

「マイカレ2」CM、UP致しました


透過ちび野分


こんばんは、えいじです。

先日、「マイカレ2」のCM動画をUPしました。
まだ見てないよという方がいましたら、ぜひご覧になってくださいね!
レアキャラの美作こと豊永さんの素敵な歌声もバックで流れています。
まだレアCDに巡り会えずにやきもきしている方、必聴です。


同じ「マイカレ」つながりで、
「マイカレ ~Second Kiss~」のお話も。
全巻購入特典のミニドラマCDの制作も着々と進んでいます!

写真

↑ レーベルとデザインをちょっぴりお披露目~

レーベルは乙女らしく淡いピンク色です。

こちらのCDが皆様のお手元に届くまで、あともう少し。
5人のカレたちがガヤガヤとヒロインを巡って進んでいく、ドラマCDならではの展開を
ぜひご堪能ください♥


また、本日CDのページを更新致しました。
各ジャケットイラストを見て、これから発売のものに関しては、期待を高めていて
くださいね。

そうそう、昨日は待ちに待った野分編の発売日でしたね!
皆様、聴いて頂けましたでしょうか?
本編は元より劇中劇風の特典CDもとっても良い仕上がりになっているので、
最初から最後までガッツリ聴いてくださいね。
感想、お待ちしております!

                                          制作チーム/えいじ

続・ウラの彼ら…vol.4葵編に迫る!


透過ちび葵
透過ちび優
透過ちび若葉


こんばんは~ケイです。

左のちびキャラ…初の3キャラ並べてミマシタ。

なぜかと言いますと。そう!今日のブログの話題がこの3人(葵、優、若葉)
が登場しているウラセカvol.4葵編のお話になるからなのです。

先日、葵編のドラマに効果音やらBGMやらを入れる作業を行ってきました。

収録からちょっと間があったので、久しぶりに彼らの物語に触れたのですが…
いいですね…トライアングル!
葵と優メインのお話なのですが、ちょいちょい出てくる若葉がかっこいいというか
かわいい?というか、いいスパイスになっています(笑

vol.1若葉編での葵さんは、どちらかというと応援してくれる理解者という
立ち位置でしたが、vol.4葵編での若葉は…若葉ですから!
また違った立ち位置と視点で、兄弟で対比すると面白いですよ。

そして、以前から色んなスタッフが何度も言っていて恐縮ですが…
今回のウラセカ続編では一番えろ・・・濃いかもしれません。
始め無音で聴いていたいちゃこら部分にて、だんだんなぜか覗き見しているような
居心地になってきまして…そわそわし始めるという。。

葵と優は前作にて一番幸せルートにいっていたので、
続編となればそれはもう・・!な感じですからね。
ただ、とあることからふたりがすれ違いに・・・?

また詳しい続きは本編にて!

また特典 CDでは、葵&若葉兄弟に血のつながらない優という兄弟ができるという、
パラレル設定のストーリーをお楽しみ頂けます。

本編の年齢より幼い3人のお声は必聴です♪
より純朴そうな優、ぶっきらぼうでも愛嬌がある若葉、
もう既にいいお兄ちゃんな葵。

ラストシーンではご褒美シチュエーション&セリフが詰まっております。

こんな兄弟見てみたいよ…としみじみ思った特典でした。

さてさて、こちら葵編は発売が7月21日頃ということで後一ヶ月ほどご辛抱くださいね!

■絶賛発売中のvol.2綿貫編のプレゼント企画・キャストの井口さん&水島さんの
直筆サイン色紙の応募〆切が6/24(金)<※当日必着>となっております。
こちらもご応募がまだの方はお忘れなく☆

皆様、梅雨の時期に入っておりますがよい週末を~。



制作チーム/ケイ

☆ウラカレセカンド野分編☆


透過ちび優


こんにちは、山漢です。

毎月1回のお楽しみ!
ウラカレセカンドは皆様お楽しみ頂けていますでしょうか??

第一弾の若葉編、第二弾の綿貫編、共に、皆さんから暖かい応援を頂きまして
追加生産がかかった模様です。
本当にありがとうございます。
今月6月には、第三弾となる『野分編』が発売で、つい先日までスタッフ総出で
ブックレットの制作進行をしていました。
1~3の中で、最も厚くなりまして、最早パンパンな感じです(笑)。

nowake2.jpg

ちょっとこの画像だと分厚さが伝わりにくいのですが、若葉編より更に
8Pアップと言えば、伝わるでしょうか(笑)??

