

野分編マスターUP致しました!


透過ちび野分


こんにちは、えいじです。

「マイカレ2」と「ウラカレ ~Second Season~」綿貫編が、先日発売になりました!
皆様、手に取って頂けましたでしょうか?


「マイカレ2」はキャラもキャストも一新。
6人が皆様に受け入られて貰えるといいな、けっこうドキドキだったりします。
前作よりも更にキャラが立っているというか、個性を強めに!をテーマに作った子たちです。
直感的な行動が多いキャラや、等身大で実際にいそうなキャラ、繊細な感性で取り扱いに苦労しそうなキャラなど(笑)など、前作と比べるとだいぶ個性豊かな面々になっていますよね。
それでも、恋愛に関しては彼らなりに一生懸命で真剣であることが伝わることを願いながら、制作しました。
恋と向き合うドキドキやモヤモヤ、心細さ、不安に対する共感や、確かに男の子ってこういうこと考えてそう!などなど。
すぐ目の前にそのカレがいると思って聴いて頂けると嬉しいです。





さてさて、今回の本題はウラカレのターン!

先日、「ウラカレ ~Second Season~」野分編のマスターがUPしました。
野分編は相変わらずジェットコースターのような怒濤の展開と感情の揺れ動きがのようで
ただただ凄かったです。
野分は浮かれたり泣いたり怒ったりと大忙しで、そんな野分の感情に合わせて、寺島さんが
七色の演技を見せてくれました。
感情が高ぶった野分は特に聞いていて苦しいくらいでした。

そんな野分と綿貫の本気の口論は特に必聴です!
綿貫は普段おっとりしていて、いかにも育ちの良い子!という感じなのですが、そんな彼を怒らせると大変だよね…という。
そして彼が怒るのは……うん、優関係の話題だよね、という。
綿貫編よりも綿貫さん凛々しいかもしれない……と、山漢さんと盛り上がっていました。(笑)
本気の感情のぶつかり合いは聞き手のこちらまで緊張してしまう程の緊迫感で恐いくらいでした。
そんなお二人の迫真の演技にも注目です!

そして優くんは、野分がぐるぐる悩んでしまっている分、最後の決断力と行動力はもう一つの必聴ポイントです。
優が友情と恋愛との狭間で、どういった選択を選ぶのか。
前作の野分編の終わり方にやきもきしていた方も多いと思いますが、(私もその一人です!)
この幼なじみの二人の恋の行く末をぜひ聞き届けてくださいね。

野分編の特典は人魚姫がテーマということもあって、とっても切ないです。
全体を通して聴くと、想像していた以上に切ない童話風に仕上がりました。
野分は本編同様に優に対して一途で、その想いが行動の全ての原動力となっています。
本編よりも耐え忍ばんといった感じで何だか可愛いですよ!

聴きどころは従者の綿貫氏。
この子は強かというか、けっこう美味しいところをさらっと持っていくタイプでした。
このお話のキーパーソンというか、彼がいなければ物語が始まらないというくらい大切なポジション。
特典では水島さんにはナレーションも当てて頂いていますが、そちらも落ち着いた声音で童話風のこのお話に彩りを添えてくれています。
ぜひお楽しみに!

こう考えると野分編では綿貫がなくてはならない存在ですね。(笑)

野分編の発売まで、1ヶ月を切りました。
ぜひ全国アニメイトにてご予約をお願い致します~


ではでは、皆様。
良い休日を!!


                                          制作チーム/えいじ

マイカレ2★いよいよ発売!


とも


こんにちは!ケイです。

いよいよ『マイカレ2』発売ですよ☆本日は発売記念4コマもアップします♪
・・いつでもカレは持っていくんですよね(笑)

前作から引き続き、CDを開けてみて、どのカレの語りかけかがわかるという
・・ドキドキ感+結構な糖度によって出来上がったCDです(笑)

ワンコインで手軽に運試しに買うもよし!
BOX買いしつつ、ブックレット制覇を目指す強者になるもよし!です。

ここで発売に際しまして、簡単に各キャラの語り掛けポイントをまとめてみます。
ついでに個人的な糖度イメージを三段階☆☆☆でつけてみますね。
※あくまでも個人的な目安です。
キャラの好みでも変わると思いますのでその辺りはご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈上総〉CV:KENNさん  糖度☆☆
周りを巻き込んで楽しくさせるような愉快な子です。
素直すぎる時はちょっと損しちゃうかな?なかわいいヤツです(笑)
内容的には『雨降って地固まる』。
ドラマCDを聴いているような感覚で、物語がテンポよく動きます!
ほのぼの→どよーん→はらはら→ドキドキ。がんばれ・・!
とつい応援したくなるがこのトモ君です。

