

☆★AGFにて開催!美作役・豊永利行さんお渡し会について+その他お得情報★☆


mimasaka.gif


こんにちは、山漢です。

気が付けばもうすぐ8月!
学生の皆さんは長~い夏休みを、満喫中でしょうか?
・・・・・・・・羨ましいです(笑)。

そんな中、8月を越えて9月の話題、AGF2011にて開催される豊永さんのCDお渡し会の詳細が大分詰まってきました。
ということで、正式な告知ページの前に、一足先取りで諸々の情報をアップです。


☆☆生・美作に会っちゃおう!豊永さんCDお渡し会☆☆


開催場所・アニメイトガールズフェスティバル2011(AGF2011)会場
     公式グッズ販売コーナー(予定)

開催日時・9月23日(金・祝)

開催時間・午後を予定(30分~1時間程度)

内容・美作千尋役豊永利行さんによるイベント限定CDのお渡し会
※トークショー等は予定しておりません。

お申し込み方法・
<1>ハガキでご応募頂く抽選式(8月3日頃~8月末日まで・当日必着)
<2>イベント当日ブースにて直接受け付けの先着順(若干名)

参加に必要なもの・CDのお渡し会となりますので、CD代金(2,100円)と、それとは別に、イベント会場自体への入場費用がかかります。イベントに関する詳しい情報は下記公式HPをご参照ください。

AGF公式HP(別窓で飛びます) >>> http://www.animate.co.jp/special/agf2011/

こんなところでプチ情報ですが(笑)、実は、美作は大体の外見だけが決まっていて、中身・・・性格や個性の部分はキャスト様によって変えようと、ちょっといつもと違うキャラ設定の方法を取っていました。
そして、豊永さんに正式に決定し、それを受けて豊永さんのお声の魅力を生かせるよう、現在の美作君の設定が出来たのです。
例えば、もしここでクールな声の方がキャストになったら、また別の、繊細でクールな美作が見れたのかもしれないと思うと、面白いですね。

ということで、何を言いたかったのかと申しますと!
マイカレの世界においては、豊永さんこそがまさに生・美作!
明るく元気で、ちょっと不思議で、でも可愛くかっこいい!
そんな豊永さんにCDを貰って、ついでに元気も一緒に貰っちゃいましょう♪


一つだけ注意点があります。
AGF会場では、たくさんの豪華ブース&ステージがところ狭し!とある、盛りだくさんなイベントであり、まだまだ各社様と調整中の為、当日ご参加頂く皆様には、スペースやスケジュールの点で若干ご不便をお掛けすることもあるかもしれません(別場所にて待機→移動や、急ぎ目の進行等)。
会場のスペース・時間が限られてしまっておりますので、大変申し訳ないのですが、ご応募に際しましては、その点予めご了承頂けますと幸いです。

もちろん、出来る限りの範囲で最大限豊永さんと皆さんの交流が図れるよう、頑張ります!



お得情報その1☆イベントCD&サイン色紙をプレゼント!

イベント限定CDと出演キャストの寄せ書きサイン色紙が当たる!
公式HP上でプレゼント企画を発動します!

イベント限定CDの発売を記念しまして、そのCD本体と、各CDに出演されているキャスト様の寄せ書きサイン色紙をセットにして、各3名様にプレゼントします。応募に際して特に条件はありません。
しいて言うならマイカレウラカレを一度は聞いてくださっていて、ご意見ご感想を頂きたいな~というくらいです(笑)。
応募詳細は8月上旬に公式HPにて告知しますので、皆様ドシドシご応募くださいね!



お得情報その2☆イベントCDには素敵な企画が!

