィーリングがバッチリあっていて、

まさに兄弟役! という感じでした。

お二人のインタビューは今後きゃらびぃ等の告知媒体に掲載予定ですので、
ファンの方はお楽しみに♪

ではでは、今回はこの辺で!
みなさま、良い週末をお過ごしください。

                                      制作チーム/ぴこ

チラ見せ!シナリオ♪


kazusa.gif

こんばんは、山漢です。
サイト上でも正式に告知が解除されましたが、マイカレ2の発売日が5月26日に大決定しました。

マイカレウラカレシリーズの新しい仲間、エリちゃんと6人のカレ達を、どうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、今回のブログのネタは発売日も決定したことですし、キャラ担当らしく、「マイカレ2」の気になる本編、シナリオの中身をちらっとお見せしちゃいます。
こういうときに先陣を切ってくれる感じの上総の本編です。
現在キャラクター紹介ページにあるサンプルボイス2は、それぞれ本編の中からの切り出しですが、上総のサンプルボイスの前後には、こんなシーンが展開されてるんだな~と、想像しながら読んでみてくださいね。
ちょっと長めです。


<上総>

□生徒会室(放課後)

【SE】ガラリとドアを開ける音

「と~ちゃく! ……っと、まだ他のヤツは来てないのか」

【SE】部屋の中に入る二人 + 遠くから部活の音 等

「(辺りを見回しながら独り言のように)あれれ? 部活やってる会長はともかくとして、ダイスケもいないってのは珍しいな……。応接用ソファーの主、加賀先輩も……今日はいない、と」

【SE】荷物を適当な机をの上に置く上総

「う~ん、折角クッキーがあるってのに……勿体ない。(以下はヒロインに向かって)え~っと、ただ待ってるのも手持無沙汰だから、先に紅茶だけでも淹れて飲んでよっか?(ニッコリ)」
   
頷くヒロイン → 上総、併設されている給湯室へ。
ヒロイン「手伝うよ」

「手伝い? ああ、いいよいいよ。俺が美味しい紅茶淹れるから、そこで座って待ってて? ええと、ほら、何て言うの? お嬢様扱い……かな?(照れ笑い)」

【SE】上総が茶器をカチャカチャ動かしながら

「俺、生徒会役員になって良かったなって思う事が幾つかあるけど、そのうちの一つは、ここ。この給湯室があることだな~。コーヒーとか紅茶とか、学校で自分で淹れて飲めるのって、すげ~いい」

【SE】カップにお湯を入れて温める音(二つ)


ということで、生徒会役員同士、生徒会室で放課後のティーパーティーが始まろうとしているようです。
ちなみに、ここに入る前に

「(澄ました良い声で)さぁ、お手をどうぞ? お嬢さん。(以下お茶目に)……なんてね♪ よっし、ほら、いこいこ!」

という台詞があるのですが、ここ、物凄くKENNさんの声が変わってるので、個人的に必聴ポイントです。
突然のフリでも、こんなお声も出せるんですね~!と驚きました。
さすがプロ!

上総は、全体的に普段からこんな感じに自らがどんどんと話してくれるタイプなので、語りかけ……といっても、なんだかドラマみたいな感じです。
目の前に本当に上総という少年がいて、一生懸命自分に話してくれてるんだな~という、そんな嬉しさを味わえる一品です。

気がつけば、マイカレセカキスのラストを飾る梶葉編と、ウラカレセカンドの第一弾若葉編の発売が、もう来週です。
マイカレ2の発売も、GWを超えるとあっという間に来そうですね。
制作進行、頑張ります。
ではでは。




                                      制作チーム/山漢


<おまけ>
マイカレだけでは不公平なので、ウラカレさんも!
綿貫の気になる台詞の前後には……こんなシーンが。
BL的表現もありますので、<続きを読む>の先に置かせて頂きます。
興味のある方は読んでみてくださいね。


続きを読む

☆マイカレ2_レアキャラ美作☆


mimasaka.gif


こんばんわ~ケイです。
日付越えてしまってごめんなさい・・!

今回の話題はタイトルの通り、マイカレ2のレアキャラ☆美作☆についての
収録レポです。

ちなみにトレーディングCDでレア!ということで、
美作は他キャラよりも出現率が低くなっております。
その代わり当たった皆様は超ラッキー!?

美作を演じて頂いた豊永さんの、初という自然体の語りかけに加えて、
歌声も聴けちゃいます♪

本編収録中は、初の語りかけということで、第一声『なんか、恥ずかしい~///』
から始まり、『キス多くないですか!?』という、カフェグラ的にはまさに!
といったツッコミを頂きました~。
そう!それがマイカレです(笑)

インタビューをさせて頂いた際に話に出たのですが、豊永さんご自身と美作は
割と似てる部分もあるようで、演じて頂くほどに美作とシンクロして、
妙に語りかけがリアルに聴こえる瞬間もあって…ドキっとしました。
ほんとに等身大というか、自然体の語りかけが聴けると思います。

そしてそして。美作といえば歌☆
曲は美作らしい?音の上がり下がりがある、自由な感じの軽快な曲です♪

歌い手さん的には、低い音からすぐに高い音に上がったりするため、
ちょっと音をとるのが難しいところもあると思いますが、
見事にステキに歌って頂きました!