〈榎本〉CV:羽多野さん  糖度☆
侍!男の中の男!です。無表情で言葉数は少ないですが、義理人情に厚そう。
たまにさらっとすごいこと言うかも・・。
内容的には『バスケ』。榎本といったらバスケしかない・・
語り掛けCDですがバスケシーンもお楽しみに♪(笑)
最後までしっかりと聴いて頂き、ぶっきらぼう→打ち解けた?→実は熱いぜ榎本
な展開を聞き届けてくださいね。

〈和泉〉CV:諏訪部さん  糖度☆
いいお兄さん。親しみやすさがあってすごくいい先輩。
マイカレ2では唯一ちゃんとしたキャラといいますか・・(失礼しました)
安心感があるといいますか。他みんな癖がありすぎるんだよ!(Byカフェグラッセ)
完璧そうでもたまに抜けてる?ようなところもよいかと。
内容は『ちゃんと手順を踏んだ恋愛』。相手にするなら一番苦労はないかもしれません。
幸せですね・・って他キャラどれだけ!?(笑)


〈和泉〉CV:森久保さん 糖度☆☆☆
本編を聴いて頂いた後、ブックレットのショートストーリーまで読んでもらうと・・
あぁ甘いな、と(笑)。思ったより良い奴かも。
悪い男ではないです・・素で甘いこと言える人なんだなと。
内容的には『人気者はつらいよ』。思いの外、深い話まで出てきますね。
後半巧みにもっていかれたと思うのは私の気のせいでしょうね・・ふむ。

〈周防〉CV:立花さん 糖度☆☆
とにかく猫っぽい。クールでおとなびた一面と子どもっぽい無邪気な一面があります。
一言でいうならたち悪い(笑)カレに捕まってしまった方は覚悟しなきゃいけませんね、色々。
内容的には『まさかまさか』。出会いから衝撃的。
最後もおそらくマイカレらしからぬ・・うにゃうにゃ。

〈美作〉CV:豊永さん 糖度☆☆
レアキャラです!カレが一発で当たった方は強運です。
人懐っこくて犬のようです。音楽に囲まれて育ち、天然で独自の感性が爆発してます。
歌声もいいですよ♪
内容は『不思議の国のアリス』です。不思議の国より現実味のあるというか、
リアル感のある触れ合い・・語りが聴けるかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご購入されるアニメイト店舗によっては、本日から手に入れることができるかも!?

前作よりも個性が強くなった?と思われるキャラクターそれぞれののストーリー、
そしてキャストの皆様の美声をご堪能ください♪

ご感想もお待ちしております★☆


制作チーム/ケイ

★マイカレ2&ウラカレセカンド綿貫編納品★


izumi.gif


こんにちは、山漢です。

・・・・・・遂に!


★マイカレ2★
★ウラカレセカンド綿貫編★

納品です。
手元にやってきたサンプルをパシャリ!こんな感じです!

110521_1059141.jpg

お~!
こうして並べると、ピンクと水色が対照的で良い感じです。
マイカレ2は、6枚入りなので前回のマイカレと同じ大きさなのですが、
ウラカレセカンドも相変わらず負けていない厚みです。

マイカレ2には、麗しのボイスがダウンロード出来る二次元バーコード入りの
ジャケット
がポイント。
ウラカレセカンドは、今回も瀬田さんの美麗マンガと読み応えタップリのSS
収録されていますから、しっかりじっくり楽しめます。

共に早いところでは来週明けの火曜日くらいからアニメイトの店頭に並ぶと
思われます。
フラゲも大歓迎です♪
マイカレ2は早めに予約をして頂いた方は、特典小冊子もついてきますから
忘れずに引き取りにいってあげてくださいね。

ではでは。
来週、皆さんに楽しんで頂けていることを願いつつ、今回はこの辺りで!
良い週末をお過ごしください。




                                             山漢

「マイカレ2」予約特典特製小冊子お披露目!


透過ちび梶葉

こんばんは、えいじです。

本日は「ウラカレ ~Second Season~」の立花のサンプルボイスをUP致しました。
ぜひオトナの魅力に溢れた素敵ボイスをご堪能ください♥

「ウラカレ」シリーズは高校を舞台にした学園ものなのですが、
立花だけ唯一のオトナ(しかもカフェグラのキャラの中でも群を抜いての最年長!)
ということもあり、空気感というか、雰囲気が全然違いますよね。

ちょっとここだけ別世界みたいな、違うお話のような新鮮さを勝手に感じてみたり。(笑)

立花編は8月頃発売とまだ先になりますが、皆様お楽しみに!


