

AGFマイカレ関係まとめ追記!


suou.gif


皆様、こんにちは。えいじです。

先日のblogに補足です!

AGFの当日のブースの一覧をUPさせて頂きますので、事前にチェックしてくださいね!


★第一会場★
booth1_20110920123912.gif

上記図の中の丸で囲ってある場所が、AGFショップです。
マイカレスペシャルのCD販売はこちらで行います。

ご注意頂きたいのが、豊永さんのお渡し会関係は全て、下記別の場所で行います。↓↓↓

★第二会場★
booth2_20110920124128.gif


豊永利行さんお渡し会会場&お渡し会受け付け&お渡し会当日参加券配布は、こちらの第二会場で行います。

販売スペースと、お渡し会関連で会場が異なりますので、皆様ご注意ください。

ではでは、あと3日。
カフェグラッセ一同、皆様のお越しを楽しみにしています!

ではでは。

制作チーム/えいじ

AGFまで、あと少し…!


透過ちび麻生

皆様、こんばんは。えいじです。

ついについに、AGFのイベントまで1週間を切りましたね。
AGF限定CDとして製作した「マイカレスペシャル」が皆様のお手元に届くまであと少し!
楽しみに待っていてくださいね。

あと1週間を切ったということで、AGF限定CDのことを、もう1回おさらいしますね。

イベント限定CDは、全部で3種類

1枚目は、人気投票で、「マイカレ」「ウラカレ」でそれぞれ1位を獲得した、麻生と若葉をメインにおいた、
『麻生&若葉編』
こちらには、恋のお相手の優くんも出演してくれました!

2枚目は、生徒会の双璧、梶葉と上総の出会い編と仲良くなるまでを描いた、『双璧編』
こちらでは、時にケンカしたり、時に認め合ったりと、二人のあつい友情がメインです。

3枚目は、「マイカレ2」の幼馴染、周防と美作をメインにおいた『幼馴染編』
こちらでは、小学生という変声期前の幼い二人も聴けちゃう、二度美味しいお話になっています。

この3枚が、イベント限定CDとしてニューリリースされます。
ぜひぜひゲットしてくださいね。
CDの感想も楽しみに待ってます(笑)!



イベントCDの発売を記念して、『幼馴染編』で美作千尋役を好演してくださった、
豊永利行さんのお渡し会を開催致します。
こちらは『幼馴染編』のCDを、豊永さんに直接手渡しして頂けるという素敵な内容ですvv

事前申込は締め切りを過ぎてしまっているのですが、若干数ではありますが当日申込を受け付けます。
23日(金・祝日)AGFの開場後、第二会場 お渡し会会場にて受け付けます。
こちらは、規定枚数に達し次第、終了となりますので、参加されたい方はお早めにいらっしゃってくださいね。
事前申込の受け付けは、マイカレスペシャル3枚のCDが購入できる第一会場にあるAGFショップとは別会場となりますので、ご注意ください。
※別途、『幼馴染編』のCD代(2,100円)が必要となります。



そしてそして、イベント会場にて、『マイカレスペシャル』のCD3枚のご購入ごとに、
感謝券をお渡し致します。
こちらは、3枚違う作品じゃなくても構いません。
たとえば、『麻生&若葉編』3枚とかでも全然OKです。
こちらの感謝券を締め切りの期日までに、指定の宛先までにお送り頂いた方の中から抽選で、
計10名の方に出演キャストのサイン色紙、もしくは出演キャストのサイン入りイラストブロマイドの
どちらかをプレゼント致します。
こちらはどちらのプレゼントになるかは選べませんが、直筆サインという、
とてもレアなものになりますので、ふるってご応募くださいね!

色々とチェックすることも多い、『マイカレスペシャル』
ぜひぜひ、当日はAGF会場でチェックしてみてくださいね。

ではでは、良い休日を!

                                          制作チーム/えいじ

★☆マイカレスペシャル感謝券!!☆★ + 野分ハピバSSS


透過ちび優


こんにちは、山漢です。

現在鋭意、マイカレスペシャル制作中!
先日は、レーベルの刷り見本があがってきました。

cd.jpg

上から時計回りに、「麻生&若葉編」「双璧編」「幼馴染編」です。
三者三様と申しますか、内容的にも色々で、見た目もきれいに色々ですね。

そんな「マイカレスペシャル」ですが、「3種買うと何か特典はないの?」という
ご要望にお応えしまして、このようなものを作ってみました。

my_d_20110909202210.jpg

↑『購入感謝券』です!

