スポンサーサイト


セカキス桜木&若水収録レポ★


透過ちび若水


あけましておめでとうございます(^▽^)ケイです。

寒さが厳しい日が続きますね。。
パソコンを打つ手も冷えてガタガタきておりますが、一緒にこの時期を乗り越えましょう~。

そして今年もマイカレ/ウラカレを聴いてハートフルな日々をお過ごしください(笑)

今日は年末から引き続き行われている、マイカレ~Second Kiss~の収録レポートをします★
ツイッターではもう何度か呟いておりますが、改めて。


まず昨年末に行われた桜木(CV:浪川さん)の収録。

まず、これはこのキャラクターに課せられた試練といいますか…運命といいますか…

とにかくよく喋ります。
テンションも平均して高く、そして今回は40~50分の語りかけ。

=あごがしんどい(By 浪川さん)笑。

年末の過密スケジュールの中、本当に感謝です。

そんな浪川さんボイスのおすすめはラストの告白シーン!

一回り成長した桜木が感じられる、凛々しくかっこいい告白は必聴です!
なんという美声…と思わず感嘆の声が出ました。。

桜木のおかげで、全巻購入特典のキャラ集合ミニドラマCDもいい具合に
カオス状態になっています(笑)振り回される桜木。でもいい味出してます。

一つ裏話になりますが、この特典CDで桜木がフレデリックに
「このエロ紳士(しんし)!」と突っ込むシーンがあったのですが、勢いで
浪川さんが「このエロ戦士(せんし)!」とおっしゃられてどっと笑いの渦が…。ナイスです!

今日はこの桜木のサンプルボイスがアップされる予定なので、チェックですよ~。



ではちょっと長くなりますが、続けて年始に行われた若水(CV:石田さん)の収録話も。

若水様はドSキャラであらせられますが…付き合って一年半後の設定。

=そりゃデレるわ!!(笑)

キャラクター上、甘くなりすぎないようクールに話してもらっている部分と
甘く囁いてもらっている部分があります。

でも…彼もヒロイン(リスナーの皆さん)愛しちゃってますから。←
甘いですよ。特に今回お話の中に若水家関係のおじさんが登場してくるのですが、
この人に対する話し方と、皆さんへの語りかけとでは大きな差がございます。

そして特典CDの野郎どもに対する言い方も同じく…。
その話し方の演じ分けはさすがでした!

残念ながらスタッフの耳にお蔵入りとなった、幻のテスト録り。
デレる若水様に照れるスタッフ(苦笑)
「発言は厳しいのに何故こんなに甘く響くのだろう…でもこれはこれでいいな…」
とキャラと合わせて話合いがあり、本番ではもう少しだけクールさアップで
語りかけて頂くことになりました。

改めて声の力はすごいと感心です。聴きどころはデレる若水様です!

本編のラストを聴くと、誰もが思うことでしょう……結婚したら絶対、亭主関白家庭だな。

以上、収録レポートでした!


セカキスの桜木、若水の発売予定日は下記の通りになっています↓↓

<第3弾>桜木編:2月24日頃発売予定
<第4弾>若水編:3月24日頃発売予定

どうぞお楽しみに~★


制作チーム/ケイ
スポンサーサイト
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
