スポンサーサイト


「マイカレスペシャル~双璧編~」収録レポ!&ジャケットの公開!!


透過ちび梶葉

皆様、こんばんは。えいじです。

今日は、前回に引き続き、乙女のための祭典AGF限定CDの収録レポをお届けいたします~

今回はクールビューティーの梶葉&元気な人気者の上総の二人のドラマCD、
「マイカレスペシャル~双璧編~」です。

梶葉と上総は、1~2年の頃の生徒会役員として、何かと二人で活動することが多く、
校内の人気を二分する人気者の二人。

華やかな雰囲気で人を魅了し、自然と周りの皆を笑顔に導くことが出来る天性のアイドル的存在の上総と、
クールなまなざしでどこか近寄りがたい雰囲気にも関わらず、自然と人の視線を集めてしまう高嶺の花的存在の梶葉。
今回はそんな二人の出会い編です。

正反対の性格のため、最初は反発してしまう二人……
でも、人懐っこく誰にでもフレンドリーに接することが出来る上総と、他人に対してどこか無関心な梶葉が、
誰かとケンカをすること自体、珍しいことなんですけどね。

そんな最初から遠慮のない(?)二人の相性最悪な出会いから、彼らがどうやって双璧といわれるほどの
名コンビ(?)になったのかを描くこのドラマCD。


双璧の二人は、前回に引き続き、>宮野真守さんとKENNさんに好演して頂きました。
お二人は共演が久しぶりということでしたが、とてもリラックスされていて始終和やかな雰囲気の中、
収録して頂きました。

梶葉役の宮野さん。
今までのマイカレだとヒロインありきの女の子に対しての梶葉ばかりでしたが、今回はより等身大の
男の子として、演じて頂きました。
遠慮がなくて、良い意味で気遣いがいらないというか、絶対零度のクールな梶葉に注目です。
呆れる梶葉。怒る梶葉。苦笑する梶葉。
桜木に対しての態度ともまた違っていて、何だかここにきてまた新しい発見があって新鮮でした!

最初は上総に対してもどこか無関心だったのに、どんどん上総の良いところを見つけて、受け入れて、
尖った雰囲気がやわらかくなるまでの変化がとっても自然で、収録現場で聴いている私達も、
「わっ、やさしい」とその変化ぶりに顔を見合わせて、力強く頷き合っていました。(笑)


対する上総役のKENNさん。
同じく今回は対女の子にではなく、同世代の男の子に対する気安さがあって、フレンドリーさに
磨きがかかっています。
そんな笑顔全開の上総をかわして、無関心を貫く梶葉……ツワモノです。(笑)
めげずに梶葉に声をかけ続ける上総がちょっと健気に思えてきて、しょうがありませんでした。
怒ったり、むくれたり、笑ったり……くるくるめまぐるしく変わるKENNさんの演技の切り替えは必聴です。
KENNさんが演じる上総は本当に目の前にキャラクターがいるようなリアルさがあるというか、
すっっごく自然体なんです!
今回も上総が目の前にいるような不思議な感覚を覚えました。


梶葉も上総も彼女に対する態度とはまた違う、気安さや遠慮のないやりとりは本当に新鮮で、
キャラの新しい一面を発見すること間違いなしです!

反発してケンカして、遠慮のないぶつかり合いを経て、その分結びつきが強くなって、最後には、
あうんの呼吸のような間柄までに成長する二人の関係。
最後は何だか聴いていてこっちまで照れくさくなっちゃうような二人のやりとりは必聴です。


演じられたお二人も、こういった友情にスポットが当たったお話を演じることはあまりないと
おっしゃっていたので、そんな新鮮なお二人の名演技が聴ける「マイカレスペシャル~双璧編~」、
楽しみにしていてくださいね!

そしてフリートークもとっても和気藹々
なんだかもう聴いていて私達まで笑顔になってしまうという。(笑)
始終仲の良い二人のやりとりはここでしか聴けないので、ぜひぜひゲットしてください!


そんな、「双璧編」と「麻生&若葉編」のジャケットを一足先に皆様にお届けしちゃいます。


↓麻生&若葉編

MykareSpecial_Book_A_20110829135157.jpg

麻生先生のウィンクと、クールに決めた若葉と、はにかんだ笑顔の優くんの描き下ろしイラストが目印です。



↓双璧編

MykareSpecial_Book_B_20110829135208.jpg

1年前ということでどこかあどけない表情の梶葉と、アイドル並みな笑顔の上総の描き下ろしイラストが目印です。



気が付けばAGFまであと1ヶ月を切りました。
こちらのジャケットを目印にぜひぜひ皆様お手にとってくださいね~

ではでは。
カフェグラッセ一同、AGFに向けて頑張りますので、皆様よろしくお願い致します!

                                          制作チーム/えいじ
スポンサーサイト
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