イベント限定CD3種は、瀬田さんの描き下ろしジャケットイラストブロマイド入り!
ただし、とってもラッキーな方には、直筆サインが入ったブロマイドが入っている場合があります☆
357036608_20110730152703.jpg

↑こんな風に、出演キャストの皆さんから直筆サインを頂きました。

ただCDを聞くだけでなく、ちょっとした運試しのような、ドキドキ感を味わって頂ければ幸いです。
ちなみに、CD自体は数を持っていきますので、開場ダッシュ等をする必要は全くありません。
会場は混雑が予想されますので、安心・安全・余裕をもってどうぞ(笑)!
他ブースさんやステージを見て、イベントを楽しんでから、お買い求め頂く形で問題ありませんので、当日は宜しくお願いします。



長々と書きましたが、全ての告知物は8月上旬頃、こちらの公式HPにて順次告知解禁していきます。

今後もチェックを宜しくお願い致します。
ではでは!
良い週末を~♪



山漢

AGF限定CDの内容、ご紹介~


透過ちび若葉

皆様、こんにちは。えいじです。
二日遅れの更新ですみません……。

本日は、乙女のための祭典AGFにて限定CDのご紹介からしちゃいますね!
1枚目は、以前HPで実施した「マイカレ」「ウラカレ」それぞれのタイトルの人気投票で
見事1位になったキャラたち出演のCD。

「マイカレ」では大人の魅力たっぷりの麻生先生こと鳥海さん、
「ウラカレ」では年上俺様キャラの若葉こと日野さんのお二人の共演です。
もちろんそれぞれのお相手の柚ちゃんと、優こと井口さんも出演という・・・
とっても豪華な内容になっています!
もちろん「マイカレ」ヒロインの柚ちゃんは貴女!ということで心の声で補完してくださいねvv

メインは麻生先生と若葉の二人で、始終会話しています。
実はこの二人には、同じ空手道場に通っているという共通点があるんです!
詳しくはHPで公開中のSS「距離感の問題?」を読んでぜひチェックしてみてくださいね!
←宣伝、宣伝(笑)

実際二人が会話しているシーンの、私たちの感想はというと、
「あれ? 何か意外とこの二人良いコンビなんじゃない?」でした。(笑)
若葉がけっこう麻生先生に気を許しているというか、空手の兄弟子ということで尊敬しているから
っていうのもあるんですけど、
10歳近くも歳が離れているからか、肩肘を張らないで良い関係というか、
若葉の反応がけっこう新鮮ですよ~vv
そんな若葉の生意気な態度を許容する麻生先生の大人の包容力も必聴ですv

そして何よりもポンポン軽快に進んでいく会話がポイントかもです。
若葉はお兄ちゃんを含めライバル相手にはつんけんしているし、
優に対しては不器用な性格と口下手が災いしていて、そんなに饒舌といった印象はないのですが、
今回はわりと長文を話している方かも。(笑)

時系列的には、最初の「マイカレ」「ウラカレ」のお話から2年後と少し。
セカキスの更に9ヵ月後のお話になります。
柚と優は天柄大学の1年。…そう、同じ大学なんです!
しかもクラス委員体質の二人は大学に入ってからも健在。
来る文化祭の実行委員に選出されちゃっていたりします。
この二人も中学3年生のとき、同じ予備校に通っていたり、料理が趣味という共通点もあり、
とっても仲良しです。(笑)
対するお相手の麻生先生は、渡米しアメリカを拠点に研究を続けていて、柚ちゃんとは遠距離恋愛中。
国際電話を頻繁にしたり、長期の休みのときには行き来してデートを重ねたりと順調に続いています。
若葉は高校3年生。受験生ということで勉強漬けの毎日です。
優とは、若葉が家に押しかける形でお家デートを重ねています。

そう、そんなカレたちの目下の悩みは大学という新しい環境に身を置く恋人とのこと。
年上は年上の、年下は年下なりの、お互いの恋人との関係にお悩み中なのです。
そんな二人の悩む姿や、お互いに恋愛相談をし合う(!)姿は必聴です。

1枚目のお話だけで長くなってしまったので、残りの2枚についてはまた今度!
収録内容の詳細や、収録レポなども追って更新していきますので、チェックしてくださいね~


そして、「ウラカレ ~Second Season~」のラストを飾る立花さんのCDの発売まであと2週間と少し。
こちらのセカキスと同様、応募者全員サービスがありますので、忘れずチェックしてくださいね~
ブックレットに掲載される瀬田ヒナコ先生によるコミックスを読んだのですが、
優くんがとってもメロメロでしたvv
表情がめちゃくちゃ甘いんです!
立花さんは前作よりも素を見せているというか、本気モード全開というか。
個人的に年上キャラの醍醐味でもある(?)、年下の相手に縋る姿が絶妙に描かれています。
大人の余裕をかなぐり捨てた男の本気を、どうか見届けてやってください。(笑)


ではでは。
カフェグラッセ一同、AGFに向けて頑張りますので、皆様よろしくお願い致します!

