

サイト改装と密かな野望と他


透過ちび魔王


こんばんわ~!ケイです。
今回は細かなトピックを色々まとめてお送りしたいと思います。


★★ カフェグラッセ新サイトについて ★★
まずは!
皆様、最近開設したカフェグラッセ新サイトは見て頂けたでしょうか??

WEB担当を引き継ぎまして、ここ最近の大仕事でした。
テーマはズバリ!見やすく、わかりやすく、美しく(笑)です。
デザイナーさんのお力を借りて、以前より爽やかな雰囲気の見やすいサイトに
なったのではないでしょうか。

本日からトップページもフラッシュになりましたよ!!
トップ画面のイラストが自動的にタイトルごとに変わっていきます。

イラスト画面左下の■■■■にマウスを置くと、好きなタイトルのトップを
見続けられもします。それぞれ華やかですね。




★★ マイカレ2について ★★
そういえばマイカレ2のHP。マイカレ/ウラカレの淡いテイストからガラッと変わりまして、
パッキリしたデザインのHPになっています。
(デザイナーさんも新たに、女性の方にやって頂いているのですよ♪)

こうして新たな物語がはじまっているマイカレ2!
またちょっと新しいことも考えてますので、その内お知らせできるとよいな~と
思っております。

しかしながら…マイカレ2の最新の4コマでは、すでにトモ(上総)がいじられキャラに。
チャラ男って…いや、チャラくないですよ!?一途で純な子なんですよ・・!
通称<学園アイドル>なので、みんなに対して愛想がいいというか…
ムードメーカーなんですよね。
ちびキャラ上総の手を挙げてるポーズも、「みんなのトモくん♪」(笑)がイメージに。

これからマイカレと同じく、4コマやショートストーリーにて、
キャラクターたちに触れていくので、どうぞまた可愛がってやってください。

マイカレ時は、みんなキャラクターを普通に苗字で呼んでいましたが、
なんか愛称で呼ばれるようなキャラも欲しいなぁとずっと願っていたのです。
もうすでに上総は愛称トモなのですが、やっぱり上総と言ってしまうことが多いのですよね。
次の狙いは周防です。こ、れ、は…『要っち』しかない!よし、言い続けて広めよう…!
(↑密かな野望。)

それからマイカレの時同様、マイカレ2も商品&キャラ宣伝用の動画を作りました!
2月末にサイトにあげる予定です。(キャラの声はついてないver.になりますが)
そのうちアニメイト店舗でも流したいと思っております。

実は!いち早く昨日、今日で行われていた、アニメイトグループの会社説明会の会場にて
流して頂いてたのですよ!
見て頂いた方がいらっしゃったら、先取りですv

現在、進行状況の関係でウラカレセカンドが収録を控えて話題にのりやすいですが、
マイカレ2もどんどん盛り上げていきますので、応援お願いしますね☆

ブログの左にいるちびキャラも、そろそろ2に交代かな??


★★ セカキス最新情報 ★★
2/5発売のきゃらびぃ最新号に「セカキス」の桜木(CV:浪川さん)、
若水(CV:石田さん)の収録インタビューが載っています!
アニメイト店舗に寄った際には、是非ゲットしてくださいネ。

今月発売のセカキスvol.3の主役は…彼↓↓

桜木セカキスセット

桜木編の発売は2月24日頃です!

★★ ウラカレ~Second Season~情報 ★★
最後にウラカレセカンド情報☆

ついにウラカレの続編「ウラカレ~Second Season~」
アニメイトでの予約がスタート致しました!!

ウラカレSS案内

第1弾の若葉編は4月28日発売予定です。
気づくと発売が迫ってきていますね!(マイカレセカキス第5弾「梶葉編」と同じ発売日ですね)
収録&本体製造関係もがんばります。

ウラカレもキャラクター人気投票で一位を獲得した、「中里若葉」の本編から
順次発売します。月ごとにリリース予定なので、全巻購入予定の方はまとめて
ご予約することをおすすめします☆

では、諸々よろしくお願いします!



制作チーム/ケイ
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
