FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイカレ:キャラの私服について解説してみる



透過ちび梶葉


こんばんは。久々ブログのケイです。

マイカレ発売からもうすぐで1週間ですね!
去年の冬コミで初めて告知してから7ヶ月。 早かったような、長かったような・・感慨深いです。 こうして無事皆様のお手元に届けることができて本当に嬉しいですヽ(´▽`)/

さて、突然ですが。 マイカレ発売!ということで、ジャケットイラストについての裏話を。
ジャケットは各キャラ2種類×5人=全10種になっています。
1つはキービジュアルにもなっている制服ver. そしてもう一つが私服ver.

瀬田さんにこんな感じの服で!と参考イメージの資料をお渡しして、
かっこよく書いていただきました☆
しかしながらこの私服、思いの外考えるのが難しかったんです。
私服ってなんかキャラクター出ますよね~。雑誌やネット調べたり・・
今思うと結構こだわってたなぁと。

ここで突然キャラクター私服チェ~ック!!

<桜木>
服決めるのが一番スムーズでした!ラフな感じで快活さが出そうなパーカーとジーパンで。
主に色物、柄物を着ます。暖色系が似合いそうですね。

<梶葉>
柄物は着なさそうです。本人がシンプルなのが好きですからね。でも考えていたらシャツにベストという割と今時っぽく、カジュアルになりました。

<↑余談>なぜなら・・!大輔の母と姉がCM制作やファッション関係の仕事をしているから☆
周りがわいわいやって本人流されるパターンです(笑)大輔はなんだかんだ相手にしてあげちゃうっていう・・。そんな構いたがりな母&姉のトラウマにより、大輔のあの性格、恋愛に対して奥手な面が出来上がったという話も・・。ただ実際面倒見もいいですし、女の子に人気があるのもそういう性格があるからですね。それはCD本編を聴いて頂けるとより感じて頂けるかと★

<フレデリック>
ブレザー必須!パンツはチェック柄!と、割とすぐ決まったのですが、金髪碧眼が浮かないようなものをと・・。育ちがよさそうな感じですねv

<若水>
一歩間違えると妙に大人びてしまうのが大変でした・・。
結局Vネックシャツにジャケットというシンプルスタイリッシュになりました。
ジーパンは基本履きません。着るもの全て品が良いといいますか、質がよい物でしょう。

<麻生>
見た目華やかなので私服も派手かと思いきや・・こういう人こそ普段黒とかでシンプルに格好よく決めてくるんですよね。暗い印象になりすぎないように、ポイントでアクセサリーも付けたり。お洒落さんです。

是非私服ジャケットを手に入れた際には「あ~これね!」と見て頂ければと思います。

このように色々な所にこだわりをもってマイカレが出来上がりました!
特製小冊子も膨大な情報量になっております!
素敵ボイスを堪能してもらいつつ、是非キャラクター達に愛を注いで頂けたらと思います。

マイカレ絶賛発売中です☆

そして最後にお知らせ☆
新井さんが以前呟いていた「マイカレキャラクター人気投票」開催決定!
一位になったキャラクターには何かあるかも?
詳細はまた後日お知らせ致します。

そしてその他にも色々企画しているものもあります☆
引き続きマイカレ/ウラカレ共にチェックしていってくださいね!


制作チーム/ケイ

スポンサーサイト
プロフィール

マイカレウラカレスタッフ

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。