                                          制作チーム/えいじ

ウラセカ葵さんきました。


透過ちび葵


こんばんは~ケイです。
近頃猛暑が続きますが!皆様元気にお過ごしでしょうか。

先日はウラカレ主人公・優君の誕生日でしたね。
彼はウラカレメンバーから盛大に祝われてそうですね~。
おめでたい☆

(余談ですが・・・弊社の社員、7月生まれがすごい多いです。見渡せば蟹だらけ/笑)

本日ついにウラカレセカンドvol.4葵編のサンプルも納品されました。
久しぶりにどどーんと公開↓
葵セット

また余談になりますが…実は毎回、地味に難しいのが本編、特典のレーベルの刷り色。
メインキャラクターカラーと、同系色の落ち着いた色にしていますが、
気をつけないと目に痛くなったり(苦笑)、なんか見にくい?となったりするので、
結構気を遣っています。

そして実はは葵さん特典CDの色は気に入っています。

ここまで早かったような、長かったような・・という感じです。
これであとは来月発売の最終巻、ラスボス立花編を残すのみとなりますね。

この葵さんで甘~いお話を堪能しておいてください。
立花は・・・ちょっと修羅場かも・・?

ちなみに、今回葵さんのブックレットのお話のテーマは「温泉」です。
私も温泉いきたいです。CDを聴いて温泉気分で憩いを…とはいかないですよね、はい(笑)

来週の発売をお楽しみに☆

そして沢山のご感想、反響を頂いております、先月発売の野分編!
プレゼント企画<キャスト:井口さん&寺島さん>サイン色紙の応募〆切
来週7/20(水)※当日必着になっておりますので、
まだの方は週末にでも応募ハガキの投函をお願いします♪

それではまた!
3連休の方はよいお休みを~。



制作チーム/ケイ

イベント限定CD発売決定!


eri.gif


こんにちは、山漢です。

ツイッターにて、告知しましたが、この度来る9月23日、24日に、池袋サンシャインにて開催される、女の子の夢のお祭り「アニメイトガールズフェスティバル2011」にて、イベント開催記念の限定CDを、なんと一気に3種制作することが決定しました。



マイカレ&ウラカレイベント記念限定CD概要

○イベント記念限定CDです。
 9月23日、24日にAGF会場にて販売予定。
 ※通販その他の後日販売の有無や方法についてはまだ未定です。
○予価/2.100円(税込み)
○内容/本編約40分前後のドラマCD
○特典/スペシャルボーナストラックとして出演キャストによるフリートークを収録!
○外装/ジャケットイラストは勿論、瀬田さんの描き下ろしイラストを使用!



という豪華な内容ですよ~♪

3種のうちわけは以下の通り!


1・夢の競演♪マイカレウラカレ人気1位コンビで贈る後日談。
<出演(敬称略)>
麻生時雨(CV・鳥海浩輔)
中里若葉(CV・日野聡)
清水優(CV井口祐一)


マイカレ&ウラカレの後日談となるお話です。
柚&優が大学一年生という設定なので、マイカレセカキスからは約半年後くらい?
ウラカレセカンドからは1年半後くらいでしょうか。
大好きな相手と恋人同士になって甘い日々を過ごす麻生&若葉ですが、
恋人同士になってからも、やっぱりそれなりに悩みがあったり、
募る想いがあったりするようで、その辺りをガールズトークならぬ、
ボーイズトークするお話です。
いい男同士の会話はそれだけで目の保養ならぬ耳の保養ですね・・・(笑)。

ちなみに、この二人はいきなり一緒になったわけではなくて、ちゃんと設定があるんですよ~。
空手道場が縁で元々仲がよく、かなり古い付き合い、ということです。
(ウラカレ・中里若葉SS3月分参照)

なかなか取り扱いが難しい若葉のことも、よい兄貴分として付き合える懐の深さが、流石人気ナンバーワンの麻生でございます。

若葉と話しているときの麻生ちゃんは、なんというかマイカレメンツと話すときの『先生』という部分よりも、『いい兄貴』としての面が出ている感じです。
そのリラックスしたプライベートを垣間見える感じが、ドキドキでして。
ご注目アレ、です!

