スポンサーサイト


マイカレ2収録レポ★加賀編★


kaga.gif


こんにちわ!
ちょっとだけお久しぶりでした。ケイです。

さてさて、わたくしの熱くなろうぜっ!の回がやってまいりました(苦笑)

最近タイトルごとにちょこちょこお知らせすることが多い気がします…
それだけマイカレ・ウラカレも広がってきているのですかね~。
というわけで、本日もそれぞれの話題をpick up☆

★マイカレ ~Second Kiss~★(マイカレ続編)

<Vol.4>若水編(CV:石田さん)は3/24頃発売!
こちらは現状、告知通りの発売となっております。

ただ、今物流機関の混乱もございます。。地域にによってはスムーズなお引き取り、
販売ができない可能性もございますので、その際は何卒ご了承いただければと思います。

この前、若水サンプルを最終チェックしていたのですが、
久しぶりに聴いても若水…いい男でした(笑)
「ほら、言ってみろ」なんていじわるされてるはずなのに…なぜ甘いんだーー!?

と、若水の絶妙ないじわると甘やかしを堪能できる逸品です。
疲れた時などに聴くと、トキメキ癒されるという不思議な体験ができることでしょう~。
手に入れたら沢山聴いて楽しんでくださいね!

★マイカレ2_加賀(CV:森久保さん)収録レポ★

マイカレ2の2番手収録は加賀役の森久保さんでした

加賀は実は、フランス人のクォーターなのですが(フレッドとはクォーター仲間ですね)、
4/1だけ入っている異国の血による華やかな容姿、人を引き付ける独特のオーラが特徴の
キャラクターです。
(ちなみにフレッドは4/1が日本人に対して、加賀は4/3が日本人です)
その上、女性に対しても基本は優しいので、周りがほっとかないタイプですね。
でも、だからこそ本気の恋愛もなかなかできなかった人じゃないかと。

加賀はシナリオがUPして、声を吹き込んで頂いて、一番印象が変わったキャラです。
軽快に話が進むキャラだと思っていたら、実はじっくり内容が深かったです。

私のイメージの加賀は穏やかな俺様系だったのですが、そんな単純に言い表せない
複雑なキャラクターなりました。なんか思ったよりいい奴?かもしれないです。

動物で例えるならライオンでしょうか……ゆっくーり、ゆっくーり、
気づかぬ内にテリトリー誘い込まれてて、思わぬところから急に来て喰われた…!!(笑)
みたいな印象です。告白シーンもそうくるか~!と始めは驚きました。
思ったより強引さはなく、でも頷かせてしまうような引力があって……。

森久保さんの艶やかなお声が加わると余計に貫禄がでる模様で、見せ場のシーン少し前から
「来る…来るよ…!」と、ライオンに喰われる寸前の小動物の気分を味わえました。
※ちなみに、上記はシナリオを知った上で聴いていたイメージです。(苦笑)

最初は挑発的というか、強気な感じも声に出ているかと思いますが、
後半は柔らかくも有無を言わせないような、特有の艶っぽいお声を頂きました!!
後半になるほど加賀っぽさに磨きがかかって、よいお声でした♪

「俺はだれのものにもならないよ…(省略)」なんて言っている彼がどうなるのか…
喰われる覚悟で楽しんで頂ければと思います。

そんな加賀のサンプルボイス、そして上総(CV:KENNさん)のサンプルボイス
本日UPします!是非、まだの方は試聴してみてくださいね。
上総(KENNさん)のレポはまた次の機会に!

そして、今アニメイト店舗で無料配布している情報誌「きゃらびぃ」3/20号
「マイカレ2」の紹介マンガ8Pが掲載されています。こちらもチェックしてみてくださいネ。

では長文失礼しました~。
最後に以下、思わずというか…まさかの呟きでフェイドアウトします。


~おまけの呟き~

先日のBGMや効果音など入れる、マスタリング作業を受けて…

ウラカレセカンド_Vol.1若葉編(CV:井口さん、日野さん)

とても…濃ゆい…!です。永遠にも感じられる二人のターン…

人によっては、前作ウラカレ、一番濃かった立花氏が可愛くみえるやもしれません。
若葉は、余裕がないというか、飢えているというか……そういう感じです。
色々な意味で勢いが…とにかく、はい。
発売を心待ちにして頂いている皆様…not light, so heavyですからね。(苦笑)
覚悟して楽しみにお持ちくださいね。

(個人的ポイント)若葉の「優」呼びも発動します。


~勝手に付け足し山漢の呟き~

↑……でも、実は爽やか兄さん葵さんの方が長さ的にも内容的にも濃ゆいよね(笑)。
まさかのダークホースです…。
葵さん(CV前野さん)はキスが…とにかく…(以下略)です!!
マスタリングが、ある意味とても楽しみです。



制作チーム/ケイ

スポンサーサイト
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