新作の「マイカレ2」の発売日まであと9日を切りました!
早く皆さんに聴いて欲しい!という気持ちを込めて、
予約特典小冊子をちょっぴりお披露目しちゃいます~

↓表紙
小冊子表紙

6人のカレ達の素敵イラストが目を引きます。
「マイカレ2」は前作よりも濃いピンク色がイメージカラーです。
BOXもこの色なので、こちらのカラーを目印に店頭で探してくださいね♥

あと、本文もちょっぴり。

↓キャラ設定
小冊子本文01

前回の特典同様、今回もキャラクター設定ももりだくさんでのお届けです。
キャラの表情や、家族構成、ココでしか見られないレア感漂う初期のラフなどなど。
この1冊を読めば、キャラのことを知って、より近くに感じて好きになって頂ける筈♥

↓新たに声優様のページも追加!!
小冊子本文02

前回にプラスαで追加されたのが、声優の方々のロングインタビューや写真、サイン&コメント!
ここでしか目に出来ないフルバージョンのロングロングインタビューでは、
けっこうプライベートなことまで頑張って探ってみましたので(笑)、
声優ファンの方も必見です!
写真&サインなどは手に入れた方だけのお楽しみです!

今回の小冊子は丸々「マイカレ2」ということで内容充実を目指してみました。
作品やキャラクターのことを知って頂くチャンス!ということで、
思いを込めて内容を考えましたので、手にしてくださると嬉しいです。
ぜひぜひ予約してゲットしてくださいね!


そして、「マイカレ ~Second Kiss~」梶葉編と「ウラカレ ~Second Season~」若葉編の
声優さんのサイン色紙の締め切りなのですが、5/20(金)必着となっております。
まだ応募してないよという方がいらっしゃいましたら、お早めにご応募くださいね。

ではでは、皆様。
諸々忘れずにゲットしてくださいね!

                                          制作チーム/えいじ

『ウラカレセカンド』立花編収録レポ!

透過ちび立花


こんばんは~。ぴこです。

最近、じめじめして暑かったり、反対に、急に寒くなったりと、
天候と気温が安定しませんが、みなさま、体調を崩されたりしていませんか?

季節の変わり目ということで、GW明けくらいから、社内でも風邪が流行っています。
みなさま、お身体にはくれぐれもお気をつけください。

さてさて、今回はウラカレセカンド』立花編の収録レポをご紹介します!
しばし、おつきあいくださいませ♪

前回の収録は、まさかの立花編からのスタートという、
はじめから…アダルティ…!というはじまりでしたが、

今回はすべての収録の最後が立花さんという、
いわゆる、ラスボス的ポジションでした。

……どちらも立花さんらしい気はしますが(笑)

井口さんと成田さんのお二人は、前回同様、とても和やかでほのぼのした雰囲気でした。

が、収録となるとそれも一変!

二人の間に漂う、えも言われぬエロティックな雰囲気に、
聴いている私たちは終始メロメロでした。

『ウラカレ』に引き続き、立花さんの熱烈愛が聴きどころの立花編ですが、
今回は、立花さんの葛藤が色濃く描かれたストーリーになっています。
その内面の焦燥や、
優を激しく追い求めるあまりに、自らを見失って行く演技は、

さすが成田さん…!!
という言いたくなる、
ぜひぜひ皆様にお聴きいただきたい部分です。

そんな不安定な立花さんをよそに、

優がこの上ないくらいに聖母です。
おもわず後光がさして見えましたよ、私。

あんな子に慈悲深く微笑まれたら、
どんな紳士でもクラ…となってしまうんじゃないかと(笑)

そして、そして、このCD最大の聴きどころなんじゃないかと思うのが、

優の父・秀さん(cv.井口さん)と若立花の邂逅シーンです。
この井口さん演じる秀さんの声が、

ナイス好青年。
なんですよ!!!

カフェグラッセ一同が「……秀さん素敵!!」とスタジオブースの中で、
ひそかに胸を高鳴らせていました。

優よりも年上声なのに、失わない透明感…。
将来、優はあんな感じになるのか~。と想像すると、それだけで興奮してしまいました(笑)

若立花のちょっとぶっきらぼうな物言いもかわいくてよかったです。
言っている内容はあんまりかわいくないんですけれど……(笑)

そんな立花編を皆様のもとにお届けできるのは、
2011年8月11日頃という少し先になってしまうのですが、
予約は開始しておりますので、
確実に手にいれたいと思われる方はご予約がおススメです!