勿論、ただ厚いだけでなく、今回も中身は充実しています!
ツイッターの方で、ちょこちょこ小出しにしていますが、野分編の本編連動マンガの
ラフをちょっとチラ見せ↓↓

nowake_20110613023810.jpg


幼馴染として、最も優と長い時間を共にしてきた護と、
だからこそ、関係の変化に戸惑う優が選んだ結末とは……!

前作に引き続き、まさに正面対決(?)の白熱のやり取りが繰り広げられて
いますので、ぜひ聴いてくださいね。
綿貫王子も大変いい仕事をしてらっしゃいます。


ウラカレセカンド野分編は、6月23日頃全国アニメイトにて発売!
どうぞ宜しくお願いします。





山漢

マイカレ2発売中!とそのウラで・・・


suou.gif


こんにちは!ケイです。

本日は定例4コママンガのアップの日です。
「マイカレ2」では加賀のメガネの秘密に迫り、
「ウラカレセカンド」では若葉の髪型談義が繰り広げられています。
なるほどね(笑)な内容、お楽しみください!


☆マイカレ2☆

絶賛発売中!のマイカレ2ですが、今東京MXの木曜深夜枠(27時前後)にて
短いですがCMも流して頂いております。
もうご覧になった方もいるでしょうか。

ちなみにCMの後ろに流れているのは、レアキャラ美作の例の歌でございます♪
ご覧になられる方は是非耳をダンボにして聴いてくださいね(笑)

マイカレ2と前作マイカレを比較してみて思ったのは、
それぞれ王道キャラ&ストーリーを揃えているところは同じく…

マイカレ>割と個人独立型語りかけ
     =カレとヒロイン2人の世界が濃いかも?

マイカレ2>集団牽制型語りかけ?
     =カレとヒロイン&ドラマ性を濃くした世界。

というところかなと。

あくまでも個人的な感覚ですが、両作をお持ちの方は聴き比べてみると
面白いかもしれません。
やはりマイカレ2はマイカレよりも濃いキャラが多いとは思いますが…。

☆ウラカレセカンド☆

ウラセカvol.3野分編発売まで2週間と少しとなりました!

↓パッケージはこちら
ウラセカ野分

暖色の明るいカラーのパッケージが目を引きますね。

野分は前作のウラカレではあんな感じの終わり方をしていましたが、
今回の続編を聴くとしみじみと思うところもあり…。
そして予想外に特典CDのウラカレ版人魚姫がなんか切ないと思ったり。
どうぞ見届けてやってくださいね。

そしてそして!
↓ラストにvol.4葵編のジャケットカラーイラストをお披露目☆

ウラセカ葵カラー

このウラセカでは優君聖母説がでておりますが(苦笑)、
葵編ではそうもいかないでしょう。
むしろ優君の方が…かもしれないですね。
めずらしい葵さんもみれるかも?

引き続きリリースチェックお願いします♪



制作チーム/ケイ

セカキス、全サCDご応募ありがとうございました!


透過ちび梶葉


こんばんは、えいじです。

5月末日をもって、セカキスの全巻購入特典の応募を締め切らせて頂きました。
皆様、ご応募ありがとうございました!

私たちの予想を裏切る応募数が!
応募封筒の枚数=この作品を全巻買ってくださった人たちの人数なんだ、と思うと感動です。

中にはお気に入りのキャラを描いてくださった方(トーン付きの力作の方も!)や、
熱~い長文の感想を書いてくださった方がいらっしゃって、本当にありがとうございます。
キャラたちが愛されているのが目に見える形で分かって、何だか照れくさくなりつつも、
やっぱり嬉しい気持ちでいっぱいです。(笑)


全サのCDは、昔ブログにも書きましたが、5人のカレ総出演のお話になっています。
ヒロインのお誕生日当日。
一人、二人、三人…とヒロインをお祝いしようとカレたちが集い(←示し合わせたわけでもないのに!)
最後には5人のカレたち全員でお祝いをしてくれます。