仕組みはとっても簡単。

マイカレスペシャル3種の中から、一回のお会計で3枚をお買い上げごとに1枚、
こちらの感謝券を差し上げます。
『3枚』のくくりですから、全種購入、とは限りません。
イベント限定CDということで、代理購入を頼んだり頼まれている方もいらっしゃるかと
思いますので、例えば双璧編を3枚でも構いませんし、幼馴染編を2枚買って、
麻生&若葉編を1枚という組み合わせでも構いません。
6枚買った方には、感謝券2枚、9枚だったら3枚(そんな猛者がいたらすごい)
差し上げます。


とにかく、3枚ごとに1枚差し上げますので、この券のキリトリ線から切り離した半券部分を
カフェグラッセ宛にお送り頂きます。

後日、抽選をさせて頂き、その中からマイカレスペシャルにご出演頂きました
キャスト様の寄せ書きサイン色紙(3種各1枚)、直筆サイン入りイラストブロマイド
(7種各1枚)を、抽選で差し上げます。

※先日受付を締め切らせて頂きましたプレゼント企画と同じ色紙と、
 CD本体に封入しているイラストブロマイドと同じものになります。

※誰のサインが当たるかは、お選び頂けません。

直前決定なので、心ばかりのお品ですが、キャストさんから頂いた大切なサインが
入った品々です。
せっかくですから、感謝券を手に入れられた方は、Wチャンスに挑戦してみてくださいね。




皆様からご質問を頂いております、こちらの「マイカレスペシャル」のイベント以外での
販売に関しましては、現在のところまだ未定となっております。
申し訳ありません。
地方の方の事情を考慮しながら、各所と調整中です。


<おまけ>
9月6日はウラカレの野分の誕生日でした!
ちょうど少しだけ手が空いたので、こっそりハピバSSS!
BL的表現がごく若干含まれますので、大丈夫な方のみ<続きを読む>からどうぞ!
短いですが、エイプリルが一人だけ妙にかわいそうだとの声もあったので(笑)、
ここぞとばかりに優に甘やかして貰いました。


ではでは!よい週末を!


山漢

続きを読む

「マイカレスペシャル」応募を締め切らせて頂きました


透過ちび若葉


こんにちは~。ケイです。

いよいよ9月になりましたね!
9月のイベントといえば……AGF!!
というわけで、限定CD「マイカレスペシャル」(3種)の制作の方は、
ようやく波を越えたところまできました。

前回のブログに画像を載せていますが、今回の3種のCDは信号カラーの
「赤」「黄」「青緑」…あらわかりやすい(笑)

イベント会場でもすぐに目につくはず。。

そしてそして。
今回のCD発売に際しまして、イベント当日(23日13時半より開始予定)の
豊永さんお渡し会への事前参加の応募と、連動企画―出演キャスト様サイン色紙付き、
「マイカレスペシャル」CDプレゼント―への応募を締め切らせて頂きました。

たくさんのご応募ありがとうございました!!

お渡し会のイベントに当選された方はおめでとうございます。
当日をお楽しみに★

ちなみに前にもお知らせしておりますが、今回のスペシャルCDには
それぞれジャケットと同柄のイラストブロマイドが1枚封入されています。

それがこちら↓↓
AGF麻生&若葉AGF双璧AGF幼馴染


そしてとびきりラッキー!な方には、このジャケットイラストブロマイドに代わって、
各キャラクターの等身イラストブロマイドに、演じて頂いたキャスト様の直筆サインが
入ったブロマイドが手に入ります!

それがこちら↓↓(画像はイラストのみですが、ここにサインが入ります)

<麻生&若葉編>
AGFサイン麻生 AGFサイン若葉 AGFサイン優

<双璧編>
AGFサイン優 AGFサイントモ

<幼馴染編>
AGFサイン要 AGFサイン美作


イラストブロマイドはどれか1枚が封入されています。
CDを買われる方は確認してみてくださいね。

では今日はこの辺で☆


制作チーム/ケイ

「マイカレスペシャル~双璧編~」収録レポ!&ジャケットの公開!!