一方若葉も、本当のお兄さんの葵さんには、素直になれないところが多いのですが、適度な距離があって年が離れている分だけ、麻生ちゃんには結構素直に色々と話すようで・・・。
優への様々な想いを聞けるチャンスかもしれません!
(・・・・・まだ、シナリオが上がっていないので、予想で話しているところがありますことをご了承ください・・・・苦笑)

柚&優君は今回ちょっとだけ脇に回ってもらって、メイン主役を麻生ちゃんと若葉で贈る後日談です。
BL表現が苦手な方でも聞けるように、ウラカレ的部分はトラックを分ける予定&性的描写はない、ほぼ全年齢対象的なお話です♪


以下は、急に情報が少なくなりますが、これからシナリオ含めた制作開始です!


2・天柄学園全女子の憧れ!生徒会のアイドル『双璧』が遂に登場!
<出演(敬称略)>
梶葉大輔(CV・宮野真守)
上総友和(CV・KENN)


マイカレ1&2の競演!
双璧と呼ばれて天柄学園女生徒の人気を二分する二人の、明るいドタバタ日常劇をお楽しみください!

3・天才同士の幼馴染。それぞれがそれぞれだけに見せる素顔とは・・・
<出演(敬称略)>
周防要(CV・立花慎之介)
美作千尋(CV・豊永利行)


マイカレ2のレアキャラ、美作が登場!
相方はクールなエゴイスト、周防要です。
それぞれ、違う分野で天才と呼ばれる二人は、実は幼馴染という間柄。
なが~い付き合いなわけで、だからこそのやり取りが見えるはずです。




・・・・ということで、今回はひとまず告知でした。

今後少しずつではありますが、制作状況に合わせてどんどん新情報をお知らせしていく予定ですので、どうぞお楽しみに!


<AGFに関しての情報チェックはコチラでどうぞ!>
http://www.animate.co.jp/special/agf2011/


                                          山漢

『ウラカレセカンド』立花編マスタリングレポ!

透過ちび立花


こんばんは!お久しぶりのぴこです。

今日から7月ですね! 
カフェグラッセミニ情報なのですが、本日は、えいじさんの誕生日!
社内では「ハッピーバースデー」という声が飛び交っていました。

さてさて、今回は「ウラカレセカンド」から立花編のマスタリングレポをお届けします~。

しばし、お付き合いくださいませ♪

前回は立花編の収録レポをお伝えさせて頂きましたが、
今回は、その収録した音源に、音楽や効果音を入れていく作業の立ち会いに行ってきました!

本編と特典を通して聴いたのですが、

やっぱり優君、立花さんには優しいですね……

なんというか、年上男性が弱いところを見せると、それにクラっときてしまうところがあるんじゃないかなぁと思いました(笑)

本編の聴きどころは、秀さんと若立花さんの邂逅シーンと、
立花が内面の葛藤をあらわにするシーンです。

秀さんが立花さんとの思い出を語るシーンで流れるオルゴール音楽で涙腺がゆるみ、
立花さんの緊迫した感情を表現したかのような、サスペンス音楽に手に汗にぎること必至です!

特典の聴きどころは、なんといっても、旦那さまと使用人というパラレル設定と、
井口さんの年齢の演じ分けですね!!
幼年時代、少年時代を経て、最後は青年時代まで至ります。

そんな、「ウラカレセカンド」立花編は、絶賛予約受付中ですので、
確実に手に入れたい方はぜひぜひご予約をば!!

では、今回はこの辺で!
皆様よい週末を~♪


制作チーム/ぴこ
プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