前半は桜木、フレッド、梶葉の高校生組。
後半は麻生、若水の年長組。
と、2部構成となっています~。
わりと、年長組がシメシメとばかりに後半美味しいところを持っていっているような気も?(笑)

前半の高校生3人組がヒロインを囲む図は、視聴コーナーにUPされていますので、まだ聴いてないわ!という方はぜひ予習にどうぞ。←宣伝宣伝♪

最後、それぞれ5人が、とっておきの甘~~いセリフを囁いてくれちゃいます。
お誕生日に何を言われると嬉しい?を追求してみました。
何よりも気持ちのこもったメッセージが一番のバースデープレゼントだと信じてやまないオトメの皆様、必聴ですよ♥

お手元に届くのを待っていてくださいね!


ではでは、皆様。
良い休日を!!


                                          制作チーム/えいじ

☆マイカレ2ヒロイン・エリの秘密に迫る!☆


eri.gif

こんばんは、山漢です!


マイカレ2とウラカレセカンド綿貫編、お楽しみ頂けていますでしょうか?

今回は、マイカレ2の中で皆さんの分身として、素敵なカレたちに囲まれている、
ヒロインの金井絵里子……エリについて語りたいと思います。

■性格はさっぱりしっかり■
前作無印のヒロイン・柚が、一番王道のヒロインらしいヒロイン……
実に女の子らしい、ほんわかしたタイプだったので、対照的なタイプにしよう!ということは、
かなり早い段階から決まっていました。

柚ちゃんのイメージカラーがほんわかピンクだったので、エリは赤かショッキングピンク等のビビットな感じに。
髪はふわふわ栗色だったところを、まっすぐストレートに。
さっぱりはっきりした性格で、皆を引っ張って行くタイプです。
けれど、実は本人は柚のような、『女の子らしい女の子』に内心こっそり憧れていて、
ピンク系の、可愛い雑貨類が大好きなのですが、自分には似合わないと思い込んでいて、
一生懸命隠しているつもりです(つまり、周囲にはバレバレという・笑)。


■マイカレ2一番の男前■
スタッフも認めるエリの男前さ。
かっこいい彼女の数々のエピソードは、本編で垣間見えるものでも、幾つかあります。

1・虫は平気(BOX・周防の台詞より)

女性の天敵(?)、『虫』関係も割と平気です。
以前、生徒会室に大きな蜂が飛び込んできたときにも、冷静に
モップで追い払って、尊敬の視線を浴びたとか……。
ちなみに、大声で悲鳴を上げたのは上総(笑)。
こちらは、純粋にビックリしたようです。

2・武道の才能がある?かもしれない運動神経の良さ

周防編1トラック目参照。
かなりの痛がりようから(笑)、かなり的確に急所を捉えているのではないかと
思われます。
ちなみに収録の際、立花さんの迫真の演技が、本当に迫真過ぎて
「…周防が死にそうなので、そこまで苦しまなくて大丈夫です…(汗)」
という撮り直しがありましたとさ。

中学時代はバスケをやっていて、スタメンでした。
足も速い様子(上総編より)。

3・好き嫌いなし!しっかり食べます

BOX特典参照。
基本的に好き嫌いはなく、きちんと3食美味しそうに食べます。
料理の腕は一般的な自宅暮らしの女子高生レベル。
自分で作る機会がほとんどがないので、未知数ですが、きっと味付けも
男前な目分量の割に、なかなか美味しいタイプではないのでしょうか?

マイカレ2男性陣の中では、和泉と榎本が実は料理が上手いようです。
和泉は普段からご飯を作ったりしていまして、
榎本はバスケ男子のこだわりで、専門書等を読みながら自作のジュース等を
作っているうちに料理にまで発展したよう。
双方和食が得意料理です。
上総は、紅茶をいれるのは任せとけ!
周防&美作は完全に食べる専門です。
加賀は、「女の子が一生懸命作ってる姿は可愛いよね」という理由により
滅多に自分では作りませんが、実は洋食がプロレベルという噂です。
器用な人ですから。




以上、さらさらと、エリちゃんを中心に語ってみました!

こんな彼女がリスナーの皆さんの分身として、魅力的なカレたちと素敵な
物語を紡いでいます。
まだマイカレ2を手に入れていないという方は、ぜひ手に入れて
聴いてみてくださいね!


                                          山漢
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