一回音をさらって歌って頂いた時点で、すでに結構出来上がってました。
うーん、すごいなぁ!と感心です。


曲はこんな感じ…

ららららら~ら
ららら~らら
らららら~らら
  ・
  ・
  ・ 

わかりませんね(笑)


でも美作らしいよい歌になったと思います!

是非挫けず、引き当ててもらいたいです…。
願いをこめて、こちらに美作のブックレットのジャケットをどどんとアップします↓

mimasaka


個人的ポイントはネコヘッドフォン☆・・・かわいい。
どうか皆様に当たって聴いて楽しんで頂けますように…。

只今、マイカレ2の本体CD・ブックレットやら箱やらを
絶賛制作中です。

マイカレ25月26日頃発売予定です!


最後になりますが、本日ウラカレセカンドのページに、
宣伝用PVと綿貫サンプルボイスを上げているので、
こちらもチェックお願いしますね。

ではでは、よい週末を☆


制作チーム/ケイ

「マイカレ2」収録レポートなどなど


suou.gif

こんにちは、えいじです。

アニメイト池袋本店のエレベーター、もう見て頂けましたか?
現在、「マイカレ ~Second Kiss~」の梶葉と、
「ウラカレ ~Second Season~」の若葉&優がお出迎えしてくれちゃいます!

↓ 激写!

エレベーター

無口でツンデレ気質の梶葉と若葉いう組み合わせも何だか新鮮ですね!!
ぜひぜひ、皆様来店されたときはカフェグラッセ仕様のエレベーターに乗ってくださいね!
感想待ってます。(笑)

さて、「マイカレ2」の収録レポいっきまーす!
今回は、クールキャラ・周防こと立花さんの収録レポです。
周防は落ち着いた声音で、どこか冷たく聞こえるんですけど、からかうときなんかは
いたずらっ子っぽい茶目っ気さが見え隠れしていてとっても可愛いんです!
もちろん、いつもはとってもクールでかっこいいんですけど、時々垣間見える歳相応の
子供っぽさが覗くのが、ギャップがある分すごく際立っていて良かったです!
そして、ちょっとしたセリフの語尾が妙に色っぽくて、収録中、ケイと何度も目配せして
メロメロになってしまっていました。(笑)
クールとはいえど、けっこう脳内では饒舌な周防。
クールな中にも感情の起伏があったり、熱かったりしているのですが、
その微妙なさじ加減を立花さんが見事演じ切ってくださっています!
周防は振り回しているように見えて、周防の方が意外と振り回されているところが
見所だったりしますので、
そんな等身大の周防を、ぜひ聴いてくださいね!!

「ウラカレ ~Second Season~」も順調に野分編のイラストがUPしてます!
まだデザイン前ですが、ちょっぴりお披露目しちゃいますね。

↓ こちら!
野分ジャケイラスト


あどけない笑顔を浮かべる野分と、抱き枕よろしくぎゅーっと背後から抱きしめられた
優が目印です!
個人的に、優の襟元を緩めようとしている野分
(そっちを全然見ないで開けるなんて高度なテクを披露!)と、
野分の膝に置いた優の左手がツボだったりします♥
ぜひご堪能あれ!

ではでは!

制作チーム/えいじ



『ウラカレセカンド』綿貫編収録レポ!


透過ちび綿貫

こんばんは~。お久しぶりのぴこです。
都内では桜も咲き、気温も暖かくなり、まさに春到来!という陽気ですね。

さて、今回の話題は
『ウラカレセカンド』綿貫編収録レポです。
しばし、お付き合いくださいませ。

和やかなムードで始まった収録。
「優君」「翔」という呼び方でお互いを呼ぶようになった、優と綿貫ですが、
二人の会話が、初々しくて、キラキラしい……!
透明感のある井口さんのお声と、凛とした水島さんのお声が本当に少年らしくて素敵でした。

そんな爽やかな二人ですが、そこは『ウラカレセカンド』。
もちろんそういうシーンも多々あるわけでして……。

見かけによらず、情熱的なキスの雨を振らせたり、
一見優しいのに、なぜかS(!)に聴こえてしまうセリフが今回の綿貫編の聴きどころ(笑)
井口さんと水島さんの、息の合った演技は必聴ですよ!

綿貫編の発売予定日は5/26頃です。
絶賛予約受付中ですので、発売日をお楽しみに!!

話題は変わりますが、
先日、今月発売の『ウラカレセカンド』若葉編
ブックレットの校正刷りがあがってまいりました!

……ショートストーリーがものすごいボリュームです。
もう、これはショートではない気が…。

内容も本編以上にウフフアハハなことになっていますので、
若葉ファンは期待してお待ちくださいね!!