それでは、みなさまお身体には気をつけて、
よい週末をお過ごしください~♪



制作チーム/ぴこ

☆マイカレ2☆パッケージ他


えの


こんにちは!ケイです。
本日がGW明け最初のサイト更新になります。

本日はウラセカ、マイカレ2共に定期4コママンガがUPされますので、
チェックしてくださいね。
ウラカレ>優君、愛されてますね・・! マイカレ2>要っち!青春☆(笑)

というわけで、始めからとばしていこうと思います!!

<1>「マイカレ2」のパッケージ公開

前回のブログでも公開しておりますが、BOXのイメージとCDずらっと。
CDレーベルは初出しです☆

マイカレ2箱


マイカレ2rabel

→1BOXにはCD6枚入り。
 6キャラクターのCDのうち、どのキャラクターの甘い語りかけが聴けるかは・・・
 CDを開けてからのお楽しみ♪♪(BOX内のCDはランダムアソートです。)

 美作以外の5人のカレには、それぞれ2種のブックレットが存在します。
 本編CDが一緒でもブックレットのイラスト&中のショートストーリーが違うことも。

 ショートストーリーは本編後のお話になるので、本編を聴いた後にプラスして
 お楽しみください★
 ショートストーリーの一部が音声で聴ける、二次元バーコード付きですので、
 是非GETしてくださいね!
 (=ショートストーリーによってダウンロードできるセリフが変わります)

 ↓ここでブックレット内側をちら見せ!?

 マイカレ2BL

 これは製品になる前のものですね。5キャラ×2種+レアCD(※美作)1種=<計11種>!
 コンプリート目指して頂ける方はファイトです!!

 ちなみに。。
 幻の6人目、美作(CV:豊永さん)は出現率が低く、スペシャルレアCDになります。
 ブックレットは1種ですが、歌声入りの特別なCDです☆
 是非開ける楽しみも味わって頂けたらと思います!

 せっかくなので、美作がCD本編内で歌う挿入歌『Glittering stars』の歌詞を
 紹介しちゃいます♪

-------------------------------------------------------------------------------
『Glittering stars』

一人きりの 帰り道 星をなぞる
君への あふれる想い 伝えたくて 僕は歌うよ

揺れる 震える 鼓動 Fall in love
こみあげる 愛しさを 強く抱き締める
光る 星に 願う Just for you
どこまでも続く 君への 愛のMessage

La.La.La.La.La 夜空見上げて 祈る
君の笑顔 守りたい
La.La.La.La.La 大切な想い 届け
I promise I’ll make you happy forever.
僕の中に 流れるメロディー 届け 愛のMessage

--------------------------------------------------------------------------------- 

どうやら熱い想いが込められた歌の模様(笑)実際の歌は本編CDにて・・・!


<2>ウラカレ ~Second Season~ 発売日情報更新!

vol.1若葉編 絶賛発売中!

vol.2綿貫編 5/26頃発売  >もうすぐですよ~。

※ここから発売日最新情報です。

vol.3野分編 6/23頃発売

vol.4葵編  7/21頃発売

vol.5立花編 8/11頃発売

着々と今後のウラセカも進行中です。ご確認、ご予約などよろしくお願いします!

最後にコチラも初出し!vol.4葵編のジャケットラフを公開↓

ウラカレセカンド葵

ラフからもにじみ出る葵さんの包容力。。

CD本編では絆を深めつつある二人に何やら暗雲が・・!?と、
色々ありますので(笑)お楽しみに☆弟の若葉も登場しますよ~。

それでは、今後のマイカレ2&ウラカレセカンドの発売ラッシュをお見逃しなく★



制作チーム/ケイ

☆中里若葉お誕生日SSS☆

本日、5月5日は中里若葉の誕生日!
連休中でサイト更新もお休み中なので、勢いだけのお祝い、セカンドシーズン本編後のお誕生日話です。


ではでは、コホン。
皆さん、テキスト(ブックレット)の18Pを開いてくださいね。
その辺りに描かれた若葉の願望を少しだけ形にしてみました。
かなりベタ甘で内容はありませんが、若葉が幸せであればそれでいいのだと思います(笑)。

※セカンドシーズン本編終了後のお話となります。
本編をお楽しみ頂いた後に、読んでくださいね。

※時系列的なものは、あえて目をつむる方向でお願い致します。
出会ってすぐに恋人になるか、若葉が二年生になってしまいますもので……(苦笑)。

※BL的な表現が多数含まれますので、大丈夫な方のみ『続きを読む』からどうぞ。


ウラカレセカンドシーズン『中里若葉編(CV:日野さん)』は全国アニメイトにて発売中です☆
同時発売のマイカレセカキス『梶葉大輔編(CV:宮野さん)』ともども宜しくお願い致します。

山漢

続きを読む

プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