透過ちび梶葉

皆様、こんばんは。えいじです。

今日は、前回に引き続き、乙女のための祭典AGF限定CDの収録レポをお届けいたします~

今回はクールビューティーの梶葉&元気な人気者の上総の二人のドラマCD、
「マイカレスペシャル~双璧編~」です。

梶葉と上総は、1~2年の頃の生徒会役員として、何かと二人で活動することが多く、
校内の人気を二分する人気者の二人。

華やかな雰囲気で人を魅了し、自然と周りの皆を笑顔に導くことが出来る天性のアイドル的存在の上総と、
クールなまなざしでどこか近寄りがたい雰囲気にも関わらず、自然と人の視線を集めてしまう高嶺の花的存在の梶葉。
今回はそんな二人の出会い編です。

正反対の性格のため、最初は反発してしまう二人……
でも、人懐っこく誰にでもフレンドリーに接することが出来る上総と、他人に対してどこか無関心な梶葉が、
誰かとケンカをすること自体、珍しいことなんですけどね。

そんな最初から遠慮のない(?)二人の相性最悪な出会いから、彼らがどうやって双璧といわれるほどの
名コンビ(?)になったのかを描くこのドラマCD。


双璧の二人は、前回に引き続き、>宮野真守さんとKENNさんに好演して頂きました。
お二人は共演が久しぶりということでしたが、とてもリラックスされていて始終和やかな雰囲気の中、
収録して頂きました。

梶葉役の宮野さん。
今までのマイカレだとヒロインありきの女の子に対しての梶葉ばかりでしたが、今回はより等身大の
男の子として、演じて頂きました。
遠慮がなくて、良い意味で気遣いがいらないというか、絶対零度のクールな梶葉に注目です。
呆れる梶葉。怒る梶葉。苦笑する梶葉。
桜木に対しての態度ともまた違っていて、何だかここにきてまた新しい発見があって新鮮でした!

最初は上総に対してもどこか無関心だったのに、どんどん上総の良いところを見つけて、受け入れて、
尖った雰囲気がやわらかくなるまでの変化がとっても自然で、収録現場で聴いている私達も、
「わっ、やさしい」とその変化ぶりに顔を見合わせて、力強く頷き合っていました。(笑)


対する上総役のKENNさん。
同じく今回は対女の子にではなく、同世代の男の子に対する気安さがあって、フレンドリーさに
磨きがかかっています。
そんな笑顔全開の上総をかわして、無関心を貫く梶葉……ツワモノです。(笑)
めげずに梶葉に声をかけ続ける上総がちょっと健気に思えてきて、しょうがありませんでした。
怒ったり、むくれたり、笑ったり……くるくるめまぐるしく変わるKENNさんの演技の切り替えは必聴です。
KENNさんが演じる上総は本当に目の前にキャラクターがいるようなリアルさがあるというか、
すっっごく自然体なんです!
今回も上総が目の前にいるような不思議な感覚を覚えました。


梶葉も上総も彼女に対する態度とはまた違う、気安さや遠慮のないやりとりは本当に新鮮で、
キャラの新しい一面を発見すること間違いなしです!

反発してケンカして、遠慮のないぶつかり合いを経て、その分結びつきが強くなって、最後には、
あうんの呼吸のような間柄までに成長する二人の関係。
最後は何だか聴いていてこっちまで照れくさくなっちゃうような二人のやりとりは必聴です。


演じられたお二人も、こういった友情にスポットが当たったお話を演じることはあまりないと
おっしゃっていたので、そんな新鮮なお二人の名演技が聴ける「マイカレスペシャル~双璧編~」、
楽しみにしていてくださいね!

そしてフリートークもとっても和気藹々
なんだかもう聴いていて私達まで笑顔になってしまうという。(笑)
始終仲の良い二人のやりとりはここでしか聴けないので、ぜひぜひゲットしてください!


そんな、「双璧編」と「麻生&若葉編」のジャケットを一足先に皆様にお届けしちゃいます。


↓麻生&若葉編

MykareSpecial_Book_A_20110829135157.jpg

麻生先生のウィンクと、クールに決めた若葉と、はにかんだ笑顔の優くんの描き下ろしイラストが目印です。



↓双璧編

MykareSpecial_Book_B_20110829135208.jpg

1年前ということでどこかあどけない表情の梶葉と、アイドル並みな笑顔の上総の描き下ろしイラストが目印です。



気が付けばAGFまであと1ヶ月を切りました。
こちらのジャケットを目印にぜひぜひ皆様お手にとってくださいね~

ではでは。
カフェグラッセ一同、AGFに向けて頑張りますので、皆様よろしくお願い致します!

                                          制作チーム/えいじ
プロフィール

Author:マイカレウラカレスタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
