fc2ブログ

★『ウラカレ』取り扱い説明書★


透過ちび葵




こんにちは、制作チームの山漢です。

今回は、いよいよ収録も始まり、サンプルボイスも上がってきて、形が見えてきた
ウラカレについて!
色々新情報をたっぷりと取り混ぜつつ、ご説明&ご紹介をさせて頂ければと思います。
ちょっと長くなりそうですが、お時間のある方、購入を検討中という方は、最後までお付き合いくださいね。


1・基本的な商品形態はマイカレと一緒
1BOX6枚入りで販売させて頂く、ワンコイントレーディングCDです。
1枚辺り、収録時間は約20分~30分になる予定です。
BOX購入特典の全員集合ドラマCD、各キャラ2種類のブックレットに、ダウンロードして聞ける囁きボイス付きも変わりません。
どのカレが出るかはお楽しみです♪


2・語りかけではなく、ドラマCDで送るラブストーリー
マイカレとの最大の違いは、<主人公・清水優>が登場すること!
公開オーディションにより皆様の手で選出された井口さんが演じる清水優君をめぐって、様々なドラマが繰り広げられます。
幼馴染、同級生、後輩に先輩、謎の青年実業家・・・。
清水優という一人のキャラでも、例えば野分に対する優と、葵に対する優とでは、ちょっとした物言いや反応が違っていたりするので、その辺りも是非聞き比べて楽しんで頂ければと思います。
基本的には・・・・

【野分&優】
ちょっとぶっきらぼうだったり、扱いが雑だったりするところも(笑)?
ただそれは、決して優が野分を軽んじているわけではなくて、ずっと近い距離にいたからこその、気楽さからくる一種の甘えなんです。

【綿貫&優】
敬語がデフォルトの王子相手にも、相変わらずマイペースな優がいます。
無理をするでもなく、変に繕うわけでもなく。ある意味一番自然体な優かな?と。
綿貫は『水』『風』といった柔らかいイメージがある人ですから、きっと隣は居心地がいいんでしょうね。

【若葉&優】
ちょっと先輩ぶっていて、かつお兄さんな優がいます。
もともと妹の面倒を見ているような面倒見のいいタイプですから、年下で人付き合いがひどく不器用な若葉を放っておけない模様。
若葉はそうやって年上ぶられるのを嫌がっているようですが、実際のところは・・・?

【葵&優】
ちょっと甘えたな優がいます。
普段は『お兄ちゃん』として妹の面倒をみたり、家を守ったりして頑張ってる分、葵くらい頼りがいのある人といるときには、たまには甘えたくなるのは仕方ない??

【立花&優】
憧れと、目上の人間に対する遠慮と・・・。半分半分?な感じの優でしょうか。
ただ、よ~~く二人の会話を聞いてみると、実は色々とブレていたり揺れていたり、依存しているのは立花の方で、最後の最後では優の方が精神的に強そう・・・・??


3・深度と恋の結末も五者五様!?
この辺りは結構なネタばれでしょうか??
深度・・・関係性の進み具合及び結末ですが、これはマイカレとは違って、完全にキャラクターによって異なります。
あるキャラは甘くほのぼの、あるキャラはかなりアダルトに、またあるキャラは・・・まさかの!?等々。
カレらの告白に対する優の反応は様々です。
男の子同士の恋愛ということで、『マイカレ』とは違い、『ウラカレ』の面々には『同性』という壁があるわけで、それを乗り越えるのが上手くいく人と、上手くいかないキャラがいる模様です。
それもまた、BLというジャンルの面白さではないかな?と思います。
ワンコインという枠の中ではどうしても色々な制限や限界があり、その中で彼らの葛藤やその結末を描くのは、かなりの大仕事でした。
スタッフ一同うんうん唸りながらシナリオを詰めました。
皆さんに楽しんで頂ければと、心から願っています。


4・そんなこんなで対象年齢15歳以上でお願いします
ひとまず、立花さんが最初からクライマックスなのは、ツイッター等で呟いた通りです(笑)。


以上!
『ウラカレ』について、語ってみました。
皆さん、10月下旬頃発売予定のウラカレをどうぞお楽しみに☆


★おまけのサービスネタバレ★
マイカレと同じく、BOX購入特典は必見・・・ならぬ必聴なのです!
●●●な立花に、●●●する綿貫、パラダイス気分の野分に、中里兄弟二人きりの世界・・・(笑)。
謎かけみたいで、すみません!
でも本編とはまた違ったはっちゃけ具合が、とっても楽しいCDですよ♪




制作チーム/山漢
スポンサーサイト



プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード