

☆☆マイカレ2始動!キャラ紹介のターン1☆☆

マイカレ2、続いてはキャラクター紹介のターンです。

マイカレ2の舞台はメインが天柄学園ですが、今回は姉妹校であり「ウラカレ」の
舞台にもなっている夕星学院からもキャラが登場していますよ。
天柄大学ももちろん、同じ学園グループです。
この辺りは、前作の予約特典だった小冊子をお持ちの方は、
ぜひそちらを開いてみてくださいね。

特に、ヒロインと上総は天柄学園の生徒会組織図にも、既に名前が載っていますので、
要チェックです☆

前作は、全員1年の季語を入れた名前でしたが、今回は(ヒロインのエリちゃん除く)
旧地名からのネーミングなんですよ。




まずは、今作のヒロインであり、リスナーの分身である『金井 絵里子(かない えりこ)』。
普通科/文理進学コース(理系)2-A/生徒会書記
イラスト身長設定は約167cmくらい
中学までバスケ部だったので、スラリとした体型です。

kanai.jpg

前作の柚ちゃんに比べると、活発で気が強そうな印象の女の子ですね。
生徒会で書記もやっている頑張り屋で、ハキハキしている明るい子です。
ただ、実は女の子らしい、ピンクの小物とか、かわいい色合いのものとかが大好きなのに、
自分はそういうタイプじゃないと思っていて、女の子扱いされることになれてないし…と、
ぐるぐるすることも。
ある意味とてもピュアなんです。
頑張りすぎて空回っちゃたり、後で凹んだりすることもあるようですが、
実際の女の子も、そういうものかな、と笑)。

ちなみに、柚ちゃんとは共通の友人がいて、結構仲が良い模様。


いよいよ男性陣!


上総 友和(かずさ ともかずCV:KENN)
普通科/文理進学コース(理系)2-B/生徒会副会長
身長/178cm
kazusa_20101210153608.jpg

ツイッターでちらりと呟いた通り、マイカレの梶葉大輔とは「双璧」なんて
呼ばれている人気者です。
生徒会副会長。成績良し、運動神経良し、口も上手いし、要領も良くて女生徒にも人気という、
はたから見ると悩みがなさそうタイプ。
しかし、実は一途で純情、寂しがりや。
前作の梶葉とは女子の人気を二分する「双璧」と呼ばれていますが、
こちらは本人『公認』ファンクラブ有り(笑)。

<プチトリビア/双璧のはじまり>
『双璧』の言われは、上総が1年のとき、若水生徒会長様の一言で、
梶葉と無理矢理ユニットを組まされて生徒会の出し物として文化祭で
披露したデュエットが、大人気に。
以来セット扱いされているところから、双璧と呼ばれているそうな。
梶葉は目立つこと自体が嫌いなので、嫌そうにしていますが、
上総は結構まんざらでもない感じが…(笑)?

<プチトリビア2/トモとダイスケ>
若水は梶葉のことを「大輔(君)」と下の名前で呼ぶのは、なにもからかっている
からだけの理由じゃないんです。
「かじは」と「かずさ」の語感が似ているので、生徒会メンバーが顔合わせをして以来、
名前を呼ばれて、二人が一緒に振り返ることが続いたからだそうです。
以降、上総は「トモ」、梶葉は「大輔」と呼ばれていまして、
本人達もいつの間にかそう呼び合うようになりました。


続いては、

榎本 甲斐(えのもと かい/CV:羽多野 渉)
普通科/文理進学コース(理系)2-A/男子バスケ部副部長
身長/180cm

enomot.jpg

ごめんなさい!
現在進行形で作業中なので、まだ設定がこの顔のみなのですが…。
皆様、再び特製小冊子をご覧くださいませ。
部活動が活発な天柄学園の学校設定の中に、男子バスケ部優勝の文字がありますね。
この全国一の強豪チームの、副部長を務める男子生徒です。

日々バスケバスケバスケ。
無口で無表情の為、無愛想に見えますが、
本人に悪気はありません。
ただ女生徒からは、ちょっと怖いと誤解されて敬遠気味。
これと決めたものに迷いなく、一心に打ち込むタイプ
自分がこうと決めたら貫き、周囲の評価や評判は基本的にどうでもいいと思っている辺り、
周囲が気になる上総とはある意味対照的です。

<プチトリビア/ヒロインとは同じクラス!>
理系の彼はヒロインとは同じクラスになったのが、出会いのきっかけ。
エリちゃんは中学時代は県大会で優勝するくらいの、かなり強い
バスケ部に入っていたので、その辺りでも共通の話題があるみたいですね。



山漢




プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