それでは、今回はこの辺で。
皆様、よい週末を♪

キャラチーム/ぴこ


細かい情報色々マトメ!


izumi.gif


こんにちは、山漢です。
新生活が始まって約1週間、皆様、新しい環境にはもう慣れましたか??

さてさて。本日のサイトの更新は、

■マイカレ2&ウラカレセカンド4コママンガ更新
■マイカレ2和泉さんサンプルボイス更新


です。
スペシャル企画にも、和泉(CV諏訪部さん)のボイスが一緒にアップ!
遂に!マイカレ2チーム全員集合ですね♪

明るい現代っ子アイドル・上総
現代の侍バスケ男子・榎本
包容力抜群のお兄さん・和泉
フェロモン艶男・加賀
気まぐれクール・周防
それに、天真爛漫音楽少年・美作!


今回も、個性的かつ魅力的な面々が勢ぞろいです。
そんな『マイカレ2』は、

5月26日(木)全国アニメイトにて発売予定です!

今回もグッズカテゴリなので、早い店舗には火曜日頃から置いてあるかもしれませんが……。
マイカレ2の皆を、ぜひとも宜しくお願い致します。

今回実はオススメなのが、早期予約特典の小冊子!
前回と同じくキャラ設定は勿論、じっくりじっくり色々聴けた、キャスト様のインタビューをガッツリ掲載予定ですので、お楽しみに♪
マイカレ2に関するお話から、そこから派生した皆様のオイシイお話から濃いお話まで(笑)。
直筆サイン&一言コメントも入ってお届けです!

ちなみに、この一言コメントは、後半になるにつれネタを要求され、ハードルが上がっていくという……キャストさん泣かせなものになっていました(苦笑)。

今度の16、17日にかけてマスタリング作業に入る予定です。
一つ一つが長く、種類が多いので……普通のCDは一日の作業なんですが、マイカレ2は二日がかりです。
が、頑張ります。




★ミニミニ情報・その1★

アニメイト池袋店のエレベーターの扉部分に、マイカレセカンドキス梶葉編(CV宮野さん)と、ウラカレセカンド若葉編(CV日野さん)の広告をどど~んと入れさせてもらう予定です。
某熱くなれよの人からは『扉のそれぞれにキャラの横顔でっかく貼りつけて、扉が閉じるとちゅっ♪とか、良くないですか!?』とウキウキした顔で言われましたが(しかもウラカレの方をご希望)、池袋店に出禁を食らう前に止めました。

★ミニミニ情報・その2★

現在TOPにあるスペシャル企画のページは近々ギャラリーに収録予定です。
ウラカレセカンドは一時的にギャラリーページが出来るまで閲覧できなくなりますが、すぐに復活予定ですので、ご安心ください。

★ミニミニ情報・その3★

ウラカレセカンドの店頭用の簡単なものですが、PVが出来ました。
こちらも近々サイトにアップ予定です。
基本はネット上で公開している素材を再利用したものなので、残念ながらこちらのサイトに通ってくださっている皆様に新しい情報の告知はないのですが、店内で流れているところに出くわしたならば!
「これこれ!」と、お友達にウラカレセカンドを進めてみてくださいね(笑)


本日のブログはここまで!
これから、物凄い勢いで修羅場になる予感です。
無事に素敵な囁きやドラマをお届けできますように☆



                                               山漢

★えいぷりる企画★


suou.gif


こんにちは~。ケイです。今日からいよいよ4月突入ですね☆
新入生、新社会人の皆様、おめでとうございます。
カフェグラッセも、フレッシュな皆さんに負けないよう、これからも精進させて頂きます。

さてさて、本日は4月1日。
エイプリルフールの嘘……ならぬ夢企画発動します!
以前告知させていましたが、マイカレ2ではキャラごとの録り下ろしサンプルボイス、ウラカレセカンドでは前作ウラカレと続編のウラセカをつなぐ夢話をアップ致します!

マイカレ2は展開的にベタですが(苦笑)甘く、時に艶っぽいシチュエーションボイスをご堪能ください☆
どちらかというと、カレたちに?いい夢みさせてあげた感じですね(笑)
もちろん、皆様に楽しんで聴いて頂くのが一番ですが。

ウラセカはこれから発売される続編までの助走的な感じでお楽しみください。
それぞれの関係性や、優への想いが垣間見えます。
こちらも、基本的には優のお相手のカレにいい夢を・・!ですね(笑


そうそう、マイカレ2ではレアキャラ美作(CV:豊永さん)のサンプルも上がっていますので、一緒に是非お聴きくださいね。天真爛漫の自然体な感じが声に出ていると思います♪


今回エイプリル企画となってますが、オリジナルの夢企画ボイスなので、
消さずにギャラリーあたりに収納しておく予定です★
いつでも甘~いサンプルが聴けますよ!

あと、また周防や美作、和泉の本編収録レポなども随時アップしていきますね~。

それではまた!


制作チーム/ケイ


プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
